2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0803覚醒。大晦日の朝は体調良好でスタート。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵、スーパーで調達しておいたソーセージ、緑茶をやっつけつつ。 艦これは庶務をこなして20分で終わり。もうやらんぞ。 日記の補完とアニメ表の作成。 今年は振り返るをやる余裕…

大晦日

帰還。再びE-2 六〇三作戦 を攻略。 連合艦隊で出撃する。戦艦・長門を旗艦としてながもんタッチを狙ったが、相方をムッちゃんにしないとほとんど発動しないようだ。 出撃回数14回でクリア。うちボスに到達できたのは5回。ながもんタッチ発動は1回。4連敗と…

肉そば@日高屋。 今年も出現したか。相変わらず、かーちゃんが土曜日の昼飯に作ってくれる感が満載だ(扉写真)。

0848覚醒。二日酔い回避どころか好調だ。起き抜け提督業務は、セブンで調達しておいたふんわりコッペのコンビーフポテトロールと緑茶をやっつけつつ。 E-2 六〇三作戦 を攻略。難易度は甲。 第1ゲージをそれほど苦労せず。道中支援は出しましたが。 そのまま…

帰還は日付変更線を越えたころ。締めの蕎麦を手繰る余裕はなかった。直帰して寝る。

2点。

艦これ 運営鎮守府 公式カレンダー二○一九 カレンダー 壁掛け 2019年 カレンダー 〈 艦隊これくしょん アニメ キャラクター イラスト 〉ジャンル: 本・雑誌・コミック > カレンダー・ポスター・パンフレット > その他ショップ: スリーアール価格: 2,160円初…

いつものを貼っときますね。 もう前回から三ヶ月経過したわけです。早杉ますね、だからたぶん嘘です幻です。 今はこたつで震えておりますが、番組が終了する頃には桜が開花しているかも知れません。 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、…

100点。

2次会はチェーン店。うっすいサワーを不味い不味いと文句をたれつつ大笑いしながら飲む。焚き火野宿おじさんたちはまだまだ元気だ。幼児退行しているんじゃないかと思う話題ばかりだ。う◯こだのトイレが詰まっただの(これはわたし)。 良いお年を。来年もバカ…

ペットボトル投棄任務を受領したため、駅前に出る。ついでに正月用の酒類なんぞを仕入れておこうとデパ地下に入ったら、お察しの人混みで速攻逃げ帰り。 午睡へ。再起動は60分後。 2時間ほど早いが、焚き火野宿仲間の忘年会へ出立。池袋宙域をフラフラして時…

緑のたぬき with 生卵x2、手巻きおにぎり(たたき梅)@備蓄とセブン-イレブンより。

0852覚醒。室温は8.2℃。年末休暇 day1。 起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵&キムチと緑茶をやっつけつつ。 いきなり【艦これ】邀撃!ブイン防衛作戦【2019冬イベント】を開始。年末休暇中のイベントはやめてもらいたいな。 E-1 中部ソロモン海域鼠輸送 を…

【艦これ】邀撃!ブイン防衛作戦【2019冬イベント】

2点。

【レーダー照射】防衛省、映像公開へ 隊員のやりとりも記録 : 大艦巨砲主義!・・・「日本が映像を捏造した」で返されて終わりだろw

寒いっす。赤霧島のお湯割りうめぇ。 霧島酒造株式会社 「赤霧島」25度(900ml)出版社/メーカー: 霧島酒造メディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るコンビニに流通している幻の焼酎w

帰室。帰りしなに空母いぶきの新刊を捕獲。 ここ最近お世話になっている某講座のセソセイから新しい某検査機器を見に来ないか?とのお誘い。これはちょうどいいボール回しになるので、喜んで見学させていただく。 ちうわけで、某巨大施設に移動。あららら、こ…

チキン南蛮定食@近所の居酒屋ランチ。 チキン南蛮は初めてだと思う。冷凍食品ではない唐揚げと手作りのタルタルの組み合わせは、お店ではなかなかお目にかかれないものだ。 鶏本体がしっかりと南蛮されており素晴らしいの一言。チキン南蛮はねぇ、鶏唐揚げの…

寒波襲来仕事納めの日。大規模な祭りは先週で終わっているし、もやしもんや細胞などのリソースも既に眠りに入っている。 お祭りデータのまとめ。量が多い。自分が頑張った収穫の証拠なのだが、いささか飽きてくる。 そろそろいいかな(疾杉 お昼は今年最後の…

艦これ冬イベは無事にスタートしているようだ。今回は3海域。久しぶりに難易度甲での完走を狙うつもり。

2点。

お前ら嫁の飯がマズかった時どうしてる? :お料理速報・・・以前は食べられないレベル(臭くて吐き気がするなど)が月1で出現したが、それもかなり減ったな。対策? 怒りの気持ちを顔に出して、飲み込むように早食いだろ。残すことは戦火に繋がるから、やるな…

帰還。友永大尉が自作したお手製のコハダは微妙。何かが足りない。鮨屋でも技術と個性が出るというからなぁ>コハダ。

帰室。年末の片付け的な何かが始まったので参戦し、ほどほどでフェードアウトする。こそこそ。 来客きた〜。今年最後の接待実験を開始。 お楽しみいただけるのは何よりだが、その後の打ち合わせが長杉な件。片付けと見送り担当の院生氏2名の苛つきが伝わって…

釜揚げうどん(大)、野菜かき揚げ(クーポン使用で60円引き)@丸亀製麺。 無闇矢鱈に体積を大きくしてある野菜かき揚げの意味が解らない。インパクトは認めますけど。

あと2日営業。なんとか乗り切りましょう。頑張りましょうじゃないところが、わたしらしくて宜しい。電車内でのブリタニア語の修行はarchaeologist(考古学者)が全く聴き取れておらず、無理やりに内容を脳内補完したらトンデモストーリーになっていて草。 お祭…