5月1日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉が発作を起こしたので対処する。慣れるものではないが、だんだんと俯瞰で対象を見る時間が多くなってきたと思う

scene at 0700-1200

  • 本日は登校日です・・・。やはり飛び石の穴は埋めておくべきだったな。2月と3月に休みを取り過ぎて気が引けているんだよなぁ。
    • 今年は既に7日間ぶんのカードを切っている。特に、流行病で4日間を浪費したのが痛すぎる。
  • 通勤電車は、ガラ空きで快適ですな。職場最寄り駅に近づくにつれて親子連れで混み合ってきますけどね。今日の好天は、公園遊びには最適でしょう。これでいいと思うけどね>GWのレジャー。
  • 労働は尊いので、必須のトドだけ撃ち殺してしまい、後はボール回しに徹しましょうぞ。まずは某材料分与研究所とのMTA関係書類からだな。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、ツナ)@備蓄より。
    • 2日間だけなので、手作りサンドイッチでしのぐ予定。明日は外食しちゃうかもだが。

scene at 1200-2200

  • 引き続きMTA関係書類。Adobe電子署名なんたらをwebでやってみたりした。サインはマウスで描くのね(汗。漢字でさえカクカクとした直線で構成されるので、英字の筆記体なんて無理ゲーですよ。
  • 夕刻に珍しく間食。ホイップあんぱんと牛乳が美味い。次の補給(食事)は、日付変更線を越えた午前2時である(本当)。昼夜逆転生活の同居人に合わせるというのはこういうことであり、健康を害するのは時間の問題だろう。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。閉店間際のデパ地下でキープしてもらっていた鯵を回収して帰還。

scene at 2200-2400

  • 艦これは、メンテナンスが終了して早春イベが終了。つして、ついに戦艦・榛名に改二乙および改二丙が実装された。初の戦艦で初の結婚艦のオリジナル個体は乙に、クローン2を丙に改装すると開発資材が500台まで急減した。少し危機感を覚える。

ちょいweb

卯月ノ走行

  • 総走行距離88.23kmで3桁に届かず。まぁでもオフシーズンですのでこんなものでしょう。来月はクワガタ採集も始まりますし、どうなることやら。

一隻眼


改二乙となった戦艦・榛名。キャラデザが見慣れないので違和感が大きい。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。