5月21日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 明日は練習が無いのをいいことに、ダラダラと薄い黒白波のハイボールを飲み続ける。
  • わたしの周囲だけかも知れないが、黒霧島900ml紙パックがどこの店からも消えているんだよね。製造元で何かあったとか??

scene at 0700-1200

  • 0906覚醒。起き抜け提督業務は、チーズトーストx2、ゆで卵、ミックスジュースをやっつけつつ。食パンを2枚食べることはけっこう珍しい。今日は軽いが作業のようなものをする予定なので、多めにカロリーを入れたのだった。
  • まずは私室と共用スペースの廊下と階段の掃除からスタート。先週は雑巾がけをサボったので、細かい汚れが目立ってきていた。返す刀で、オーブントースタのトレイの掃除。メラミンスポンジで擦ったが、まぁそんなに綺麗にはならない。余勢を駆って、中型プランタを裏庭からヴェランダBarに引き上げてセットアップする。あまりヴェランダBarに余計な物を置きたくないのだが、同居人が「喰える物を植えろ!!」とリクエストしてきたため。
  • 装備を整えて、いつものホームセンタまで移動開始。思ったとおりに田んぼでは、田植えが一斉にスタートしている。先週に田植えをした農家さんは少数派だったようだ。これでカエルの合唱がさらに大きくなるでしょう。
  • ホムセンにて、培養土、軽石、ニラの種、春菊の種、使い捨てライタを購める。併設の巨大スーパで、カップ麺、ジンジャーエール、炭酸水を捕獲して帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 中型プランタにニラの種を播いた。情報をwebで集めると2-3年は連続して収穫できるらしいけど、本当かいな。そう旨く事が運ぶとは思えんな。春菊の種は、シャワー室横の放置してあるプランタに播いた。こちらは、悪ふざけ的な遊びであり、積極的な世話はしない予定。



葉っぱモノなので、芽が出れば何とかなると思うんだよねぇw

  • カップ麺を啜ってから、午睡。再起動は60分後で、階下からは西武ライオンズを応援というか罵る同居人の声が聴こえている。

scene at 2200-2400

  • 装備を整えて、夜戦に出撃。時間も時間なのでショートコースだ。ハムテルの樹は、動くものはおらず。菱沼の森の御神木では、コクワガタ大発生で元気よく10頭以上がちょこまかと動き回っている。ヒラタの姿はない。イノシシ出没とのことで、対策としてであろう下草が刈り取られていた。イノシシ氏は迷惑だろうけど、クワガタ採集人としては好都合となる。

ちょいweb

一隻眼


ついに2代目に突入したマキシマムです。この手のヤツを使い切ったのは初めて。大抵は2-3回使ってMIA(戦闘中行方不明)になるんだけどな。
   

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。