3月20日(そりゃあ、痛いですよ)

scene at 2400-0700

  • 早くも両足が痛み始めている。ただし、疲労性のもので怪我ではないようだ。

scene at 0700-1200

  • 0830覚醒。本日は抜かりなくYou Q!! を滑り込ませてある。
  • 起き抜け提督業務は、お休み中。フルマラソンによる身体へのダメージは脚だけではなく、全身におよぶという。幸いにして、内臓は無傷のようで、普段よりも空腹だ。健康には良くないと解ってはいるが、身体が欲するままにカップ麺を啜ってしまう。
  • 脚はさすがに痛い。平地と階段の上りでは「いてて」と声が出て、下り階段では手すりを使っている状態だ。
  • 友永大尉より勅命が降ってきたので、外出。自転車を漕ぐのには問題ないな。複数の銀行で、現金のやり取りを行う。返す刀で、デパ地下にてモズクを捕獲する。
  • 帰還し、装備換装。お楽しみの平日昼間の温泉に向かった。
  • いつもは夜にしか訪れない温泉施設が新鮮だ。飛び石の中日でもガラガラに空いていた。久しぶりにサウナも1度だけ使ってみる。その後は脚の療養のために炭酸風呂に20分じっくりと入る。やっていいのか否か判断がつかないけど、気持ちいいので盛んにセルフマッサージを実施した。

ひるめしのもんだい

    • スーパのお惣菜でも好き放題に買うと飲食店並みの価格になる例。

scene at 1200-2200

  • 温泉施設に実在している。長風呂は危険かもしれない。いつもより早めに引き上げた。
  • そして、いつものようにコンビニ前で上がりビールをキメる。平日の昼間にコンビニ前で缶ビールをかっ喰らっているおっちゃんは、フルマラソン・ランナーなんだぜ。しかもサブ4やぞ。昨日はすごかったんだぞ、おっちゃんは。今は駄目駄目だけどな。
  • イトーヨーカドーにて惣菜を買い込んで帰還。上記の昼飯をビール付きで飲み食いすると、ダウンするのは当然だった。
  • 再起動は180分後。まぁ起きられないよね。同居人によるとイビキがうるさかったそうです。
  • 日没後。放置してあった艦これの早春イベントに復帰。E-2を割る。

scene at 2200-2400

  • 脚に加えて腰が痛み始めた。左側のみが鈍痛を発し始めている。フェルビナクを塗りたくった。

一隻眼


カシノナガキクイムシ対策を施したと思われる公園のコナラ。ファイザー製薬は、植物用の薬剤も作ってるのね。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。