2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昆布巻き、ビーフシチュー上がり。煮しめもそろそろ。こうやって、2015年もどんがらがっしゃんっと暮れていくのでした。 本年も御愛読いただき、ありがとうございました。来年も弊日記は、しぶとくマンネリにいつご訪問されてもねっとねちと更新されていく予…

0点。

昆布巻きとビーフシチューをResume。1時間ほどで力尽きて、火を止めて寝かせるw シュラフに潜り込んで午睡。再起動は50分後。 お煮しめの筍と牛蒡の下処理をしつつ、再び昆布巻きとビーフシチューをResume。缶ビール片手にいきたいところだが、先が長いので…

エースコック味噌バターラーメン、卵チャーハン(おにぎり)@備蓄とローソンストア100より。

休暇3日目。 0650覚醒し、再潜行。浮上は0850。 朝食アワーは、ランチパック(メンチカツ)とカフェ・オ・レをやっつけつつの提督業務。毎日、こつこつと庶務をこなすと艦隊は強くなる。 天守閣の大掃除開始。掃除は作務として常日頃行っているので、それほど…

大晦日

帰りしなにセブン-イレブンのドーナツ初体験(扉写真)。ふむ、ドーナツですな。袋入りの奴よりは美味しいのかな? ミスドほど生きた香りはしない。 帰還。バックパックを室内で干す。 きっとヲレは間違ったメンテナンスをしてると思う・・・。 やがて睡魔に斃…

炒飯大盛り@地元の中華料理屋。

休暇2日目。 0720に覚醒するも鼻の頭が冷たいので、そのまま急速潜航ずぶずぶずぶ。再起動は0830。 朝食アワーは、牛もつ煮汁(カップ)と明太チーズおこわをやっつけつつの提督業務。 冬休み重大クエストである玄関&ガレージ掃除に取り掛かる。勢いがあるうち…

年末なので冬アニメが始まります。貼っとくねー。 もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。 今年は暖冬っぽいですが、やはりマフラもニット帽も欠かせませんね。それが、番組が終了する頃には桜を愛でているんですよ? 放…

0点。掃除とか頑張ってますけどね。

帰還すると、蕎麦が用意されていた。ああもうね、orz baja「意見具申しても宜しいでしょうか、大尉」 友永大尉「うむ、許可しよう」 baja「本日は12/30であります。大晦日は明日と愚考しますが」 友永大尉「・・・」 教訓。雷撃の神様と謳われ、数々の敵艦を…

2015年を振り返ってみれば。

山怪 山人が語る不思議な話作者: 田中康弘出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2015/06/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (19件) を見る冬休みの課題図書。Kinoppyにて電子書籍版を購入。以前から目をつけておいた山で体験する不可思…

休暇1日目。まぁ、毎日が休暇みたいな人生ですがね。0800覚醒。 起き抜け提督業務は、カップそばをやっつけつつの。昨夜、生卵を仕入れておいたので、電気ポットでお湯を沸かす際にぶち込んでみた。電気ポットは、沸騰するとスイッチが切れる仕様だ。どのく…

4点。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を鑑賞。観客数は15人。いくら年末のレイトショーとはいえこの観客数はヤバイとちゃうんか? 地元で映画が観られなくなる日も現実的になってきたような? ツイッター上を含むネットで「ネタバレ流すな」が盛んに叫ばれてた理…

終劇は2300。そんなに寒くないかな? バジルとチキンとトマトの煮込みでビールからの米焼酎お湯割り。

紀伊國屋書店とヨドバシカメラ辺りをふらふらと2時間ばかり徘徊し、彩の国へ引き返す。 チャリに乗り換えて地元のシネコンへ。 スター・ウォーズ/フォースの覚醒の席を確保。ありゃ、メンバーズカードが切れていた。更新。 上映まで3時間(!)の時間つぶし。…

ロースカツ定食@豚珍館(西新宿)。 豚汁x2でBライ更新。

身内の不始末は怖いねぇ(baja)。

2点。お疲れ様でした>わたし。

帰還。今年の年末休暇は6日間。短いな。玄関掃除とスターウォーズが決定済みイベンツ。

午後のボール回し開始。この時間帯(1300-1400付近)で人目につかないようにするのはかえって逆効果だ。ちらりちらりと姿を他人に認識させるのがコツ。もちろん、話しかけられてはならない。 「あいつ、姿が見えんな。探すか!」となるでしょが、多分。 1600、…

スギ薬局グループPBパック飯&春雨スープ、いなばタイカレー缶@備蓄より。

金曜日がやってきた〜。月曜日ですけどね。 仕事納めの日。電車はいつもの半分ぐらいに空いていますな。 朝から逃亡する気まんまんまでして。ゴミ捨てやら片付けやらを精力的にこなす。

本マグロの刺し身、とら豆とチーズのサラダでビール。

植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム作者: ステファノ・マンクーゾ,アレッサンドラ・ヴィオラ,マイケル・ポーラン,久保耕司出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2015/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る 2015.12.…

友永大尉に招集されるまで提督業務やら農園の管理やら。 駅前に強制召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。冬至を過ぎてから日が長くなっているのが分かるね。 帰還。 櫻子さんの足下には死体が埋まっている を2話分、最終話まで鑑賞。 三姉妹の後編からラ…