4月11日(八重桜ちゃんぼんっ)

scene at 2400-0700

  • ジャック・コークを試飲。自分でジャック・ダニエルズとコカ・コーラを買ってくれば、量産可能なのだが、缶入りで調整されている製品は一味違うんだよなぁ。ともあれ、キンキンに冷やすのがキモだな。これにジョンソンヴィル with 粒マスタードをアテれば、(わたしにとっては)最高だ。

scene at 0700-1200

  • 最低気温が14℃という予報なので、アウターを外して出勤。最寄り駅に着く頃には軽く汗ばんでいたので、正しい判断だと思う。
  • 元院生女史の学術論文がついにアクセプトされており、本日はそのゲラが回遊してきている。
  • 紙メディアに出力して、ゲラチェックを開始。慎重に事を進めたつもりだが、バグは潜んでいるだろう。元院生女史を含めてあと3名にチェックして貰う。午前中に次の人に射出した。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグ・カニカマ弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。加工食品のおかずでも、自分で炊いた飯だと妙にうまく感じるんだよなぁ。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのリハーサル2日め。リハというより準備な。なにせニューマシンのMacBook Air M2である。いろいろと慣れないので、何かをやらかしそうで怖い。HDMI吐き出しアダプタやら、USBメモリ、入校証(ID)などもまとめておく。
  • 返す刀で、レジュメを200枚用意する。結構な厚さと重さになるのよ、これが。ライブハウス側からは、オーディエンスの人数は未定と通達されている。履修登録前だからね。まぁ、でも150名超は確実でしょうね。
    • 令和の御代では、前もってレジュメを学内webにuploadしておく事は、もちろん可能である。しかし、自発的に授業の前にダウンロードして、印刷して持参する学生は皆無だと思っていい。手取り足取り以上に気を使って、ライブを楽しんでもらうのがわたしのやり方だ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。残すはあと3日・・・。
  • 1930、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • ドンキにて、ジャック・ダニエルの1Lボトルを購入してしまった。ジャック・コーク量産体制だな。まぁでも、癖が強いので常飲できるもんでもないんだよなぁ。

ちょいweb

一隻眼


ぼんっぼんっ。ぼぼんのぼんっ。八重桜ちゃんぼんっ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。