2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D5000を起動して哨戒開始。光量(日照)は猫の目のようにくるくる動くし、風はあるしで、ちょっと苦しいコンディション。 バッタ類は最盛期を迎えている。トノサマ、ショウリョウ、その他が歩くと五月蠅いぐらいに飛び交う。 茶色タイプ。子供の頃に、スーパー…

いろはす@某所の自販機より。

0820、覚醒。わたしにとっては早起きだ。いつも書くけど、そのうちに休日の早朝起きというのをやってみたい。 体調良好。天候は陽が照ったり陰ったりと安定しないが、引きこもるにはおしい。撮影機材を積み込んで、出発した。 いつもバイクで通っているポイ…

日付変更線が変わる頃に気絶。

4点。

秋の鳴く虫は全盛期を迎えつつある。わたしの好みの虫(音か)は、カネタタキ。渋いっす。

昨夜の居酒屋へ向かう。果たして店は開いている。顔だけ知っている50歳台のベテランさんに声をかけた。 baja「昨夜、忘れ物をしまして。本なんですけど・・」 ベテランさん「どんな本です?」 baja「ええっと、XX書店のブックカバーがかけてある本です」 ベテ…

シュバル(目玉焼きハンバーグ)セット@地元の入るのが怖い洋食屋。

0930、覚醒。快調。セブンで調達しておいたソーセージパンと珈琲牛乳をやっけつつ、提督業務。大淀、雲龍、時津風を演習に送り出す。 その後、ちょい標本をいじった後に、カロリーを入れに駅前へ。だらしなくコミックを読みつつ摂取しようと、読みかけのブツ…

性懲りもなく、天守閣にてシメの缶ビール。吹き抜ける風が最高だ。

4点。

タカベの塩焼きで冷酒。タカベは夏の魚であり、もう市場に出回るのは限界だろう。また、来年。

4点。さてさてさて。ちょっと休んでから、今後の仕事を考えよう。

本日は日高屋ではないぞ。いつもの肉屋が経営母体の地元居酒屋へ。 春鹿の冷酒でスタート。 本日のお通しは、ベーコンと大根の煮物。鰹出汁とベーコン出汁(!)のハイブリッド出汁で炊かれている大根はチートと言えよう。これだけで飲んでいられる。 本日の刺…

某解析センタへ移動。フローサイトメータに齧りつく。 ・・・。 3連敗、来ました。やはり対照群はきっかりと染まる。目的臓器だけがノゥリアクショーンwwwwww もはやこれまで。少しアタマを冷やしましょう。その前に夏休みかな。少し、疲れた。 敗れはしたが…

ジューシイハムサンド、紀州梅(手巻きおにぎり)、ゆで卵、トマトジュース@ファミリーマートより。

艦これがメンテに突入するため、娘たちを長めの遠征に送り出す。 引き続き、涼しい。このまま秋になってくれないだろうか。 昨日の祭りの続き。転写因子染めからスタート。

夏イベ、本当に本当の最後の出撃。E-5掘りで早霜を狙う。E-4よりも掘りやすいことに今更気がついた・・・。 結局は早霜には邂逅できず。連合艦隊はこれにて解散と成りました。 資源は、燃料と弾薬が10万→7万、鋼材は13万→10万、ボーキサイトは8万→6.6万。バ…

4点。なんだか分からんが久しぶりに充実していたような気がする(汗。

木曜日の夜に地元に実在するのは久しぶりだ。涼しい気温も相まって、少し気分が上向く。 夕食は済ませたので、軽く飲んでいこう。ちうわけで、おっさん悲哀の日高屋アワーに突入。 瓶ビールでスタート。生ビールはおっさんには似合わない。秋風が吹き始めた…

6時間反応に突入する頃には、1.5時間のアドバンテージを稼いでいた。なんとか人間的な時間に帰還できそうだ。今日は、恐い風呂も夜食アワーもなしだぞ。 1700、早めの夕食はファミマで調達しておいたコロッケたまごドック、ゆで卵、バンホーテンココア。さら…

二個入りおにぎり、南高梅、セブン&アイPBカップそば@セブン-イレブンより。

焦っても怒っても仕方ないのは理解出来てるけどな。ちりちりと焦燥感。結局、約45分間止まっていた。 これで2時間のアドバンテージが1時間とちょいになってしまった。まぁ、それでも終電には間に合うんだがな。 朝飯は朝食りんごヨーグルトをでろでろ飲んで…

2900、覚醒。先週の床寝ダメージが深刻だったので、早出+プロトコール変更で帰還する作戦に変更。2年前に戻った感じ。 ところが。地元駅につくとホームに人が溢れている、orz 人身事故キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 午後になって流れてきた情報によると特急電車に70歳男…

0点。

夏野菜の串焼き(みょうが、ミニトマト、オクラ)でビール。粗塩と軽く振られたレモンが素晴らしい>野菜串焼き。