2月5日(一輪で甦る恥じらい)

scene at 2400-0700

  • ゆるりと晩酌。Abemaのニュースでルフィ関係ばかり見ていた気がする。

scene at 0700-1200

  • 0932覚醒。起き抜け提督業務は、鴨だしそば(カップ) with 生卵 and みつばをやっつけつつ。
  • 1032、チャリに騎乗して出立。立春が過ぎた途端に春めいている。穏やかだ。いつものホームセンタまで移動する道中で、オオイヌノフグリの開花を観測す。2023年は2月5日ですよ>わたし。
  • ホムセンでは何も買わず冷やかすのみ。併設の巨大スーパは、恐ろしいほどの人混みで中にも入らず。フードコートはお子様と保護者の戦場やぞ。
  • 踵を返して駅前に出る。アウターをイージスにしなくて良かったと思える気温だ。100均にて卵の穴あけ器なるものを買ってしまう。ここ最近の味玉量産で、ゆで卵の殻を剥く作業がかなり増えたためだ。穴あけをしてから茹でると、つるりと剥ける確率が高まるんだってさ。

ひるめしのもんだい

  • みつばザクザクかつ煮、しめ鯖ずし、ビール、チューハイ@備蓄より。
    • 食べたのは1500ごろ。

scene at 1200-2200

  • 何をトチ狂ったのたか、駅前のオサレな花屋さんで自分用の切り花を買ってみたりした。1輪385円は思い切った買い物だったよ。ヤン提督とキャゼルヌ先輩が声を揃えて「花なんか食べられないじゃないか!!」と叫んだのを思い出す。


わたくし中高年の小汚いおっさんは、生まれて初めてお花屋さんで自分用の切り花を買いましたよ。初めてのエロメディア(昭和なので紙)を買った際と同じぐらいに緊張しましたね。


おぢさんが一輪挿し用に本当に一輪を買う行為は、新たな羞恥プレイの裾野を広げた。

  • 帰還し、カツ煮を整える。できあいのとんかつを出汁で煮るだけだ。出汁はおでんの素に砂糖を加えて流用した。



地元産のみつばを大量投入して、ダブル卵でとじました。ホットサンドメーカーよりもメスティンの方がおもちゃとしても楽しめるわ。

  • 明日は重金属プレイなので、夕刻から絶食だ。ここでしか飲めないとばかりに意地汚くビールとチューハイを摂取しておく。BGVはドキュメント72時間を消化。奄美大島のFM局が舞台だ。実際の生活でここまで島言葉を使うかなぁw
  • 2000、絶食開始。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"検査のための絶食で病人気分となっている"bajaでした。いよいよ春に向けて動き出しましたね。もちろん、まだまだ寒い日も続きますが、先は見えています。今週も楽しく乗り切りましょう。バリウムだけは勘弁な!!

ちょいweb

一隻眼


こんなのがあるのね。実際の製品に使われている品種だって。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。