2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からは、とある雑用の拷問拘束。 いい加減にぶち切れてきたのでかなり本気になった。 しかし終わらなかった・・・。 走りに行く。4km調整。 2130撤退。

カロリーメイト(メープル味)、カップスープ@備蓄より。300kcal。

少しでも原稿を書く。先週が吹っ飛んでいる、リカバーしなくては。 しかし早くもアタマが回らなくなっていたり。ああ。

夢喰いメリーを消化。 ようやくメリーが仲間になりました。 切ない系の精神戦が続くのかな。最後は敵も已むを得ずだったになる奴ね。

中古屋とジャンク屋を軽くうろついた。iPod nano用のアームバンドを買う。300円。 離脱。曇ってきたなぁ。 彩の国研究室へ。細胞のお世話。先週は水曜日に祖母の訃報が入ったため、全ての実験が流れてしまった。 予備の艦隊は火曜日に使用可能となる。立て直…

上ロースかつ定食@富貴。珍しく衣が剥がれてくる揚がり方だった。あれま。

1000覚醒。疲れてるなぁ。 午後から仕事に行かなくては。 アキバ宙域へ。

魔法少女まどか☆マギカ、GOSICKを消化。

GOSICK 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)作者: 天乃咲哉,桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/07/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 99回この商品を含むブログ (38件) を見るGOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)…

帰還へ。徒歩20分のあいだ。酔った頭で祖母の事を考えていた。

1400、全ての工程がしうりお。お疲れ様でした。 や、まだ終わってませんでした。位牌と骨壷を実家へ搬入しセットアップしなくては。 これに1時間近くかかった。 弔問客がほぼ薩摩の国へ帰国。関東在住の従姉妹とその父親だけ、実家に残った。そしてまた飲ん…

精進落し@式場。なかなか美味しかった。

0800覚醒。全員が酷い二日酔い・・・ということはないのだよ! おかしいだろ、薩摩人!! わたしといえば、全力で逃げ回っていたおかげで眠いだけで二日酔いはない。 朝食。がんがん飯を食いだす薩摩人ども。冗談でも大げさでもなく全員が「おいはくっど(訳: わ…

一族をあげての常軌を逸した宴会は続く。ついにビールのストックが空になった。90本装備されていたハズだ。焼酎のチェイサーをビールにしているからな。 なんとまあ、式場の人をたたき起こして追加ビールだ。向こうも空になった冷蔵庫を見てぎょっとしている…

もはや通夜ぶるまいでも何でもない。ただの一族をあげての常軌を逸した宴会だ。 もっとも、話題はしっかりと祖母だし、誰かがトイレに立つたびにフラフラと祖母の棺に線香を手向けるものだから、やはり通夜にはなっているか。

実家宙域へ。途中下車してコンタクト用品と使い捨てカイロを補給した。 実家へ。ここで気がついた。足元がスニーカーだ。これから喪服を着るのにwwwwww orz 親父どのの革靴を強奪して対処。 式場へ。わたしの役目は遊撃手。ようするに小間使いだ。わたしより…

ナポリタン+エビフライ、目玉焼きトッピング@スパゲッティーのお店 パンチョ(池袋)。

0900覚醒。起き抜けに相方両親に状況を説明。不義理にはならないので静観することをお願いする。 微妙な時間やなー。巨匠から波動を受けていたパンチョを攻略するとちょうどいい時間になりそうだ。 池袋宙域へ。 パンチョの情報はこちら→スパゲッティーのパ…

これはゾンビですか?を消化。 ネクロマンサーちゃんのフリップが絶妙のタイミングで出ててくるなw これ面白いわ。けらけら笑うのに最適。

離脱。

旅人の木へはいつも三鷹駅から歩く。帰りは吉祥寺駅まで歩くことにしている。オシャレ(笑)な商店街をゆるゆる歩く。 アキバ宙域へ移動。 ケバブをクレオパトラソースで立ち食い。削ってから時間が経っているからか、肉片が物凄くボソボソ。こんなにまずいロ…

つゆそば、3種盛り@旅人の木(三鷹・吉祥寺)。

0900覚醒。相方と出席者の打ち合わせ。さらに相方両親に電話して状況を説明。 火葬場を確保できないため、告別式の時間が決められないらしい。再び指示待ちへ。 本日より忌引休暇。 わたしの出番は本日はないだろうと勝手に決める。院生に分析機器の予約を入…

タクシーで安土城(笑)へ。

合間に細胞のお世話をしていると入電。訃報だった。 苦しまなかったと思う。お疲れ様、ゆっくりと休んでください。 入電によると現地は若干の混乱と大いなる多忙だそうで、電話してくるな待っていろとの事。 指示待ちだな。 指示キタコレ。式場へ。 すでに生…

わかめそば@学食。320kcal。

バーガーキングにてがっちょりとカロリー注入する。ワッパーJrのセットが300円は安いと思う。 お祭り開始。2011年初。 total RNA→cDNAにほおりこんだところで、前半戦しうりお。

最後は完全にバテて移動速度が半分ぐらいに。まともな運動性能を保っていたのは長友と岡崎だけ。 かつての川口能活を彷彿とさせるドヤ顔川島△で勝利。 しかしテレ朝の中継が必死なのが笑える。最後なんか「韓国の選手が祝福しています!」だもんなあ。どうし…

アジア杯 VS. 南朝鮮戦を観戦。 やはりというか、審判がおかしい。南朝鮮の時のみ、なぜか起こる現象である。仮に審判が南朝鮮に買収されていたとしても、わたしはそれを汚いとは思わない。日本がそれを阻止できない方が悪いというか無能なのだ。勝つために…

終日に渡り激しく馬鹿馬鹿しい雑用に挑む。カネのために頑張りなさいよ>わたし。まさに人生の浪費。 作業量としては半分を超えただろうか? 実験は走り始めたし、論文もdiscussionが半ばに到達してるし、来年度のシラバス締切りも忍び寄ってきてるし。激しく…