2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

組織学ぢうよう/よつばと!

・Figureが完成したので、Resultsをがしがし書いていく。・H&E染色の評価に四苦八苦。元々が解剖学が嫌いだし、よくよく考えたらHost側の組織切片を評価するのは初めてだな(汗。いつもいつも、感染する側しか評価してなかったから。・これでよくも、専門は宿…

師加護学会オンライン登録/シェフ大泉

・師加護学会のオンライン登録。推奨ブラウザがMacはSafari or IEだ。まあ、OS Xにしろという事ですね。・産廃IEは推奨するなよFirefoxも推奨ブラウザにするべきだと思いますが。・微妙に字数オーバの罠に引っ掛かり、英文法の実力を試される罠。うんうん唸…

写真選び/闇焼き肉/恋のしずく/げんしけん

・金土日まとめage。・大ボスが米国出張に出かけてしまうので、なんとか捕まえて師加護学会の抄録を見てもらう。・論文用の写真選び。HDD内のあっちゃこっちゃに散在する写真を集めて、iPhotoに放り込んでいく。2年前の写真はまだ35mmカラースライドをフィル…

お世継ぎ様全滅/師加護学会抄録age

・徒歩にて出撃。このぐらいの気温だと、歩くのにちょうどいいねえ。iPod2号のランダム再生、本日はシェリル・クロウでした。・マウスさんのお世継ぎ様がどうなってるか覗くと、全員が首だけになっとりました。硬い所はちゃんと残すのかー←いや、そうじゃな…

お世継ぎ様/何故に業界標準?

・ヲレより遥かに偉いマウスさんにお世継ぎ様がお誕生。めでたい。・もう、半分食い殺してるけどな。・_| ̄|○・チーズをあげるとそちらに注意がそれた。よしよし。・論文用のグラフをちゃかちゃか作っていくも・・・なんでこんなに言うこと聞かないのだ、Ex…

定法通り

・タイトル通り、まったくの平和な日。・午前中に研究室に行って細胞の世話と、グラフを2つ書く。・お昼に帰還。OL進化論(22)読む。可愛い絵柄と毒はますます磨きがかかってきましたな(笑。・O/N。

LBP-3200/むつみ屋

・ちと早めに出撃。今日こそは割り込み無しにして欲しいものだ。・そしてお約束で大ボスが救難信号を。ついに愛用のプリンタが逝ったらしい。とりあえず、ネットワーク経由で共用プリンタに接続。先週からずーっと大ボスMacのご機嫌うかがいで自分の実験も書…

ちんたらこだま号で上洛/寺田屋/ますたに

・金土日曜日age。・いつもより1時間遅れで覚醒、出撃。とりあえず池袋宙域に移動。・ラッシュ時に電車に乗る事のないヲレにとっては、ここでもうピンチ。多数の通勤のプロ相手に失礼があってはならんな(ぇ。・新線池袋行きというのがあったので、乗務。あり…

OS9よ安らかに/チケット確保

・読み原稿書き始めて、10分で割り込みタスクキター!!・はう。・_| ̄|○・大ボス「クラリスワークスが一瞬で堕ちるから治してね」・昨日整えた「大ボス専用うそっこMac OS X 常時 clssaic環境」。いったい何が?・うーむ、何をやっても一瞬にしてclssaic環…

学会準備/OS9よ、サラバ。

・でっかい湖学会の準備。プロシーディングを印刷したり、スライドをCD-Rに焼いたり。・後は質疑応答もやっとこう←当たり前だ。・珍しくマジメにお勉強していると、割り込みタスクキター!!・大ボス「ネットに繋がらないんで治してね」・_| ̄|○・初期設定…

阻害なし/だるま屋ウィリー

・珍しく、朝からまったく割り込みタスクなし。阻害するものなし。・ちうわけで、論文に没頭できた一日でした。たまにはこんなのもアリだよね。キーボード以外は触ってません。・ヲレにしては集中した方だ。座り続けてたせいで。お尻イタタ。・録画しておい…

OS9のトラブル/周回遅れ

・いよいよ寒くなってきたか?ヒマを見つけて、土鍋を発掘しよう。・いきなり午前中に割り込みタスクがキター!!・大ボス「ネットスケープのメールが使えなくなったので治してね」・うーむ。これで半日以上は吹っ飛ぶに違いないな(泣。・大ボスの環境はMac …

麺屋 海神/昼酒分補給

・覚醒すると、紀宮さま、都職員と婚約内定ニュース。なんか久しぶりに良いニュースを聞いた気がするな(汗。・しばしTVに見入ってたら時間が・・・。ノートと論文を突っ込んで、神奈川研究室に最大戦速で移動開始。・んに?メールが・・・。教えてる4年生か…

