2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

102点。論文(査読あり)が受理された、を適用。このカテゴリを作ってから初めてだ(血涙。

大ボス勅命のトドに奇襲を受けてバランスを崩してしまった。とっちらかりながらも、作図。 そうこうしているうちに、投稿先より入電。acceptキター。まま、総説なんで「ベスト盤」なんですけどね。それでも、英文査読者付きIFそれなりだ。 すっげー久しぶり…

手巻きおにぎり(梅、シーチキン)、ほうじ茶@ファミリーマートより。380kcal。

今日は登校日だったんだ・・・。 では、プロらしく()集中して()仕事しましょう。 作図の続き。

進撃の巨人を観ようとするも力尽きて寝る。

4点。馬鹿みたいに遊んでますな。ふひひひ。

相方の声で起こされ、再び風呂に入った後にビール。 オクラのお浸し旨し。オクラが出荷される季節になったか。

いったん帰宅。ちと薄曇りだが気温は上がっている。このチャンスを逃してはならんとばかりに撮影の準備。 オフロードバイクに騎乗して、いつものポイントへ向かった。前回より季節は半月進んでいる。 ポイントの河では周遊船が出ていた。これにはたじろいだ…

カツライス@地元の洋食屋。 どうですか。断じて「とんかつ」ではござらん。「カツ」である。ライスは、茶碗ではなく平皿に盛られる。デミグラの塩分は、リーペリンのウスターでアジャストするように指示を受けた。

0830覚醒。二日酔い回避どころか絶好調。酒量が少なかったからなー。 そして夜遊びしていた新宿に午前中に舞い戻ったのだった。新宿は港町、はぐれ者たちがぁ〜♪ 角川シネマ新宿にて、劇場版シュタゲのオフ会用席をがっつり確保。 横並びに8席(!)、アニメ映…

日付変更線をちょうど越えた辺りで帰還。 TLが進撃の巨人になる頃に気絶。

4点。変態仮面とレバノン料理でガチ充実。有意義であった。 どうせラボに閉じこもってても精神すり減らして雑用するだけで論文なんか書かないものねーだ。うひひひひひ。

2次会は現世に戻って、ごくごく飲めるがぶ飲みハイボール(abaupsさん命名)の店。 クソガキどもがクソのようにいたわ。つんざくようなスクリームを発するのは仕様だな。全員死ねよ、クソが。 たまゆらの聖地が準地元ののびさんに、作品を解説したらゆゆ式由々…

把瑠都9へ向かう。連休初日だけあって浮かれまくるつがいが大杉。そんな中で変態仮面の席を発券するのだった。 時間潰しでフラフラしていると豆花先生と鉢合わせしたので、一緒にケラーオオハタへ向かう。 豆花先生が「高田」をオーダするというので、わたし…

回転寿司10カン@天下寿司(池袋)。 待機列が店外まで伸びていてギョッとした。回転率の速さは知っているので、そのまま並ぶ。15分待ちで着席した。 繁華街の入り口付近という場所柄だからか、昼酒をやっている人が半数。いつかはわたしも、醸造アルコールたっ…

1000覚醒。ヴァカ映画を観に行く日。人生を無駄にすり減らす行為以外の何物でもない。 まずは池袋宙域に向かった。 先週に引き続き、天下寿司。

翠星のガルガンティア を消化。 シーマ様の偽物がおるな。そして、やはり専用モビルスーツユンボロに乗りますか。 後から聞いたところによると、偽シーマ様は19歳とか(汗。三十路後半かと思ってた。 伊藤静さんが多めに喋ったな。素の本人でやれるような性格…

怒らない 禅の作法作者: 枡野俊明出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/04/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るZENを会得して、スティーブみたくなるんだ、ヲレ。ZENの修行を積んでいた割には、部下をFワード入りの…

2点。作図は楽しいねぇ(ぇ。

わたしにしては集中した。8時間かけてfigureがいっこだけ完成、orz あと5個のfigureを作図しなければなりませぬ。 作業中は、シュタゲのラジオを聴いてました。キケンな四文字をお◯んこ!!牧瀬紅莉栖の中の人に言わせようてしてるぞw 撤退。 帰りしな。閉店間…

追加実験データの作図を開始する。長時間の単純作業なので、声優さんラジオは必須。 ちうわけで、久しぶりにIllustratorな人。フローサイトメータのplotを出力すると異常に汚くなる仕様に悩まされた。 あーだこーだやって、結局はMac OS Xのスクリーンショッ…

ハンバーグカレー@地元の洋食屋。 全く隙がないコンビ。飲むように流れるように食すべし。

1000覚醒。がたぴしだ。いい加減に酒量を減らさんとな。止める気はないが。 会社へ。その前に地元でカロリー入れた。

とある科学の超電磁砲S をリアルタイム鑑賞。 更衣室代わりにホテルを取っちゃうお嬢さん。しかもダブル。変装用の服もばんばん買っちゃう。 近未来SFには野暮なツッコミなのは解ってますけど、ゲノムだけ提供してコピれるのね。能力者だけに発現している遺…

4点。

撤退。こーいう日こそでっかい風呂の真価が得られるじゃろ。 本日の変わり風呂は高麗人蔘風呂。粘膜面にキケンな刺激があるぜ・・・。だいじょぶか、コレ? orz 普段は使わないサウナに入ってみたり。テレビが中にあったので、ニュース23なんぞを見た。

反応温度を37℃に上げた。常套手段だが、よく効く。 ほーらちゃんと出た。マニュアル通りにいかないkitがELISAには多すぎる。実験者の手技()に左右されるですか。勘弁して下さいな。 ともあれ、リバイス追加実験のデータ確保。あと2日間で全て揃うが、試薬が…

手作りサンドイッチ(マヨチー、コロッケ)、スープ@備蓄より。634kcal。

お祭りの日。祭りの頻度が上がってきてるなぁ。駅前スーパーにて特売コロッケを1ケだけ買う清々しいプレイからスタート。 本日を突破すれば、しばらくは肉体労働から開放される予定。 ちうわけで、先日に大ゴケしたELISAを開始。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない を消化。 バジーナさんの素顔編。原作だともっと焦らされた記憶があるんだけど勘違いかな。いきなり御開帳しておりました。 勝手に作って勝手に消える輩はいるよねぇ。後は野となれ山となれというのが、個人的には大嫌いだ…