5月20日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 確かに異様に桜(ソメイヨシノ)が多い島だ。ソメイヨシノが自生するわけがないので、明らかに人為的なものであり、種明かしは先の大戦で木が無くなって丸裸になった復興の際に植林を重ねていったとのこと。学校の卒業記念や還暦祝いなどなど住人のイベントごとに植えていったわけです。
    • 島の住人は見飽きて、桜は見ないそうだ。盛り上がっているのは観光客と移住してきた住人たち。演出は少なく、フラットに流れる回でした。72時間の制限を課す意味は全く無く、企画としてはつまらないね。

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒。起き抜け提督業務は、チーズトーストとずんだ餅ロイヤルミルクティー(缶)でやっつけつつ。空模様は微妙で、ごく細かい雨がぱらつく条件だ。胃の食物が落ちるまでの時間を利用して、買い物に出た。
  • 駅前に進出し、ついに使い切ってしまったマキシマム、安売りのパスタ(800g/180円)、鶏肉を購める。駅ビル内に入っている殿様商売のスーパで缶ビール、パスタソースなどを捕獲して帰還する。
  • ストレッチを開始。装備を整えて陽が差したり小雨がぱらついたりする空の下を走り出したのは、1143だった。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1400ごろ。パスタの茹でる量を誤ってしまい、1/3ほどを残してしまった。

scene at 1200-2200

  • 久しぶりに20kmを超えると、途端に脚が重くなるね。少し頑張ってさらに3kmを走ったが、最後はへばっていた。上記のラジオ番組も聞き終えてしまったので、LOVE BITESで喝を入れた。川べりコースから見える田んぼの半数がトラクタを乗り入れての代掻きを行っている。明日に田植えかな?


脚が重いのは、走るだけで基礎の筋トレをサボっているのが大きいかな。ま、オフシーズンですから怪我をしないように体力維持でいきましょう。

  • 帰還し、ペットボトルシャワー発動! 爽快だぜぇ。あ、ヴェランダにサンシェードを張るのを忘れてたでござる。全裸中高年サーヴィスシーンを提供してしまったw
  • パスタを茹でて唐揚げモドキを作製。氷詰めにしておいたキリン一番搾り500mlがするする吸い込まれる。この為に走ってるンだぜぇ!!
  • 気絶。再起動は120分後だった。

scene at 2200-2400

学生時代の英会話スクール仲間が10年ぶりに集って、京都の鞍馬の火祭りを見るために集合するところから物語はスタートする。英会話スクール仲間のうち1名が10年前の鞍馬の火祭りで不可解な失踪を遂げており、謎は解けていないままだ。京都が舞台だが、各キャラクタが各地方の夜行を思い出語りする形式で進む。どのキャラの話も完全に怪談だ。幽霊系ではなく後味が悪い不可解系であり、オチは無いが伏線になっており、最後は京都で回収するものと予測している。ミステリではないから、論理的な帰結ではなく、セカイ系なんじゃないかな。

一隻眼


低音レディオをナビゲートするトムセン陽子姉貴(中央、公式Twitterより)。左右をがっちり固めて護るのは、今村AD(左)と鹿野D(右)。
   

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。