2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

もう既に早く行って早く帰ってくることだけを考えている。

みんな大好きドラッグストアでカロメだのPBのくっそ安いゼリーだのを買う。現地でのレーションとするのだ。これで朝昼飯は浮かせるいつもの手。さらにディスポーザブルのちょっと高めのカミソリも。いつも銭湯で使っているもの。 帰室。高飛び関連の書類を一…

プレミアム牛丼並、温泉卵@松屋。

引き続きどんより。薄い春物上着をまだ着ている。 お笑いライブの公式アプリをiPhoneにインストール。これで演目も会場も何もかも判る。すごい時代になったものだ。「電話帳」だの「殴ったら人が死ぬ」だのと揶揄された分厚い紙メディアのプログラム集を抱え…

銀河英雄伝説 Die Neue These を2話分消化。 「キルヒアイスが生きているまでが銀英伝」の人もいれば、「イゼルローン要塞が落ちるまでが銀英伝」の人もいる。ヤン提督信者のわたしは後者だ。ここで物語が終わっていればヤンは幸せな生涯を送れたかもしれな…

22点。

帰還すると友永大尉がサムライブルーになって床ドンしていた。ああ、サッカー日本代表がズタボロ負けしたのね。そりゃそうだろうよ。西野さんも気の毒になぁ。ドブ仕事もいいところじゃねぇか。まだドブさらいのほうがマシってもんだ。

帰室。毎年恒例! ご存知駄菓子屋でがっつり買いまショーのお時間です。単価にイミフな制限がかかっているというアレ。 半分ほどはコピペですが、ちまちまちまちまとスプレッドシートを埋めていく簡単なお仕事です。院生氏チームが誰ひとりとして壁画作成に手…

ラーメン(肉増しコール、野菜・麺少なめコール)@近所のJ系ラーメン屋。 やはり麺150gだと、肉増しでもわたしにはちょうどいいな。 「肉増しコールをかけてからの野菜と麺の少なめコールは綺麗な戦い方とは思えません! 」と院生氏がユリアン・ミンツばりに意…

どんより。降雨の予報。風呂無しなので、お風呂セットを装備して出社。雨が降るとチャリ移動に制限がかかるので憂鬱。 新プロジェクトの落書き。スクリーニングシステムの確立から。思いついていた2種類を現実的か否か考える。手間と時間とカネとその他もっ…

ゴールデンカムイ を消化。 脳みそ筋肉性欲バカ vs. 脱獄王。腕ひしぎ十字固めをお得意の関節外しで抜ける脱獄王。 一方その頃、アシリパさんと杉元は今晩のおかずである狸狩りに興じていた。いつも食料調達からかい。アイヌの美少女ハンター大活躍だが、脱…

22点。書いてますって。

本日よりランニング、ピラティスおよび筋トレの一時休止を決定。再開はbaja自身の大規模改装(激謎)が終わって、作戦能力を再獲得する6月下旬。約1月ほど運動習慣のないただのおっさんに戻ります。3週間まではサボってもすぐに元に戻りましたが、今回はどうな…

空港までの足を押さえたり。今回は常識的な時間に発艦も着艦も行われるので、かなり楽。そもそも終電が気になるようなプランを立てちゃいかんでしょうが。 貴重品(謎)を持って帰らねば。1900、撤退。

手巻きおにぎり(梅)、直巻おにぎり(焼鮭)、玄米茶@ファミリーマートより。

空気が湿ってきているような。 高飛び関連とトドを交互に潰していく。 宿付近を見るとハイウェイで分断されたありがちな地形だ。クルマが無いやつは死ねということであろう。 90分ほど新プロジェクトの落書き。面白い。

シュタインズ・ゲート ゼロ を見直し。 Cパートがあると聞いての見直し。ああ、確かに見落としていた。うむ、牧瀬紅莉栖(not モーツァルト)がようやく登場。 阿万音鈴羽の母親(になる予定)のあの子の包帯の意味は・・・。 アマデウスの不調と教授が不在の意…

0点。

「梅田駅は5つあるだと」「俺、今どこに居るんだ」 梅田地下街のダンジョン感を描いたマンガがわかりすぎる - ねとらぼ・・・Whityうめだにある串揚げ屋鳥の巣 | ショップリスト | Whityうめだ | おおさかの地下街がお気に入りで可能な限り行くようにしてい…

風呂無しにつき健康ランドへ。変わり風呂は塩レモン風呂。

午後はトド撃ちの合間に情報集め。 某リソリに召喚されて、異端審問会にかけられる。判決は先送り。 夕刻。某所にてお笑いライブのネタ披露回。マサル君たちの集まりが悪すぎてこれは開く意味があるのかと。撤収。

タンメン@近所の中華料理屋。 セントラル空調の冷風が身体にダメージを与えており、熱い塩スープが染み入る。

月曜日ですな、ふにゃふにゃ。 いい加減に高飛び準備せねば。フライトも宿もライブ会場も知らない。 忠実なるマサル君たち(not 秋田犬)から貰ったmailから情報を起こしていく。

銀河英雄伝説 Die Neue These を2話分消化。 ヤン・ウェンリーのターン。ヤン・タイロン(誰でしょう?)が生きているところからスタート。 早足で士官学校編。ややこしい活動家の女に引っかかる同級生を尻目にひたすら本が友達でござる。 ユリアン登場。お前が…

梅酒づくりday2。容器の消毒からスタート。滅菌でも除菌でもないぞ。 除菌効果のあるウェットティッシュでよーく拭いてから、熱湯を少し入れてぐるぐると容器を回して熱をかける。これだけ。一般的な細菌類は10%程度の塩分や糖分(味噌なんかがこのくらい)で…

午睡。再起動は60分後。 日記の保管。