2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

さて、11月も終わりですな、大兄。

暗い資料が明らかに精神のバランスを崩しつつあるので、きっぱりとほおり投げて身体を動かすことに。 この歳になっても初めて作る培地は存在するものですな。リハビリがてらにのんびりと手作り。pHを調整していると、何をやっているのだ?とばかりにギャラリ…

カップスープ、ゆで卵、バランスパワー@ファミリーマートより。 最近のシノギ飯は、こいつらばかり。

気温低下。変な腹痛と違和感は弱まっているが、まだおかしいと知覚している。 よせばいいのに、アサイチで某リソリ委員会の資料を攻略。身内の事を脳内であてはめて、ひたすらに暗くなるプレイ。 ちょっとなぁ。これはなぁ。

艦これ秋イベ2016、愛と悲しみのぼっち反省会。 E-4甲での敗北の戦略的な誤りについて。使用した資源は、燃料143,217/弾薬131,230/鋼材64,860/ボーキサイト66,620、バケツ644個。過去最高の溶かし方だろう。ゴリ押せると信じて、何度も出撃した結果。さらに…

6点。秋イベ完走。

友永大尉より入電。11月29日はいい肉の日ということで、ローソンにて肉専用ビールが発売されたから買ってこいとご命令。 帰り道のローソンで発見して確保。350ml缶x2を何も考えずに買ったら670円を請求されてビクリとする。 帰還し、http://www.excite.co.jp…

あ゛ーとかう゛ーとか唸りながら、、某リソリ委員会の資料を攻略。どよ〜ん。これは暗いですよ。 合間にはラボコンシェルジュの専門技術を活かしたお仕事。 関西お笑いライブ関係の支払い。請求してから一ヶ月で返ってくるわけもなく。クレカの支払いに間に…

カキフライ定食@やよい軒。 うむ、やよい軒ですな。ここのカキフライは美味い。

むう、昨日はごく微かな痛みと不快感だった腹部が、ちょっと強くなって「ごく」が取れるレベルになっている。 会社についてから鎮痛剤投下。耐えられるまで耐えてからでは遅いとようやく学習した。クスリに頼らないほうが良いとする美徳モドキは何処から来る…

E-5 渚を越えて【艦隊作戦第三法】 を引き続き攻略。 ラスダンに突入したところで潜水艦マス大破。やはり強くなるのね。

2点。

E-5 渚を越えて【艦隊作戦第三法】 を攻略。 ギミック解除の続き。AマスのS勝利があと1回必要。基地航空隊2部隊を送り込んで支援艦隊も出す。支援は決戦じゃなくて道中支援であることに注意。 乙難易度といっても甘く無いというか、わたしの運が酷いというか…

文献を漁って斜め読みして、妄想をアイデア書きする作業に半時間ほど興じていたら、某リソリ委員会から赤紙が飛んできて額に突き刺さった(実際には突き刺さっていない)。 ううむ、orz 「珍しく不可思議なトドと闘う必要がない」などという挑発的な言動がテキ…

カップスープ、ゆで卵@ファミリーマートより。 腹部のしくしくとごく微かな痛みと不快感が継続しており、食欲もあまりない。

ごく微かな痛みと不快感が腹部に。出るものは普通なので、食中毒なんかじゃないだろう。通常の行動はできるので仕方なく会社へ。 月曜日がやって来ても珍しく不可思議なトドと闘う必要がない。先週に書き散らしたアイデア書きをデジタル化していると、なんだ…

2点。

酷い週末だった。ある意味、わたしの人生らしいが。

悪名名高き E-4 シャングリラ捜索迫撃(ゲージ破壊) を攻略。 乾坤一擲!! 間宮さんは使い切って付いているキラが落ちたら甲難易度から撤退する。 12連敗した・・・。おしまーい!!!! 悪名名高き E-4 シャングリラ捜索迫撃(丙難易度) を攻略。 丙にすると輸送に…

カップ豚汁うどん with 生卵x2、かんぴょう巻と稲荷セット@備蓄より。

0730覚醒。 起き抜け提督業務はカフェオレをやっつけつつ。 悪名名高き E-4 シャングリラ捜索迫撃(ゲージ破壊) を攻略。 ラストダンスを踊り続ける。支援、本隊ともフルキラ付け。昨日はこれで3回連続でボス到達している。このまま試行回数でゴリ押せると決…

必死に艦娘のキラ付け。

提督の決断

2点。艦これには、合間に待ち時間が生じる。連続して出撃させると疲労が溜まってしまうので、娘達を休ませる必要があるのだ。これには、リアルタイムで15分かかる。この15分で、ブリタニア語の修行をしたり部屋の掃除をしたり日記を書き溜めておいたりする。

カレー味の焼きうどんをビルド。うどんが1玉しかなかったので、友永大尉と分け合う。これだけではさすがに腹が減るので、シャウエッセンを多めに茹でて供する。

悪名名高き E-4 シャングリラ捜索迫撃(ゲージ破壊) を攻略。 午後から本隊にもキラ付け。間宮さんもフル解放。全力出撃のつもりだった。しかし本当の全力出撃とは旧式の飛龍&赤城ではなく、最新式の装甲空母・翔鶴と瑞鶴を投入すべきだったのだ。 もう後に引…