2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://namisoku.net/rebecca-live2017/・・・年甲斐もなく武道館ライブに応募してみましたよ。冗談ではなく、彼らもわたしも寿命が尽きようとしいるからなw

第一農場の植え付けを行う。昨日書いた通り、ここはつる植物エリア。 今年のきゅうりはこの2つ。両方ともに接木をチョイス。 今年の目玉、パッションフルーツ!! つる植物なんですよ、奥さん。グリーンカーテンになるぐらいに樹勢は強いとのこと。さぁて、ど…

野田知佑氏のユーコン筏紀行を読むも、すぐに午睡へ。 再起動は1400。友永大尉に叩き起こされる。スタバアワーからの輸送隊。買い物待ち時間はブリタニア語の修行。 帰還し、日記の補完。

スープたっぷりモツ煮ライス、サッポロ黒ラベルエクストラブリュー@セブンイレブンより。 モツ煮ライスは良い味付けだが、悲しいぐらいにライスが少ない。黒ラベルのエクストラブリューが復活したのは嬉しい限り。 農作業後の昼めし昼ビールは、いわゆるひと…

0750覚醒。起き抜け提督業務は、アンパンと緑茶をやっつけつつ。支援艦隊用のキラ付け。 ひと通りの庶務をこなした後に、行動開始。今日は安定した素晴らしい天気だ。ちんたらと、ホームセンタへ向かった。 賑わう苗売り場。種類が多すぎて、目移りしてしま…

Re:CREATORS を消化。 創造主が死亡しても、キャラクタには影響がないのか。それにしても、メテオラさんはどうやってネカフェの会員証を作ったのだw ようやくセレジアさんもメテオラも平服になったのね。衣装は能力を発揮する際には勝手に蒸着されるのか? 世…

LOVE PASSION (REBECCA)

4点。

はい、植え付けですよー。夏野菜のスタートです。 整った第一農場のようす。ご覧のとおりに、ベランダの壁が深くて日当たりに難がある。しかし、ゴーヤやきゅうりなどのつる植物だったら何の問題もない。よって「つるエリア」としている。 プランターも支柱…

どうもこの頃、わたしよりも5歳ほど年下の世代がいろいろと活躍を始めているような気がして、とっても憎たらしい。ご活躍を応援しますが、犬のうんこを踏むぐらいの細やかな不幸が奴らに下りますように。

ぱらぱらと雨が。その隙を突いて、苗を植える。 雷鳴が轟いてきたのは1500ぐらいか。作業を終えて、午睡へ。 再起動すると、怪しげな夕焼けだった。緑茶とキスチョコでおめざして、支援艦隊用のキラ付け。 銭湯へ。脱衣所TVは吉田類の酒場放浪記。取材先は屋…

カップ焼きそば、6Pチーズ、コーラ@備蓄より。

0744覚醒。この時間でもわたしにとっては早起き。起き抜け提督業務は、まるごとソーセージと緑茶をやっつけつつ。 そろそろ支援艦隊用のキラ付けでもするかね? ひと通りの庶務をこなした後に、行動開始。第一農場の環境整備。プランターの培養土を入れ替える…

開戦! 夏野菜!!

12点。

ホタルイカその他でビールからのそば焼酎ソーダ割り。ホタルイカのシーズンはそろそろ終焉だ。

午後も原稿。気力が尽きたのは1500付近。ここまでだな。 後はひたすらにボールを回して、1800脱走。 GW週末に突入。 地元リターン。まずはホームセンタへ向かった。培養土を1つ確保して、自宅に搬入。これで、明日からは苗選びに集中できる。 その足でCan do…

和風つけ麺@日高屋。

日付変更線前に寝たので快調。今日が終わればGWですか。うちはカレンダー通りですけどね。 全力で原稿。書けるまで書けばいいか。わたしの場合、英文だと保っても5時間ほどで書けなくなる。元に戻すには1時間以上の睡眠もしくはランニングが必要となる。ラン…

16点。

懇親会不可避。寿司を中心に喰い荒らしてやったわ。

うひーライブの紙芝居がオワンネ。 もちろん間に合うのだが。舞台衣装にチェンジして、ライブハウスに移動。 計6回で、オーディエンスが3回入れ替わるスタイル。わたしの裏(?)で演奏しているバンドをわたしは知らなかったりする。 久しぶりのヴォーカルで舌…

ミューズリー、低脂肪乳@備蓄より。

まだジャケットだけでは寒い。安定するのはGW明けかな。 全力で原稿。午後からライブがあるし、その準備は真っ白だからだ(ォーう そして未だにIllustratorをいぢってるヲレがいた。がーん。

12点。

とちおとめを食べる。イチゴね。やよい姫、あまおう、とちおとめと食べてきたが、とちおとめがベストかな。1つ言えるのは、いちごについて語りだすおっさんはキモいという事だね。

帰室。引き続き、作図。BGMは、月の音色。3周年記念のスペシャルゲストは桑島法子さんが降臨!宮沢賢治の朗読ライブは15年目との事。 宮沢賢治と村上春樹のファンというか信者は、何処と無く似ていると思うのはわたしだけ? もちろん、朗読は宮沢賢治をば。…

いなりおむすびセット、1日分の野菜@ファミリーマートより。 シャツ、フリース、キルティングジャケットの組み合わせでは昼寝すると寒い。や、屋外(公園ベンチ)で寝る方が悪いんだか。