• 秘密農園の管理。いちご姫の摘花。どのくらい残せばいいのか見当がつかん。スナップえんどうは、木曜日辺りから開花しております。明日、追肥かな。
  • 帰還。
    • 残り2話でなんとか話を動かすパターン。強い敵が現れて二週またぎと。
    • めでたしめでたし。京アニだからか、やたらと叩かれる傾向にあったような本作ですが、わたしは十分に楽しめましたよ。肩が凝らなくて良かったじゃないのさ。
    • お気に入りのキャラは最終的にはルルになりました。20cmほどの妖精サイズがとにかく愛くるしくよく動く。この辺りはさすが京アニじゃないですかね。
    • 保存します。2期はやらないけど、劇場版のパターンじゃないかな。
    • 雰囲気は出ています。やはり凄惨な殺し合いに発展形ですかな。視聴継続。無理にロジックな謎解き系にするとコケるぞぉ?
    • ふむふむ、サムライの世界観+ゾンビですな。サムライと言っても銃を武器にしているのね。ウイルスの概念もあるしメインは蒸気機関車、と。まさしくジャパニーズ・スチームパンクですか、そうですか。
    • ここ最近では珍しいほどの暑苦しい真っ直ぐ野郎が主人公。首吊り自殺未遂でウイルス感染を防ぎましたw
    • 突然に劇画タッチになるキャラに不自然。演出なのでしょう。
    • 結構、大胆に人がバカスカ死ぬね。とっても宜しい(ぉ。視聴継続。
    • いきなり小林清志さんのナレからスタート。その他のキャストも異様に豪華な顔ぶれ。声優アニメだな。
    • 不条理ギャグねぇ。今時ねぇ。でも原作コミックはすごく売れてるわけでしょ? ほとんど平積みじゃないですか、本屋さんでは。
    • くすりとも笑えなかったわたしはひねくれ者なのでしょうか。視聴継続するけど、恐らく切るというか消化が滞ってリタイアだな。