4月17日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • いい加減に舞台衣装というよりも、普段着としてのボトムスを買い足さねば。いつも書くけど、ファストファッションのパンツは、ワンシーズンで色抜けや穴あきといった劣化が起こる事が多い。その中でもGUは(ry

scene at 0700-1200

  • やはり土日に職場に行かないとメンタルがリセットされますネ(挨拶)。車内では、夏休みの課題図書→レポート(感想文)を課すべく、定番中の定番を読み直し。4回目だと思う。

この本、ベストセラーになったけど、生命科学の知識がゼロの読者だと楽しんでは読めないと思うなぁ。関係者あるあるネタが多すぎると思うんだけど。

  • ライブ第2話のスライドに取り掛かる。減ったり増やしたりと、25%ぐらいは新しくなるかな??

ひるめしのもんだい

  • サワラのバジルオイル焼き弁当@備蓄より。
    • 追加はサワラのオイル漬け切り身(320円半額)で2食ぶんを整えた。売れ残った切り身をオイルと調味料に漬け込んでゾンビ復活させた例の商品。
    • そろそろ室温での保存がスリリングな季節になってきましたね。手作り弁当は来週いっぱいでシーズン終了となります。気温次第ではスポット参戦はあるかもですが。

scene at 1200-2200

  • 引き続きライブ第2話のスライドをやっつけていたところ、某巨大材料分与研究所より入電。かきーん費でのお取り寄せはどうなっているか・・・だと? 知らんがな。あーだこーだと撃ちあって埒が明かなくなって肉声を使った結果、うちの発注担当のところで止まっていた事が判明し、慌てて処理を依頼したりされたり。
  • ちょっーと嫌な汗をかいて、無事にブツは発注された。本日の営業はここまで。またのご来店をお待ちしております。1800、脱走。
  • 地元リターン。まずはコンタクトレンズ屋へ。処方箋は生きているので、購入だけ。ウクライナ戦争前は5000円だった三ヶ月ぶんを7530円でお買い上げ。くそう、プーチンめ!! しゃもじで禿頭を真っ赤に腫れあがるまでペチペチしてやるぞ、怖いか??
  • 返す刀で、無印良品へ。スリムのデニム(ネイビー)を捕獲。スキニーのカテゴリは無くなったのね。3990円なり。余勢を駆ってGUに突撃。だからGUはすぐに色落ちすると何度言えば解るんだよ。先立つモノがないってのは哀しいねぇ。スキニーパンツ(ブラック)を2990円で購める。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 実に久しぶりにメルカリを使用。よさ気なアニエスベーのシャツを2380円で落札というか即決というか。黒なんだけど、薔薇が散りばめられているデザインで、ところどころの薔薇は薄いピンクに染まっているぞwwwwww ジャック・バルバロッサ・バンコラン少佐が着ていそうなアッアッなデザインだぞ!! ネクタイも結べそうな襟付きのカジュアル系で、サイズが合いそうなのはこれだけだったと言い訳しておこう。


ワイは誰よりも薔薇が似合う美しいオトコやからねぇ。

ちょいweb

弥生ノ走行

  • また書き忘れていたよ。3月の総走行距離は117.01kmでした。これには板橋cityマラソンの42.195kmが含まれるので練習量としては、ダメダメだなw

一隻眼


ライブがはけた直後は絶対にビールの掟を破ってハイボールにしたおじさん。やはり喉に当たる泡の細かさがビールには敵わないんだよなぁ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。