2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前で友永大尉と合流。紅葉狩りの共をせよ、との下知。風流ですな、orz 地元の某有名観光寺へ向かった。心配されていたほどの人混みではなかったが、それでも辺りはざわついている。 数年ぶりに拝観料を支払って中庭、というかお寺の奥地へ。枯山水に足を踏…

豚焼き肉丼、ラーメン@地元のチャレンジ系中華料理屋。 ご飯少なめ、麺少なめをコール。これでちょうど良いんだよ。 もっとも、ここの店では、少なめコールすることは女々しい野郎どもの詩を宣言することになる。 ラーメン24玉チャレンジ!などという競技が日…

0920覚醒。久しぶりに9時過ぎまで惰眠を貪る霜月最終日(挨拶)。 秋イベは終わったが日々の業務は変わらない提督さん。庶務をこなす。 カロリーを入れに駅前に出る。空気がしっとりしている。そう言えば昨夜は濃霧がすごかったな。

0点。

牡蠣鍋を自らビルド。まぁ、煮るだけなんだが・・・。 降雨開始。しっとりとした師走のスタートになりそう。

0点。安定した駄目休日。こーやって人は無駄に老いていく。

焼きうどんでビール。また何かやらかしてるだろ、これ。素直に添付されている粉ソースをかければいいのに。不気味な腐敗臭(恐らく黒酢による)がつらい。今度からは、自らビルドした方がいいな。 イトーヨーカドーで捕獲してきたhttp://www.kirin.co.jp/produ…

E-4掘りの続き。資源が3万を切るまで掘り続けた。伊401と邂逅。初めての艦でもちろんレアなのだが、欲しいのは君じゃないので微妙な感情がわたしのココロを支配した。のだった。 1900、秋イベはここまで。娘たちよ、よく頑張った。瑞鶴とあきつ丸は、持ち越…

グラコロ、ダブルチーズバーガー、サントリーオールフリー@McDonaldのto Go。 ううむw こんな味だったっけ>グラコロ。にしても高い。バーガー2つで700円近くやられた。マック=安いと未だに脳裏に刻まれているのが問題か。

0800覚醒。わたしにとっての艦隊これくしょん秋イベントの最終日。E-4掘りで瑞鶴を狙う。 6戦ばかりして、空母ばかり出る。これは、イケるかも。 カロリー入れに駅前に出る。 雨脚が所々で強くなる。グラコロのノボリを見て久しぶりにMcDonaldを選択。年に3-…

デンキ街の本屋さん を消化。 先生ちゃん辞める辞める詐欺。 店長を除いて、全員バイトなんだよな。漫画専門店のバイトは抜けられない、というか人間関係に恵まれたら抜ける気になれないのも分かる。永遠に続く学生サークルごっこ。あっという間に三十路どこ…

6点。

フューリーを鑑賞。観客数は公開初日だけあって、客席の半分が埋まっていた。 戦争映画の歴史が変わる、という煽り文句で押されている本作。正直言って、従来の戦争映画と全く同じだった。開始5分で最後に生き残るキャラと結末がどうなるか分かってしまった…

上記映画を鑑賞。終劇は2335。

午後も更けてから元リーダより入電。感染者が増えてきたし、スケジュールの都合から本日中にインフルお注射しに来いとな。 ややや。ココロの準備がな。去年は注射跡が腫れ上がってリュックサックを背負えないぐらいに痛んだのを思い出す。まぁ、仕方ないけど…

ツナマヨ(手巻きおにぎり)、無脂肪ヨーグルト(200g)、しじみ汁@ファミリーマートより。

朝の提督業務。アブラ、タマともに5万まで回復。バケツは405。これで週末の掘りだな。 ブリタニア語の修業の後に、原稿書く。

白銀の意思 アルジェヴォルン を消化。 クーデター開始ー。力也さんの癖のある演技がイラッと来るw 隊長は完全にパイロットになっちゃったのね。いろいろ深謀遠慮していた訳ではなくて、単にトラウマでうじうじしてただけのおっさんでした。はよ退場しろw

3点。久しぶりのインストアライブ。今年は、これで最後となる。

揚げ玉と炒り卵とソーセージが混ざり合った謎の炒めものでビール。

さてさてさて。インストアライブ。90分X3のトリプルヘッダーたが、お笑いタレントは5人いる。わたしの持ち時間は90分となっているので、頭割りしているワケではないのだが。 それでも気が楽だ。なんとか凌いでいく。 定刻に、無事に終了。試験もレポートもあ…

味玉ラーメン、小ライス@近所の応援しているラーメン専門店。 背脂入りスープにさらにライスでカロリーの追い打ち。1400kcalぐらいは入ったか? 明日からまた病人食に戻そうw

数週間前から聞こえていた仔猫の声。朝の出がけに初めて姿を見たばかりか、なんとこちらに擦り寄ってきた。こいつ、もう男の味を覚えたなもう餌付けされておるな。 声もにーにーと聞こえる仔猫のソレではなく、にゃーにゃーと「声変り」しつつある。 昨日と…

提督業務。独逸の重巡洋艦・プリンツ オイゲンがLv45に達して改装。結納品として持参してくるFuMO25レーダーはうわさ通りにいろいろとおかしい性能。独逸の科学力は世界一。 実戦では、ちょいと拝借して榛名に搭載しよう。元々、榛名に搭載されていた32号電…

2点。

nosem先生→hamtaroさんリレー経由で、いつもの持ち歩き七つ道具、もしくはいつも持ち歩いてる、文具兼情報収集ツール・・・定期的に話題になるかばんの中身晒しやな。 iPhone 5・・・これはわたしにとっての「銃」。手放したいけど手放せない。愛称はレイジ…