1月28日(28km到達)

scene at 2400-0700

    • 房総半島の先っちょに突き出した桟橋が舞台。よく目をつけたものだと思う。
    • 手すりもなくひび割れた桟橋が海上に突き出している。事故が起きたら即座に取り壊されそうだ。
    • 盛り上がりの場面で登場してきたのは、夫が元米国海軍で妻が日本人の夫妻。レストランを経営し始めたとか。夫はネイビーといっても、どうせ駆逐艦で甲板磨きしてた二等兵だろ! と勝手に決めつけていたら「海軍 航空隊」の所属だったという。ここで「!?」となって、テストパイロットだったと聞いて「!!」となり、乗っていた機体がF-14 トムキャットだったと聞いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となった。普通のおっちゃんに見えるけどなぁw

scene at 0700-1200

  • 1015覚醒。体調は良好で空腹だ。起き抜け提督業務は、大福と緑茶をやっつけつつ。さらに院生女史Aから貰ったドライフルーツがのっているクッキーを入れる。
  • 私室と共用スペースの廊下と階段の掃除で身体を起こしていく。雑巾掛けまで念入りにやった。その後、入念なストレッチを施していく。

ひるめしのもんだい

  • 白飯、プロクオリティカレー、味玉、納豆、白身魚フライ、キリンラガー@備蓄と近所のスーパより。
    • 食べたのはランニング後の1500ぐらい。

scene at 1200-2200

  • いつもの川べりコースへ。やはり吹き付けてきた強風の下を黙々と走行中。ペースは6'30''/km付近に落とし込んで距離をひたすら稼いでいく。
  • 冬晴れで風さえなければ穏やかといってもいい。そのせいか、鳥屋さん(野鳥マニア)とランナーの数が多かったな。
  • ねちねちと粘着的に走り込んで、28kmを越えることに成功する。やはり達成感あるね。一方で、怪我が心配だけどな。


ここから、あと14.065kmを走りきらなくてはならない。まだ脚に余裕はあったが、どうだろう・・・?? スタミナ的には全く大丈夫だ。

  • 帰還して、汗の処理後に昼餌をかっこんでぶっ倒れ。再起動は120分後。

scene at 2200-2400

一隻眼


今年も三越x艦これのコラボがスタートしている。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。