5月23日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • (こづかいの)資金繰りが苦しくなってきた。自転車とまではいかないが、7月のクレカ支払いが天王山となるようだ。原稿料の振り込みの3日後に、そのクレカの引き落としがあるのでデフォルトすることはない。しかし、あまりギリギリの入金は嫌なので、足りない分は貯金から一時的に補完するかも知れないな。
  • 世田谷ライブのギャラも定期的に振り込まれてくるので、バックアップは万全であり心強い。今週も頑張って歌おうと思うw

scene at 0700-1200

  • これは寒いぞ。去年も5月に異様に気温が低下した日があったよな。こたつに深く潜行してツムジだけを潜望鏡のように突き出している友永大尉を尻目に出勤す。薄めのフィールドジャケットを装備した。
  • 昨日に引き続き、元リーダが丸投げしてきたタニマチ申請書を書く。今月中に叩きのめしたいが、なにせ他人様の幽霊物書きなので筆は進まず。
  • 唸っているところに、散発的に院生女史Aが来襲してくる。たはーっ。もちろん表情が顔に出ないようにコントロールするぐらいの常識は持ち合わせていますよ、念の為。ニコニコしてますよ?

ひるめしのもんだい

  • 野菜炒めライス@3割うまい中華チェーン。
    • 1回食べただけでミューズリーを口に入れる気がどうしても起きなかった。自分を許しまくって1500ごろに熱々の野菜炒めを食す。プロの炒め技を十二分に堪能できた。

scene at 1200-2200

  • 引き続き元リーダが丸投げしてきたタニマチ申請書。イントロのプロットだけ立てた。どうにも泥舟だという気がしてくる。1500頃に気力が尽きて空腹が辛くなった。
  • 上記の野菜炒めを胃に納めて、軽く(?)気絶。院生氏3の飛来で再起動する。
  • やや焦り気味に世田谷ライブ第6話のリハーサルを開始した。専門中の専門といった内容なので、気軽ではある。主にMCの内容とタイミングを図る。160枚のレジュメを紙メディアに吐き出し終わったのは1930頃で、いつもの撤退時刻となった。

scene at 2200-2400

  • 明日の外食を真剣に吟味する中高年だった。そろそろ新宿宙域から離れて世田谷宙域に回帰するか?

ちょいweb

一隻眼


3時のオヤツは3割うまい野菜炒めライス。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。