3月23日(木曜日だけど月曜日)

scene at 2400-0700

  • 大谷翔平くんは、この先の人生でまだやりたいことが残っているんですかね(深夜の挨拶)?
  • 上記のスーパー超人と比べてはならないが、わたしも今年の大きな目標を達成したので、これからどうしようかと考えている。フィールドに出る回数を増やしたいと思ってんだよな、確か。

scene at 0700-1200

  • 仕事に本格復帰する日。2日休んだらまた2日休みだろ・・・だと? 生き物相手の試験が始まってしまうので、完全休日は3週間ぐらい先になるんですよ。もちろん手下にやらせて休みを取る方向に持っていくけどな!!ま、たまには働かないといけんね。
  • 気温は低下して花散らしの雨の予報だ。ソメイヨシノが咲いている期間に2回ほど降雨するよね。地元駅でも既に弱く降り始めた。
  • 通勤電車内では流星ワゴン(重松清)を読了。車内にお子様の姿が見えたので「??」となったが、小中高では春休みが始まったんだな。短く感じていた2週間ほどの休みが、中高年となった今では長大に感じるよ。

最後は、大きなドンデンもなくタイムスリップ物のお約束通りで凡庸。主人公と同じ歳の姿で現れる父親のチュウさんのキャラクタがとても魅力的だった。

ひるめしのもんだい

    • 界隈からかなり出遅れてワイも生コッペパンデビューを果たしたで。何が生なのかさっぱり分からんな! だがそれがいい。頭に「生」「北海道」「小江戸」などを付けると何でも美味しくなるからな!
    • 今週は2日営業日しかないので、昼食の持参は無し。

scene at 1200-2200

  • 端末関係のアンケート調査。締め切りを大幅に過ぎており、担当者から電話で急かされるなど。この手のトドはこのぐらいの態度で丁度いいんだよ。もちろん、スミマセン、スミマセンと連呼はするがな。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れる。今日から炎症の誘発を開始だ。久しぶりにデータが出る作業なので、丁寧にこなしていく。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 予報で言われていた大雨はこれからなのかな。とりあえず雨は止んでソメイヨシノはノーダメだ。

一隻眼


紫の翼(not ディープ・パーポー)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。