2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装ケースの増設を試みたが一瞬で気力が尽きる。ゆるキャン△を2話ぶん消化してたら、もうお眠。 だらし無く午睡を貪る。再起動は2時間後。何もかも飲みすぎだわたしが悪いのだった。 昨日の獲物を仮展脚。メタリックに輝く小型のタマムシはマスダクロホシタ…

ワンパウンドステーキ、ソーダ水@おうちステーキシステム。 体調不良なのに450gの肉塊を買ってしまった。昨日のプロトコル通りに焼き上げる。 ここまで大きいと迫力が出てくるね。ちょうど1000円のコアラ国産。 食べ切れないだろうと諦観していたが、すいす…

0758に覚醒するも不調。二日酔いとまではいかないが、頭がぐらぐらする。 私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1000ちょうど。起き抜け提督業務は、レギュラーコーヒーをやっつけつつ。アラレちゃんがようやく改二になったので関連任務をこなしてしまった。午前…

0点。

2300頃からか。10年前から抱えている爆弾部位に異変。2-3年に1度起こるのだ。しかし今回はちょっと重い。まったく次から次へと身体に異変が起こるお年頃だ。

食後、軽い酔に任せてあまんちゅ!あどばんすをようやく鑑賞。うむ相変わらずのホイッスラーだった。 提督業務に復帰し、無事にサミュエルちゃんと邂逅。 タフィー3に所属し、戦艦の如く栗田艦隊と交戦した武勇の誉れ高い駆逐艦。しっかしまた煽情的なキャラ…

ビーフステーキ150gx2、ヱビスビール@おうちステーキシステムより。 うめぇ〜。付け合せは無しだぞ。特にジャガイモ、トウモロコシ、パスタなどの糖質が多いものは厳禁だ。中高年が肉を太らずに食べたければな。白飯やパンは論外だ。米を喰う余裕があれば、…

0758覚醒。起き抜け提督業務は、レギュラーコーヒーをやっつけつつ。 フィリピンパブに入店。 1100、かねてからの計画である「おうちステーキ」を実行に移すべく暗躍を開始。まずはホムセンにてフライパンを買う。598円だw 隣の巨大スーパーにてステーキ肉を…

2点。

ミラ先生(セルビア)。可もなく不可もなし。午後からバーベーキューするんだって。赤ワインのいいのを買ってあるってさ。 エスタ先生(フィリピン)。こちらを見下している感が出すぎ。幼稚園児に語りかけるようなわざとらしい口調だった。感じ悪い。

トビウオの刺し身などでビール。ハートランドとの相性が抜群だな。そしてついつい飲みすぎてしまった。

おうちステーキシステム稼働開始!

0点。

明日はサミュエルちゃんをお迎えに行くかな。

さて、行きますか。GW中なので他人が居るだろうなぁ、網を振りにくいなぁと危惧しておりましたが誰もいませんでした。怖いぐらいに。 ぽつぽつと散歩ついで。雰囲気はいい。蝶もトンボも多い。ターゲットの甲虫類は目立たないがポテンシャルは感じられる。 …

ボルビック@ローソンより。

0758覚醒。あと1時間早く起きたらだいぶ余裕がでるんだよなぁ。起き抜け提督業務は、レギュラーコーヒーと卵ロールサンドをやっつけつつ。サミュエルちゃんの前にマンスリーEOを割らねば。わたしは、毎月5-5以外を割ってます。 0930、装備を整えて出立。虫採…

いきなり早寝に失敗してるな。かと言って提督業務もアニメ消化もせす。だらだらと過去の日記を読み返していたり。どうも2015年ぐらいまでは、十分に若いと言うか元気なんだよね>わたし。2016年に何があったんだろうw

2点。

ジャン先生(フィリピン)。可もなく不可もなし。複数形と冠詞のミスを絶対に見逃さず、その度に修正してくる。これが若さか。 イバ先生(ブルガリア)。2人めのブルガリア人。ブルガリアの人と話す事になるとはね。丁寧な感じ。しかし声が甲高く聴きにくいw

初夏です!鱸(すずき)の刺身です!スズキさんはシーバスさんとも言いますな。微かな泥臭さも風味の一つ。冷酒を合わせたいが、明日は歩く予定なのでハートランドでいただく。 GWの目標はねぇ、飲み過ぎない事です(ぇ

ボールを回すか(謎&酷い)。 タンパク質のサンプルを回収。GW明けに解析だな。 1800撤退。GW突入だ。わたしは清く正しくカレンダ通り。 なぜか公園に向かう中高年。ベンチにてフィリピンパブに入店。二連戦したら身体が冷えてしまった。 今度こそ帰路へ。 地…

千切りキャベツ、サラダチキン(スモーク)@ファミリーマートより。 千切りキャベツ用にフレンチドレッシングを買ってきたのだった。チキンにつける亜麻仁油入りマヨネも導入して、さらに意識が高まる。

大型連休に突入前。少しは軽いメンタルで出社。 ケチャ国用の壁画作成を開始する。壁画は一昨年のB0サイズの火力向上型。ベースの機体はできているので、ある程度は楽。 今回から物理出力は布にしてみようかな?

シュタインズ・ゲート ゼロ を消化。 教授の日本語が上手すぎる件。比屋定さんとも日本語で会話しているのね。作品を進める上でずっと英語を喋らすわけにはいかないだろうけどさ。 牧瀬紅莉栖AIに秋葉原を案内するオカリン。ヲイヲイ、もう完全な「デート」…

2点。

カイ先生(フィリピン)。お、聴き取りやすい。フィリピン人の場合、まずは当たり外れ判定をしてしまうな。後半7分ほどフリートーク。どうしてフィリピンパブに通っているのか?からスタート。「あなたは中級者クラスに移動したら?」と褒め殺しされる。いや、た…