2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

唐辛子焼きうどんでビール。何なのだ、この料理はw 自分でビルドすればよかったなぁ。

うたわれるもの 偽りの仮面 を消化。 ええええええっ!? ここで一気にネタばらしですかー。内容はここには書けないな。ハクの正体は分かっていたけど、帝の方は予想外だった。 前作もそうだったけど、古代ファンタジーから一気にSFになるよなぁ。今作でも「家…

肉茄子炒め丼、串かつ、納豆、ホワイトベルグ@地元のスーパーと備蓄より。 【底辺飯】ワイ将、658円で幸福の極みにして高みの見物【最高やで】

サッカーオリンピック予選は、韓国相手に2点差をひっくり返して優勝したのか。あまり嬉しくないな。明日以降だろう、彼の国が動き出すのは。サッカーの事をサッカーのルールで納得するのは、あの民族と日本のパヨクにはできないのだ。今ぱっと思いつくのは、…

友永大尉が何やら喚いている声で意識が戻る。サッカーは観ないって事になったじゃないか。つきあうと面倒なのでそのまま寝る。

6点。

『雪風ハ沈マズ』―強運駆逐艦栄光の生涯 (光人社NF文庫)作者: 豊田穣出版社/メーカー: 光人社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 2015. 12. 12、ジュンク堂書店池袋店にて購入、紙媒体。軍事関係に興味のない…

寒ブリの刺身で熱燗。寒ブリにはライムを絞るのが、わたし独特のやり方。敢えておすすめはしないが、試してみてもいいよぉ。

これではイカンと艦これを切り上げて、読了した本のレビューを書き始める。 やがて友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。キャベツが重い。まるで爆雷のようだ、orz。 大尉の長い長い買い物の待ち時間には、トイレ前の休憩ベンチにて本のレビュ…

カレーうどん(カップ) with 生卵x2、チーズおかかおにぎり@備蓄とローソンストア100より。

0850覚醒。朝食アワーは、チョコ入りクロワッサンとレギュラーコーヒーをやっつけつつの提督業務。 天気は悪いし寒いしで、機械的に遠征組にキラ付けしていた。何という時間の使い方だろう。酷い。

亜人 を消化。 やはりキャラクタの動きが変だ。フルCGなのだろうか? 何のために?? 逃亡中の様子は、ドキドキ感あるね。ただ、ずっと逃げてるワケにもいかないだろうから、今後の展開だよなぁ。亜人はこのまま狩られる側なのか?

8点。作図始めた。

空母いぶき (3) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/01/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るついに、F-35BJが発艦! 殲-20を迎撃するが!?櫻子さんの足下には死体が埋まっている 狼の時間 …

行きつけのスタンディングバーにて上がりビールをキメようとしたら、テーブル(仮)がマナー違反の馬鹿により荒らされておりゲンナリ(扉写真)。すぐ近くにゴミ箱があるのに、なぜ入れないのだろう。もしかして、ゴミを撒き散らすことでアナーキー&ワイルドな俺…

お昼は小雨の中を最寄り駅まで徘徊。空母いぶきと櫻子さんの新刊をげとーして帰室。 午後からはインチョキ・デザイナとして活躍。Photoshop↔Illustratorをくるくる往復する生活に突入。作業BGMを聴くためのヘッドフォン持ってくればよかった。イヤフォンは2…

スギ薬局グループPBパック飯、いなばタイカレー缶@備蓄より。 パック飯の残弾がゼロになってしまった。大変に心細いので早急に補給を。

雨からの雪の予報。空模様は既に青森県と化している中を出勤。 年末のデータ解析続き。本日中に沈めてしまうつもり。 いいペースで折り返した。極弱い降雨が開始。

無彩限のファントム・ワールド を消化。 くまちゃん幼女が尾行してくるな。くまちゃんはファントムなんだろうな。ただのぬいぐるみだったら、トモちゃんになってしまう・・・。 ファントムも年をとって成長する設定なのか。この辺りは珍しいね。大抵は人間の…

2点。

ピラティストレーニング。BGMは月間更新されたARIA The Station Memoria | インターネットラジオステーション<音泉>。7年ぶりに放送作家の花ちゃん登場とか。ARIA10周年記念云々で、10年前は小学生だった視聴者が大学生になっていて(当たり前)、ガツンとみ…

かきーん費使いきりファイナルステージ。と思ったら1022円余ってしもうた。1000円で買えるものねぇw これでまた見積に逆もどり。新端末用のアプリは発注だん。 年末に放置していたフローサイトメトリのデータ解析。がっつりと夕方まで。 1900、撤退。肉体労…

ニラ玉ラーメン@近所の中華料理屋。 ニラ玉あんかけがのっている(扉写真)。頬の内側をやけどする寸前までリスキーに攻め込むことで存在感が生まれる料理だし、食べる側の生き様も試される。油断がならない。

室温は8.9℃。だいぶ寒くないと感じる。 積み論文を崩す作業。久しぶりに重箱を突くようにじっくりと読み込んだ。もう殆ど自分の原稿のDiscussionになる量のメモを貼り付けている。 午前中は襲撃者現れず。

新番組 亜人 を消化。 原作コミックは、ここ最近やたらと本屋で平積みにされていますな。知識全くなしでの視聴。 内容うんぬんの前に動画の動きが鈍いというかぬらぬらしているというか。妙な違和感。グレイめいた巨大な眼球のキャラデザ。癖がある。 なるほ…