3月30日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 図書館から借りている本の延長手続きをwebでしようとしたら、他人様からのリクエストが入っているので延長不可との由。これは初めての経験だ。どういう人物がわたしと同じ本を読むのか気になるところではあるなw

半分ほど読んで時間切れとなった。タイトルは一般人向けになってはいるが、冒頭から業界用語の連打ですわ。

scene at 0700-1200

  • まだ気温は低下したままで、アウターは手放せずに出勤。低い気温(平年並み?)が続いているせいか、ソメイヨシノは僅かに散る程度で満開を維持している。
  • 学内では定年退職者のパレード的なものが催されているようだ。現物を一度たりとも観たことはないけどな。自分がその列に加わるかは、未だに解らないが、もし参加が強制だったらどうしようぞなw
  • 午後からのお祭りの準備を始める。院生女史Aが無理矢理につきまとって手伝おうとするのをうまーく&やさしぃーくイナして排除することに成功する。だんだんと「扱い方」が解ってきた。

ひるめしのもんだい

  • 唐揚げ弁当@備蓄より。
    • 追加は鶏唐揚げ(252円20%オフ)。例によって2食分を整えたので126円/食となった。
    • 精肉専門店の揚げ物はやはり別物的に美味い。定価ではスーパーの2-3割増しなので手が出ないんだよなぁ。値引きの競争率も高くて、半額を待っていると20%オフの段階で早々と売り切れてしまう。

scene at 1200-2200

  • 麻酔開始は1400。サンプル数が少なく目的臓器も1つの小規模なリハビリ向け祭りだ。久しぶりに術着に袖を通したな。
  • 腕は衰えていないが目が衰えておりますよ、大兄。眼球の奥底に勝手に住み着いて水晶体やら毛様筋に悪さをしている白人男性のMr.ローガンには、そろそろ退去命令を出したいところだ。180分で全行程を終了、ちょうどBGMにしていた低音レディオ2回ぶんを聴き終えた。
  • 何も考えずに手先の作業に徹するのはいいもんだね。もちろん、程度にもよるけどな。疲れの質は、ライブ(授業 or 学会)>>>>実験作業>>原稿書き>>>越えられない壁>>>運営という名のクソ書類書きや地下鉄スタンプラリー。そう、わたしは研究よりも教育の方が好きなのだと自覚しつつあるのだった。ああ、「本業」は論外ですよ?
    • もし、自分に自由な時間ができたら「うほーっっっっ!! 研究ができるぅ!! やったぁ~!!」となる才能はないですw 自由な時間には、焚き火、酒、バイク、ランニング、虫採り、読書、アニメ、ゲームだねぇ。研究を含めた仕事なんかクソ喰らえだ。

  • 1930撤退。
  • 地元リターン。上述したリクエストの横槍で延長できなくなった本を返却。くそう。2週間後にこちらから逆リクエスト攻撃を入れて、取り戻してやるぞ!! 館内をぶらついて、見たことのあるタイトルの小説と適当なルポルタージュを借りる。

グルメ小説の皮を被ったとんでもなく厳しい物語だと本の雑誌目黒考二さんが書いていたのを覚えている。

ドラッグとかKKKとかBLMとか性犯罪者とか、まぁその辺りのアップデートができそう。

scene at 2200-2400

  • 吸入薬治療を始めて6日目。はっきりと効いてきたことが解る。咳の回数が減っただけではなく、重さがなくなってくるのがいつもの特徴であり、今回も、それをトレースしている。

ちょいweb

一隻眼


間違いなく美味しいやつで実際に美味しかったのですが、食後のマスクで永遠にUFO臭が楽しめるスグレ物でもありました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。