2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリフターズ 6 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2018/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る本当に出た新刊です。ブラック・ラグーンも出たし、なにか起きるんじゃないかねw ストーリーは相…

2点。

大正とかいうクッソ地味な時代wwwwwww : 大艦巨砲主義!・・・まだ良い意味での闇が生きていた時代。妖怪や怪人たちも健在だっただろう。浪漫には逆らい難い。

風呂無しにつき健康ランドへ。その昔はインフル魔力付与の当日は入浴禁止だったものよ。あれは一体どういう根拠からだったのか。 帰還。明日は月の音色公開録音の日。体調を整えるぞ=飲酒量を減らす。

帰室。試薬だけ買い揃えておいた新プロジェクトを開始せねば。試薬が積みゲー化している始末だな。 某所に移動し、元リーダと元院生氏と合流。院生氏はイソチョウ先生になっており、立派になったなぁw 元指導教官としては鼻高々よ。頑張ってな、エリート。 …

チゲ味噌ラーメン、味玉@日高屋。 これで外食産業三種の神器が今年も出揃った。今年のチゲ味噌は白菜も卵も量が激減していた。ロット差だと思いたいが、過去最低の量。味は変化なし。 一日置きに野菜と卵の辛味餡を炭水化物にぶっかけた料理を食べている気が…

またもや出遅れてチャリにて出社。駐輪料金ガー。 リソリ委員会の分厚い電話帳続き。読み込むというより、キーワードをチェックしていく技が身につきつつある。受験英語の長文問題で本文を読まないのと同じ。設問からキーワードを拾って、高速で本文にあるか…

2点。

銭湯の開店準備をした後のお風呂が最高すぎる・・・銭湯の仕事って番台に座って店番することじゃなくて、掃除、掃除アンド掃除なんだよなぁ。行きつけの銭湯は、ご主人が全て1人でこなしており、よく腰が痛いとぼやいている。

鶏だんご鍋でビール。まだ冷たい酒を飲んでおります。

帰りしなに、週末に開催される月の音色公開録音vol.3のチケットをファミポートにて発券。 本日は外部からのお客様のための接待実験である。ワカモノと一緒にあれやこれやと準備。 返す刀で某講座の先生と打ち合わせというか、説明を受ける。ばっちりと細胞は…

旨辛豆腐丼@近所の中華料理屋。 一昨日に続いて連食するお気に入りとなったが、11月限定商品だそうで残念。 卵と豆腐からタンパクが摂れる。野菜たっぷり。肉なし。中々に意識高くね?

出遅れた。いつもは徒歩の所をチャリで。駐輪料金200円は大変に痛い出費であったことよ。 某国際お笑いライブにsubmit。もうあの国には行きたくないんだよなぁ。 なんとかインチキできないだろうか。 はいはい、というわけで我が社の年末進行()が終わりです…

大物ミュージシャンのライブでちょこっとだけやる気が復活。すぐにだめになるだろうけど。

2点。

【訃報】勝谷誠彦さん死去 57歳:ハムスター速報・・・ホモかっちゃん死す。考え方はアレゲだけど、朝日新聞の異常性をずっと訴えていた事とサイバラ先生との掛け合いは好きだったな。それにしても劇症肝炎で57歳で死ぬほどの酒の飲み方ってどんなんだろう…

懇親会へ。まずまず良い料理と酒でよかった。同じ値段でも随分と差があるものだ>ケータリング。 最後にちょろっと大物ミュージシャンに名刺を渡して挨拶したことにする。ワイの新アルバムのタイトルを覚えて頂いており恐縮です。それわさておき。鼻毛がだい…

ライブの準備。本日はミュージシャンではなく、裏方さんである。世話役と書いて雑用とルビを振るやつな。 ワカモノたちと一緒に自転車(!)でライブハウスに集団で乗り付ける。中高年が頭(ヘッド)のチャリンコ珍走団ですな。その後は、小屋の準備。パイプ椅子…

海鮮ざんまいカレー3辛、らっきょう@ココイチ。 当初はカキフライカレーの予定だったが、ワカモノの「挑発」に対し「威圧の構え」を発動。白身魚フライx2、カキフライx2を搭載し、ルーにエビとアサリを含有する海鮮ざんまいに切り替えた。

ほんの少し気温低下。セブンのホットコーヒー歩き飲みが染み渡る。ライブに外部から大物ミュージシャンが来るというので、おニュー(化石語)のmont-bellフリースに変わって、紺色系のジャケットにて出社。自主的にファッソン変更したのではなく、うちのお偉方…

米中経済戦争が日本の製紙業界にダイレクトに影響を与えているそうで「??」となってしまった。なるほどね、ネット通販用のダンボールかー。アレも考えればエコじゃないし、いつかは(既に?)問題になるよなぁ。 ちなみに、baja家では母方の祖父ちゃんが製紙会…

22点。新作のアイデアをテキストに起こした、を適用。

【朗報】最新鋭ステルス戦闘機F35、米国から最大100機追加取得検討 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : 大艦巨砲主義!・・・近代化改修していないF-15Jはこれでリプレイスだな。少しは安心できるぞ。 韓国の国会議員団、一ヶ月ぶりに竹島上陸…一方その頃、「いずも」の空…

セット数を半分にしてピラティストレーニング。

食後は公園ベンチで昼寝。日向は暑いぐらいだ。約20分後に「こここここここここっ!!」という音で目が覚める。すぐ近くにコゲラ(キツツキ)の姿が見えた。意外に都市部の公園にも生息しているのですよ。もちろん、数は少ないがな。わたしもこの公園で見たのは3…

旨辛豆腐丼@近所の中華料理屋。 公園に向かっていたら、途中にあるいつもの店に吸い込まれてしまう。新メニューを試験。豆腐と野菜と卵を辛味餡でとじてある丼。中々に美味し。

本日も温かい。息が白くなった日は、まだ1日しかないような。アウターはいらん。 アサイチで某精密機械室へ。烈風のコックピットに座り、解析開始。ほいほいと追加データ確保。 お昼は公園ぼっち飯で大丈夫ですなー。