1月24日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ベランダが天然冷蔵庫と化している。こりゃあ便利だわいとばかりに、手作りの味付け卵、チーズ、納豆、缶ビールなどなどを無秩序にほおりだしていたら、ちょーっと荒んで見えてきた。どう見てもゴミ捨て場です。ダイソーにてA4サイズの整理箱のような物を仕入れて設置すると、いい感じに。秩序は大事だ。

scene at 0700-1200

  • 最強の歓喜団は午後からお出ましだそうですよ(挨拶)。玄関を出た際は、昨日よりほんの少し寒いと感じた・・・かな。
  • 昨日に引き続き新プロジェクトの文献漁り。検索ワードを新たにして電子の海へと旅立ったのでした。
  • 毎年、味噌ラーメンを楽しみにして出演するお笑いライブの年報から、新プロジェクトその2のアイデアが落ちているのを発見したりもした。これはパク、いや参考にさせていただこう。今日はこれだけでも進捗ありだ。

ひるめしのもんだい

    • うむ、大成功だな>粒マスタード炒め。ポイントは粒マスタの量だろうな。多すぎると酸っぱいだけになっちゃうだろうよ。マキシマムの下味にトトンと入り込んでくるぐらいがベストだね。つまり今回の量。ちゃんと秤量しとけばよかったw(つまりは、レシピにならず!!)

scene at 1200-2200

  • 大雪で東京全体がパニックになるのはいつからですか(午後の挨拶)? まぁ、大雪だろうと大地震だろうと戦争だろうと会社には行くのが日本人ですがね。3.11の時でさえ、何が何でも仕事に行きましたよ?
    • 大雪でも通勤する原因は、正常バイアスや同調バイアスが原因じゃないですよ。会社や学校が平常通りに運営するからです。休みにしてしまえば、さしもの日本人でも動かないと思います。
  • 気分転換()に大きめのアンケート業務を2つ撃沈した後、引き続き新プロジェクトの文献漁り。やがて、民間タニマチに依頼していた某検査にゴーサインが出た。よしよし、これは大きい。
  • 練習日なので走りに行く。ちこっと寒いけどネ。轟々と風が吹きつける中を10km完走。走り終わると額に汗が軽く流れるが、すぐに冷たくなり指先はかじかんで痛い。
  • 2030撤退開始。地元にたどり着くと風はさらに勢いを増している。あまりの寒さに耐えきれずにイージスのフードを初めて被った。道行く人々もフードを降ろしている人が多い。

scene at 2200-2400

  • 雪が混じってきた。暴風でひらひらと舞雪。

ちょいweb

一隻眼


開幕投手候補となる令和の化物メニューが爆誕。見た目は・・・な。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。