3月24日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 板橋cityマラソンの写真が公開されたとの由。マラソン大会には大抵はプロカメラマンが多数撮影に来ており、ランナーを撮影する。大会後には、(当然だがパスワード保護下にて)webで公開され、欲しい写真を買うことができる。その際はゼッケン番号で検索する仕組みとなっており、思わぬ自分の勇姿やら失態が写っていることもある。
  • 今回のわたくしは、カメラマンに気がついてポーズを取っているショットが多く、想定外の姿はほぼ無かった。1-2枚はフルマラソン初完走の記念として購入する予定だ。ちなみにお値段は1枚1800円ほど。高いですね。プロカメラマンが撮っているので、すごくよく撮れているんだけどね。

scene at 0700-1200

  • おやおや、なぜかもう金曜日だよ。今週は短かったなぁ。充実していたからでしょう(クズの挨拶)。菜種梅雨の晴れ間というか合間の下を出勤。
  • 某巨大施設の年始書類をガンガン攻め立てた。週明けは地下鉄スタンプラリーでハンコ集めだな。ええ、判子(物理)ですよ? セキュリティがっちがちです。
  • お昼はココイチ脳が悪化して我慢しきれなくなった。直掩機は元院生女史と院生氏6。

ひるめしのもんだい

  • キャベツメンチカツカレー3辛、トッピングチーズ(ハーフ)、らっきょう@CoCo壱番屋
    • ライスの量が減っていますよね(確信)。また、トッピングに「ハーフ」なるカテゴリが追加されて、必死感が伝わってきた。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。土日出勤が確定してしまった。
  • 定時DASHさらば恋人。呼吸器内科を受診するというのがそのいい訳である。
  • 流行り病の罹患から、やっぱりというか当たり前のように持病の咳喘息に移行してしまった。こうなるとオクチュリをすーはーすーはーしない限り、半年ぐらいはゴホゴホと咳き込む生活が続くことになる。
  • ちなみに、四六時中ずっーと咳き込むのではなく、身体が暖まった際(特に食後)に発作的に咳が出る。睡眠中や運動中には咳は出ない。フルマラソンなども咳き込むずに走ることができちゃったりする。
  • 小1時間ほど移動して、いつものイケメン先生に診てもらう。前回は去年の6月だったのか。ほぼ世間話で、最後にお印のように聴診してもらいおしまい。
  • 結託している薬局にて投薬をうける。ヤク代と診療代を合わせて2880円なり。

scene at 2200-2400

  • 早速にヤクをスーハースーハーして楽しむ。約2週間の吸入治療の始まりだ。

一隻眼


弁当の副菜を整えている。写真で改めて見るとビールが進みそうなアテばかりだな。酒飲みの濃いめ味付けの典型例。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。