3月22日(桜マンカイ! WBC優勝!!)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉が発作を起こしたので対処する。頻度がかなり下がってきて寛解状態に入ったと思っていたのにがっかり。いや、がっかりしてはいけないな。辛いのは本人なんだよな。

scene at 0700-1200

  • 0800覚醒。起き抜け提督業務は、バナナと緑茶をやっつけつつ。本日はYou Qでレコード会社の勤務はお休み、出入りの世田谷ライブハウスで機材のテストだ。
  • WBC決勝が始まった。アプリでテキスト実況を見ながらの移動としよう。装備を整えて、0930に出立。
  • まずはカロリーだな。長年の宿題店であった津気屋を目指して移動開始する。アウター無しの春用ジャケットで暑いと感じるぐらいの気温だ。
  • 武蔵浦和宙域に到達。降りたことはあったかな・・・。記憶にない。

ひるめしのもんだい

    • いいお値段持っていきますなの1020円。麺は自家製麺で、ハイレベルだった。コシがある=ゴワゴワで硬いではなく、しなやかで跳ね返してくる。全粒粉の香りもいい。つけ汁は好みが別れるだろう。エビの風味が強すぎて単調だ。もう少し酸味があった方が好みかな。


今回限りですね。適正価格は690円。

scene at 1200-2200

  • 上記のつけ麺を食べ終えた頃にWBC決勝が終了。日本が世界一を奪還した。試合の流れは漫画的に盛り上がったらしく、生でテレビにかじりつきたかったな。
  • 移動再開。武蔵浦和駅でアジア系(モンゴル人??)の若い女性から唐突にスマホの画面を突きつけられた。どうやら与野本町に行きたいようだ。大宮行きの6番線を教えると、頷いて無言で立ち去る。せめてサンキューとかアリガトとか言えよ。スマホの画面を見せるときは、エックスキューズミィとかスミマセンなどと言いなさい、そうしなさい。
  • 小田急で世田谷宙域に移動。定刻どおりにライブハウスに到着。今年に入ったばかりという若手スタッフに案内されて小屋へ。機材のMacBook Air M2はUSB-C経由でHDMIを吐き出させただけで、呆気なくスクリーンにつながった。一瞬にして世田谷でのお仕事はしうりお。去年は90分ほど悪戦苦闘して敗北したのは、一体何だったんだ。怪しげなドライバも無理にインストールさせられたしなぁ。
  • 東京では桜が満開宣言ということで、世田谷ライブハウスの道のりにある桜を貼っておこう。


保存樹木として登録されている古木のソメイヨシノが並ぶ。


住宅地にポツンと現るのもいいね。

scene at 2200-2400

  • 明日から仕事に本格復帰だ。多少はメンタルがリセットされたとは思う。フルマラソン完走の妙な自信もついて、若干だがイキり気味のような気もするしなw

一隻眼


花を見ながら食べたいところだった。銀だこで休憩なう。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。