液晶モニタのにじみ/新幹線予約

・なんとか起き上がって彩の国研究室へ。・細胞のお世話と読み原稿の修正して、すたこら離脱。帰り際に大ボスが歩いて出勤してくるのを発見。ヲレには気がついてないようだ。こちらの索敵範囲がヤツよりずっと広いからな。AWG9火器管制システムのおかげ…

残飯汁/チューハイの定義

・大雨だねえ。ちと早めに到着。休憩室の冷蔵庫を見ると立派なお重弁当が。どうやら猿山の大ボス会議で出た余りらしい。・中身も立派だねえ(笑。小鯛の塩焼きを2匹ゲット。小鍋にほおりこんで、がしがし煮立てる。・酒と(not Etnanol)醤油と塩で味付け。ガー…

どこまでがKitか/赤茶けた潜水艦

・重い腰をあげて、とあるソレのELISAを。キットになってるんで楽勝だぜ・・・と思いきやっ。・ありゃ?プレートがないって・・・自分で固相化しろと?しかも各種のバッファも何にもついてないのかっ。・よーするに、standardと抗体のセットだな、このELISA …

林檎関係(含む火狐)/全体がソレ

・ソフトウェアアップデートのお導きによりMac OS Xを10.3.6に。ありゃ、だいぶ前に出ていたのね(汗。研究室すべてのMacをアップ。・ついでにFirefox1.0 (Mac OS X、日本語版)が出ていたのでダウンロード・・・繋がりませんが。5分ほどでダウンロードが開始…

マニア検索ヒットちう/コロッケは若さの指標となりうるか

・午前中から平和。割り込みタスクを仕掛けてくる邪悪なる者が無いおかげで、論文が多少進む。・しかしマニアな検索が来ますなー。焼酎の名前とJNK阻害剤なんですけど・・・。いったいどんなヒトなのだろう(笑。リモートホストがそれらしいのは一つのみ。他…

Unkoすりつぶし/プロシド書き書き

・ラボまで徒歩にて出撃。iPod2号が活躍。全曲ランダム再生。20G中15Gが埋っている状態です。・本日の1曲目はREBECCAでした。うーん、やはり深いなあ。多感な頃にREBECCAに出会えたのはラッキィだなあ。・でも今になって冷静に聞くと、歌詞の内容は暗いな(…

細胞がしょんぼりの訳/キリク/DIGA HDD掃討作戦

・土日まとめage。・なんとか起き上がって、神奈川研究室へ。お、その前に途中下車して炭水化物補給。駅前にだるまのめができていた。秋葉原の「牛丼どんどん」の跡地にできたとんこつラーメンのチェーン店ですな。・だるまラーメン+明太子ごはんをオーダ。…

真っ茶色/カニバリ

・珍しく平穏無事。論文書きつつ、免染。・あらら、なんで、サンタさんの所の抗体だけ真っ茶色になるかね。サンタさん、どうも信用できないんだよね。・まあでもあれだけ規模がでっかい会社なんだから、めちゃくちゃな製品ばかりを出してるわけないよなあ。…

健康診断結果/カリフォルニア沖油田

・論文書きつつ、免疫染色。・久しぶりにクリオスタットをいじったら、あちこちの設定がおかしな事に。ちゃんと管理するニンゲンがいないので当たり前なんですけどね・・・。・おっ、健康診断の結果キター。さぁ、どんなでしょ。物凄くドキドキしますよ。・…

・少しふらつくも起き上がって、彩の国研究室へ。E.coliのプレートを4℃に突っ込んで、マウスさんにおやつをあげてからとっとと撤退。・ちょうどいい気温だ。単気筒エンジンの音が気持ちいいねえ。このまま、池袋宙域まで行こうと思ったけど、川越街道の渋滞…

マウスさんおやつ/楽天ですか

・朝から論文書き。まあまあのスピードで書いていけるな・・・いや、書いてるんじゃなくてあちこちの論文をツギハギ参考にしているからだな。・ほとんど自分では英作文していないのに気がつく・・・_| ̄|○・あんまりにもマウスさんが自分のコドモをバリバリ…

書き書き2/LaTeX

・雨の割には生ぬるい朝ですな。・論文のプロットの続き。なんだか今回のウリを書こうとすると、かなりワザとらしい展開になるのだよなあ。・午後になって割り込みタスクが発生。大ボスが、急にLaTeX format が必要になったらしい。大ボス「LaTeX formatって…