6月6日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は青森県八戸にある蕪島(かぶしま)神社。毎年春になると繁殖のために3万羽のウミネコたちが集まってくる。
    • 確かに圧倒されるし恐怖を感じる羽数だ。さらにアップで映し出されるウミネコの顔が怖い!! ご存知のスルドイ目つきがぐいぐい迫ってくるぞ。
    • 神社へのお参りというよりウミネコを見に来るのが目的になっているのかな?>参拝者たち。糞避けのための傘が用意されている。番組中では言及されなかったけど、御朱印には当然のようにウミネコが描かれています。これは欲しいぞ。
    • きゃーきゃー騒ぎまくる白人のおねいちゃんやウミネコ夫婦のために掃除を加減する巫女さんぐらいまではよかった。しかし、後半で難病演出からの震災演出と畳み掛けてきて、大笑いしてしまった。よくもまぁ都合よく、がん患者や震災で家を失った人が出てくるよねぇ。やりすぎです。それとも本気で笑いを取りにきているのか?

scene at 0700-1200

  • 天候は下り気味で、今夜のうちに降雨するようだ。明日のライブには晴れる予報を信じよう。七分袖シャツで出勤。ダウンベストもしくはウインドブラストの防寒具も置いていこう。そろそろ大丈夫じゃないかな。
  • 新プロジェクトのための入門書を読みつつ、プレゼン用のスライドを作り始めた。
  • 正午ちょうどぐらいに元院生氏1より入電。ようやく学術雑誌への論文投稿準備が整ったとの由。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後から世田谷ライブのリハーサルを開始した。わたしの専門から大きく外れる分野なので、復習も兼ねて進めていく。前日になって勉強し直しているワケですよ、このセソセイは。酷いもんだなぁ(他人事)。
  • 合間には、ちくちくと院生女史Aと院生氏3が来襲してくる。他施設に移動することもあってリハは乳としてすすまずFカップさりげなく下品。
  • レジュメを紙メディアに変換して、全てのリハを終えのは1900だった。撤退開始ィ。

scene at 2200-2400

  • ライブばかりやっていて、ちっとも研究してないやんけ!! いったい何屋だよ、ヲレはよぉ!!
  • 弱い降雨が開始されている。

一隻眼


チェリオといえば瓶ジュースですよね(年齢チェック)??
  

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。