3月26日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 「艦これ」いつかあの海で 最終話を鑑賞。
    • なんだこれ、ゲームの宣伝CGか何かか?? もう投げやり感がいっぱいすぎる。
    • 額から血が流れる表現はもうええって。当然のように何のオチもつけずに、どうやら勝ったらしい。何がどうなったかは視聴者が考察せよ。
    • どうやら平和になった世界で私服姿の艦娘たちが描かれておしまい。最後に時雨がヨットに乗ってフフッと微笑んだときには大笑いしたよ。
    • いろいろと制作で問題が発生しまくったのは解るよ。放送も不規則で延期ばかりだった。どうせなら企画倒れになれば良かったのにと思う。

scene at 0700-1200

  • 0845覚醒。納豆 with 梅干しと緑茶をやっつける。菜種梅雨が本気を出しており、靴下が浸水するほどの雨脚だ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。小1時間で作業は終了。とっとと撤退。人にも依るが、わたしは一瞬でも職場の空気を吸ってしまうと休日気分が吹っ飛ぶ質だ。あーあ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 上記の昼飯を食べて、すぐに午睡の相撲部屋生活。再起動は90分後で、本日はアルコールの無いナチュラルな眠りであるぞ。
  • 艦これ早春イベはE-5を乙で攻略中。合間に私室と共用スペースの掃除、大相撲千秋楽で霧馬山の初優勝を見届けるなど。
  • 炊飯を仕掛けてから、チャリに騎乗して哨戒に出る。ようやく雨は止んでいるが、どうせすぐに小雨が復活しそうだ。まずはドンキにてジョニ赤の1Lボトルを購めた。ずしりと重いので、一旦帰還してボトルを置いて再出撃。
  • 駅前に進出する。駅ビルに入っているスーパにて、地場野菜のニンジン、半額になったメカジキ切り身、カニカマを購めて帰還する。帰り間際には、ゃっぱり雨が降ってきたさ。

scene at 2200-2400

  • 2週間ぶりに弁当を整えた。弁当シーズンは例年なら4月いっぱいなのだが、今年の気温ではどうなるか判らんなぁ。

一隻眼


田んぼの真ん中にぽつねんと現れる氏神さまの桜。夜になりましたので、夜桜をどうぞ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。