5月13日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在中。やはりサウナは体に悪いな2回転。3回転は禁止だ。風呂上がり後は抜かりなくヒートテック上を内蔵して、寒さ対策を取った。これだと上がりビールは余裕だ。
  • 帰り道。すこし精神が回復したので(いろいろと悩みもあるんだゾ?)、夜更けにどうかと思うが自分へのご褒美にLOVE BITES成分を1曲お買い上げ。255円で、半永久的に楽しめる。いつも書く持論だが、刺激的な音楽、食べ物・飲み物、映像作品などは、元気がある時に摂取するべきだ。元気がない時に取り込んでも、逆効果になることが多い(空元気)。カフェインは眠気覚ましにはならず、眠気を解消するにはぐっすりと眠るべし。元気をさらに増強する時に、ほんの少し使うといい。鼻からスッスッと吸い込むんやで!!

重いグルーヴィーで、ばっちばちに攻め込んでくるのが好き。


www.youtube.com
リンク先の動画はヘヴィ・メタルのライブです。生理的に合わない方は、ご注意を。

  • 帰還。なんだか妙にコーフンしているので(寝る前にヘビメタなんか聴くからだ)、ついつい濃いめのジャック・レモンを追加で飲んでしまう。

scene at 0700-1200

  • 0900に物理的に友永大尉に叩き起こされる。ギョエー。これはご実家と長電話するパターンでござるな。堪らず私室にこそこそ逃げ込んで、二度寝を開始。この気持ちよすぎる低温がなんともはやの惰眠を誘う。
  • 再起動は堂々の1152だった。がーん。午前中が消失。起き抜け提督は、餅ずんだと緑茶をやっつけつつ。

ひるめしのもんだい

  • カップ焼きそば、ゆで卵、緑茶@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 天気予報通りに、弱い降雨が延々と続いている。徒歩にて近くのドラッグストアまで出かけて、ヱビス6本パックやカップ麺類を購める。
  • 帰還して、日記の補完など。この天気ではランニングや採集などのアウトドア系は軒並み駄目だろうよ。諦めて、(いつものように)だらけるか。

読み進めています。実際に訪れることができるのが魅力だよな>23区内の島。ただまぁね、実際に行くとだだっ広さに圧倒されて歩き疲れるんだよな。昔ながらの長屋なんかは狙わないと見つけられないし、無機質な工場と道路が続く景色は好みが分かれるところだ。城南島での採集は記憶に新しい(5月6日(GW day 8) - 道が無くてもbajaがある~season 5~)。

  • 日没後。友永大尉に依頼されたブツを捕獲しに100均ショップへ。どこも売り切れで404エラー連発。もちろん大尉からは、お叱りの言葉をいただく。理不尽な人生は続くのだった。

scene at 2200-2400

  • それにしても肌寒いね。我が家ではコタツが元気よく稼働しております。

ちょいweb

一隻眼


今週もお疲れ様でした。温泉上がりです。ヱビスの限定に当たり無しの法則発動。ハズレではないけどね。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。