2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

確かに気温は上がっている。が、まだ耐えられるレベル。この辺りで勘弁してくれるとこの夏は乗り切れると思うの。 鶏の味噌焼き、ゴーヤのおひたしでビール。夏はビールだぁとよく言われるが、わたしは最高気温28℃ぐらいの初夏が一番美味いと思う。暑すぎる…

某国際お笑いイベントで基調ギャグ講演(の一部)を担当するハメになっていたのだった。 嫌々ながら仕方なくスライドに手をつけてみたりして。 某巨大施設にてリビングホチキスと闘う。はいはい、また始まりましたよ。これをあと5年ほどは続けられるような気が…

肉汁うどん、温泉卵@近所の武蔵野うどん専門店。 美味いけど高いよ(650円)。高松や大阪だったら450円だろうな。

またじわっと気温上昇。日陰に入れば涼しいレベル。 データまとめ、その他トド撃ちでスタート。 うちの会社の花火大会(ぱんぱかぱーん)について特典が回ってくる。さて、どうするかな。リア充は居ない花火(ぱんぱかぱーん)ですけどぉ。 大阪のうどんに対向す…

ばらかもん を消化。 原作でもお気に入りの回。ついに先生の芸術(観賞用)であった書道が、実戦で火を吹いた日。 ばらかもんで知ったのだが、書道家が実際に世の役に立つことは結構あるようです(失礼?)。近年に至っては、手書きは貴重ですし。 紙以外の媒体と…

2点。

消化に悪いココイチカレーを食べたけれど、ちゃんと空腹はやってきた。よしよし。 ココイチに限らず、業務用カレーの脂量は物凄いです。コーラに含有されている砂糖の量並にドン引きすること間違いなし。

リビングホチキスと闘う日々再び。カレンダを作業予定で埋めていく。ああ、真夏の夜の夜戦。なんて虚しいひびきなんだらう。そして8月中の完全休日がほぼ消滅してしまった。 どうせやるなら勝ちにいきたいところだが、これは禅の教えに反するかw ELISA上がる…

ソーセージカレー3辛@ココイチ。 するすると胃に収まり、もたれもなくなった。ほぼ復調かな。 久しぶりに頼んだソーセージカレーだが、ソーセージの大きさが0.7倍ほどに縮小していた。パリパリ感もなくなっていた。つまり別物。わたしが利用する底辺外食産業…

再び気温は上昇との予報だが、湿度はまだ低い気がする。ブリタニア語の謎修行をしつつ出勤。お手本通りに音読すると息継ぎのタイミングが分からず窒息しそうになるんですが、どうしたらいいでしょうかw ELISAの続きからスタート。 昼食時の空腹感も復活。大…

提督業務。アブラが先に大台を超えそうだ。テツは余り気味。 史実では真っ先に尽きたアブラ。先日の春イベはこれを華麗にシュミレートしてしまった。今回は果たしてどうなるやら。

0点。

帰還。久しぶりに強い空腹を感じた。戻ってきたかな、胃が。 牛たん塩、冷やしトマト、ゆでトウモロコシでビール。

午前中に夏イベ開始日が発表されたのだった。8月8日より。本日より演習を凍結。資源の益々の確保に務める。ボーキのみ5.7マソで10に届くかどうか。アブラとタマが10マソに届いたら、3艦隊全てをボーキサイトの確保に回すか。 レベリングに関しては、このまま…

ナポリタン、ツナマヨ(手巻き寿司)、グリコマイルドカフェオーレ@ファミリーマートより。 もう一品、ヨーグルトか卵を足せばよかったか。

胃の調子は復調傾向。まだおかしいが。それと身体が軽い。これはもしかしてヲレは夏バテというより熱中症の類になっていたのではとようやく気がつく。 土曜日。うれしそーに室温39度を実況して籠城していた。アレだ。違いない。1-2時間ではない。午後いっぱ…

アルドノア・ゼロ を消化。 またエラソーな専用機登場。誇り高く近接専用の剣のみ装備。一方、学生側は練習機を駆って奇策で倒すという知ってた速報だが、面白いんだよね。主人公、乱れないなぁ。クールというより感情の欠落じゃないかね。 姫様の仕掛けは、…

帰還。艦これ食玩こと、Kan Colle Model 艦これモデル Vol.2を開封。正規空母・蒼龍さんでした。 5mmほどの大きさの艦載機がちゃんと彩色されている。進歩してるんだねぇ。

ELISAの仕込みをしてから、スーツコスにチェンジ。ドレスコードが厳しいのだ。そそくさと某会場へ向かう。 最初に「条件(謎)」告げると、そうさなぁ。15-20人くらいの社員が撤退していった。ご自由に真夏のシエスタなりLINEなりをお楽しみ下さい。ばんばんや…

サラダ巻き、赤だししじみ汁@ファミリーマートより。 無理やりに押し込んでいる感じ。

寝汗の量が少ない。お天道様が多少は加減してくれるようだ。 金曜日から胃の調子が悪い。空腹は感じるけど、それまでに胃もたれがある。 某学会のエントリにちょいと苦戦。気が付くと午前中が溶けていた。このシステム、運営スタッフは何をどう考えて(ry

室温は31度まで低下。これなら何とかなる。

【キチガイ大回転】憲法9条の会「オスプレイのような回転体からは電波が放出されます。人間の手首が360度回転するでしょうか?だから回転体は危険なんです。オスプレイ反対!」:ハムスター速報・・・フォォォォォ、ぐるぐるぐるぐる!! ぐるぐるぐるぐる!…

友永大尉と合流するも、大尉は暑さで大変な不機嫌であそばされる。なだめたりすかしたりと疲れる。 大尉が通っているガラス工房にて作品を受け取ったのちにタリーズで涼む。 友永大尉談「風を送るように歪みをつけた」 その後はいつものように荷馬車じゃあん…

彩り野菜のパスタ、茹で卵、アイスコーヒー@いつもの珈琲館。