2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

nippeさんはなんとか大阪行きの新幹線を捉えたようだ。

スターバックスに席を確保し、無線LANを捉えた。学会運営トド撃ちを始める。 ノルマをこなした後に、英語シャドーイングのプレイリストを組む。 1530過ぎ。完全な曇り空に。雨風はまったく感じられないが。 汐入、横浜と次々に降雨が報告されてくる。出城が敵軍に落…

ボローニャ風ミートソース@スパゲティ食堂ドナ。 失敗した。不味くはないのだが、想像していたものと違うw 日本人の大多数がミートソースと認識するのに使用しているリガンド、ケチャップ味がまったく感じられない(当たり前か)。 ミートソースは喫茶店(not カフェ…

1000覚醒。暑い。暑いよ!! 台風が来る来る詐欺みたいだけど、いい天気じゃないか。 どうせ今回も関東は電車が遅れるぐらいのもんだろ。 TLでゼリグさんがNote Anytimeのステマ()をされていたので釣られてみる。確かに、NoteShelfよりも手書きの反応がいい。特に細か…

ストライクウィッチーズ1期をDVDで見直す。 お姉ちゃんの「ありがとう・・・」はいいねぇ。 改めてあの回を見直すと、トゥルーデはガチのメンヘラだ。しかも、それを「乗れてないな」の一言で済ませる隊長ともっさん。やはり宮藤が来なかったら501はやばかったんだな。

4点。

ほろ酔いでの離脱に成功。帰還へ。 クワガタ飼育環境晒し。可愛い飼育数です。あと少し増える予定。

池袋宙域へ。車内では3DSでソウルハッカーズ。 いけふくろう前でバイク焚き火仲間と合流。20年ぶり(!)にテントを新調する事になったのだった。 元丸井のインテリア館(だったと思う)のL-breathより価格調査と機種選定を開始。 次は近くの好日山荘。 新宿宙域…

冷やしたぬきそば@富士そば。 また冷やしの季節に逆戻り。2012年の夏は終わらない。

0930覚醒。暑い。空気が夏に戻っている。台風接近だね。 すぐに活動開始。まずは地元の富士そばでカロリー入れる。もちろん冷やし麺だ。暑いんじゃ!

帰還は日付変更線を超えてから。 アニメ消化はお休み。うだうだとwebなんぞを見ていると2700を超えていた。いかん。

6点。

2230、ポスター完成。1日寝かして、debugしてから印刷に回そう。 菌糸ビンで飼育しているオオクワガタの半数を安土城()に引き上げる。冬を経験させるか否かで、成長に違いが出るかを検証する。

招待講演のポスター。やはり27-inchモニタは偉大だ。 珍しく集中力を発揮した。何が何でも本日中に沈めてくれる。 A0ノビにデータを配置していく。ブロック遊びのようで楽しい事は楽しい。 最後の最後で、異様に処理速度が低下してきた。オブジェクトを動か…

2個入りおにぎり(梅、鮭)、ほうじ茶@セブンイレブンより。 食べたら東屋で40分ほど昼寝。プロフェッショナルなアウトドアメーン(別名: ホームレス自遊人)が増えている。野外で過ごせる季節になってきたからね。 快適に外でぼっち飯できる期間はあと一ヶ月ほ…

ううむ、調子悪い。目が醒めきっていない感じ。 学会運営トド撃ち。あと一ヶ月はかかるな。一気に攻め落とす量ではない・・・。 お昼は久しぶりに公園ぼっち飯。風が強いなぁ。

4点。

いつねたかきおくにない。

学会運営トド撃ち。うーん、終わらない。チクチクとネチネチと削るしかないな。 招待講演のポスター。 走りに行く。半月休んだ。4kmで調整。いい季節になって来ましたな。汗はかくけど、帰る頃には乾いている。 本日も休肝日の予定だったが、秋刀魚の塩焼き…

旨辛豚カルビ定食@松屋。 新商品。あまり特徴がないな。二度目はない。

某任務。 午前中いっぱい。無事に役目を果す。

織田信奈の野望 最終話を鑑賞。 比叡山焼き討ちはこの手で正当化(?)してきましたか。なるほどw なんでもアリのごっちゃ煮戦国モノとしてとして楽しめました。 姫武将の属性も幼女からエロいお姉さんまで万遍なく取り揃えましたな。 肩がこらないお約束の連続…

本日も休肝日につきサントリーオールフリーを飲む。 天守閣の閉めきった室温は27.5℃。クワガタたちにはちょうどいいらしく、食欲旺盛だ。

やっぱりあの人がブチギレた! 動画「総統閣下はiOS6の純正地図アプリにお怒りのようです」がアツい!! | ロケットニュース24・・・まあ、ねぇ・・・。

食い過ぎたw 眠いw 新宿宙域に移動。マインズタワーのスタバに沈没してポスターを作り始める。ここのスタバは企業ビルの根本で、静かだったのだか、いつの間にDQNどものすくつになっておった・・・。うるせぇ。話し声は仕方ないけど、奇声をあげるのはやめて…

“期間限定新発売”さんまの塩焼と里芋煮の定食@やよい軒(南池袋)。 秋刀魚は美味い。里芋煮も旨し。工場製品侮れず。 だからと言って白飯を大盛り2杯食うなよ・・・。

休肝日明け。はいはい、爽やか爽やか。 出勤するなりシール貼りに命をかける熱い人々に巻き込まれる。本日は終了が決定。凄い会社もあったもんだ。 どうするんだよ、招待講演の原稿とポスターと読みの練習とスライドと英文スピーチと(ry 午後から逃亡の許可…

パンツいっちょうスタイルからジャージスタイルにコスチェンジした。室温25.3℃。 アニメ消化はお休み。

ここ最近をまとめて。 いちばん危険なトイレといちばんの星空―世界9万5000km自転車ひとり旅〈2〉 (幻冬舎文庫)作者: 石田ゆうすけ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る洗面器…