5月28日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。G7広島サミット賀茂鶴を冷(常温)で1合、ハートランド500ml、ジョンバーを水割りでx2。チキンステーキ、ニラ玉、鯵の刺身、湯葉

scene at 0700-1200

  • 0937覚醒。起き抜け提督は、アイス緑茶をやっつけつつ。
  • 二日酔いはないが、頭と身体が重い。少し飲みすぎたようだ。この体調ではランニングは無理だな。今日の予定をあれこれと組み替えた。
  • まずは、私室と共用スペースの廊下と階段の掃除からスタート。返す刀で、スニーカ洗い第二次攻撃隊を発艦させる。100均で仕入れたスニーカ専用洗剤はよく落ちるが、落ち過ぎでスニーカ本体の色落ちを誘発するようだ。靴の白い部分に染色液に染められたようなシミが発生している。干し方を考えないといかんな。
  • 正午過ぎに出立。乾いた風が心地よい。

ひるめしのもんだい

    • ノーマルのハンバーガーを最後に食べたのは高校生の頃だと思う。目玉焼きを挟み込んで、マヨネと粒マスタードを足すと別物になったけど美味いな。

scene at 1200-2200

  • 駅前に進出する。コンタクト洗浄液を最も安いショップで2つ購めた。コンタクト洗浄液(ソフトワンモイスト)は、店によって500円から800円ほどと差が大きく、安い店でわざわざ買う意味が大きくなる。昼食は体調からあまり食欲もなく面倒にもなったので、マクドナルドをto goした。iPhoneを機種変してから初めてのモバイルオーダとなったな。駅前は観光客でごった返している。
  • ティッシュをドラッグストアで捕獲した後に帰還。ジャンク飯を摂取して午睡になだれ込んだ。再起動は90分後だった。
  • 小雨がぱらつく下を夜戦に出撃する。地元のショートコースを巡回。ハムテルの樹、菱沼の森ともにコクワガタが走り回るのみだった。うう~ん。

scene at 2200-2400

一隻眼


週末に入っております。まだヴェランダ飲みには厚めのフリースが必要ですね。田植えが終わってカエル大合唱がBGM🐸

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。