2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は新宿ヨドと紀伊国屋をぐるしただけ。何も買わずに研究室にとんぼ返り。 細胞は元気に仮足を伸ばしていた。こうでなくてわね。 イッキにcDNA合成まで持ち込んだ。速くて楽で正確だ。もちろんわたしの腕が上がったのじゃない。試薬が進化したのだ。 某巨…

串カツセット@豚珍館(新宿)。 豚珍館の初戦の様子はこちらをどうぞ。かなりびびってます→2006-05-20 - 道が無くてもbajaがある〜season 4〜 解説しよう。豚珍館とは、新宿ヨド近辺の電気街に存在する恐怖のとんかつ屋である。白飯と豚汁が無制限にお代わり可…

0900覚醒。ちと出遅れた。急いで彩の国研究室へ。 細胞の刺激開始。これで6時間の間は自由の身。びみょーな時間やな。 新宿宙域に移動。体調が良くてやたらと腹が減る。プロ仕様のあの店へ。

とらドラ! を消化。みのりんは天然じゃなくて、メッキだったのか・・・。ちょっとがっかりだな。感情むき出しになると、ちゃんと普通に喋ってるじゃないの。 鉄腕バーディー DECODE02をリアルタイム観賞。いろいろ痛々しいなぁ。もっと悲惨な経験するだろう…

いつもより早めに動物実験施設に移動。気になって仕方ない。 お、いい感じ。体重測定。うん、元気だ。問題は明日以降なのだよねぇ。微妙に下痢してるし。炎症は来てるなこれわ。 頑張って大きくおなりー。

もやし炒め定食@学食。650kcal。

マスゴミどもが雪雪と喚くから孵卵だろうと思ってたら1000ぐらいからかなりの降雪に。わーい雪だ雪だ。 年度末予算関係の書類を華麗にこなして、明日の実験の仕込み。

アクシズの脅威v。ハマーン様率いるアクシズを電光石火で追いつめて撃破する。その途端に赤くて3倍速い人が反乱を起こすのだった。第三部の開始。とりあえず、例のNTなり損ないロリ野郎が奪う宙域とコロニーを把握して、直前セーブに戻る。アクシズ生殺しに…

走りに行く。さっくりさくさく6kmを流す。帰還しようと、XR-bajaに近づいていくと、隣のCB400SFに向かって激しく叫んでいるおっさんが。何でこんなんばっかに遭遇するのだろうか。どう見てもCB400SFのオーナじゃなくて、ただの変な人だ。 んで。数十メートル…

1700から馬鹿ちん委員会があるので落ち着かない。とりあえずスーツコスにチェンジしてみたりする。 馬鹿ちん委員会。そもそも何で集まるかが理解できない。資料を音読する修業なのだろうか。mailで流すと呪われるのだろうか。こうしてクリエイティブ(笑)な任…

つけめん、味玉@近所のつけ麺屋。中ボス2に連れていけと迫られたため。 中ボス2は美味い美味いを連発。専門店の味に慣れてない人は、大抵はそう言うのよ。

明日のvitroの下準備。 カンファ。わたしがいる意味はまったくない。出席をとりやがるので仕方なく座っているお仕事です。

鉄のラインバレル、明日のよいちを消化。

トレーニング。 厚揚げでビール。厚揚げはフリーズストックの出汁でchinしただけ。生姜と醤油で美味し。

リアルタイムPCRへ。早い早い。 そして。 ・・・。 うーん、いまいちサイトカインの上がりが悪いな。仕方ねぇ、時間と濃度検討するか←やらないつもりだったのカヨ! 2100撤退。仮説通りにmRNAが動けば独り酒しようと思ってたんだがな、くそっ。これでまた土日…

きつねそば@学食。450kcal。

vitroのデータが出る日。朝から全開で回す。 しっかし楽になったよなぁ。0900開始で、1000にはもうcDNA合成を開始してた件。もうね、今は細胞からRNA抽出なんてやりませんのよ、奥さん*1。 *1:実際はやっているのだけどね。

続 夏目友人帳を消化。ん、人魚の中の人は・・・ですよね。EDクレジットで確認。やはり広橋涼さんでした。クレジットのfontが草書体(?)風味になっていると、広橋涼ってなかなか雰囲気出ますね。 とある魔術の禁書目録を消化。はいはい、アクセラレータは実は…

ねずみさんの方も刺激開始。刺激じゃないけど、某に加えて飲み水に某を混ぜる。in vivo & in vitroのツヴァイ!! コケた初代培養のプロトコルを漁る。よさげなものを確保。しかしNatureって兄弟誌(というものか知らんが)を出し杉だと思っているのはわたしだけ…

手巻きおにぎり(有明産初摘み海苔高菜明太、紀州梅)@ファミリーマートより。

米国人が一番好きな野菜はジャガイモ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News・・・葉っぱを食えよ、ケチャップ人wwww 米農務省は健康のために1日に5皿の野菜を食べることを推奨しているが、アイダホ・ポテト委員会が最近実施した調査では、米国人の98%がこの基…

細胞に刺激を与えるべくいろいろと準備。ほとんどの試薬が-20℃で凍っているのがもどかしい。早く融けろぉ。 1100、刺激開始。大きくおなりー。

みなみけ〜おかえり〜を消化。炭酸を顔に吹きつけられたチアキさまのリアクションが素晴らしい。そして保坂先輩。やはり最後で登場しますかw 結果的に、ハルカ姉さまの貴重なコスチュームが拝めたワケだ。保坂先輩、ありがとう。 アクシズの脅威v。第二部57…

4年生エラリィより入電。わたしの指示通りに卒論を提出したらw大ボスに怒られたとの事。なんでだ? ・・・。 ああ、わかったわかった(汗。確かにメンツを潰す(という程まのことでは無いのだが)結果になるな、これわ。わたしとした事が・・・。 しっかし面倒だ…

唐揚げ巻きセット、とうふとわかめの味噌汁@ファミリーマートより。466kcal。

細胞を播き直す。水曜日が決戦です。 雑書類。

Op.(オペレーション)ローズダスト〈上〉 (文春文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見る終戦のローレライ、亡国のイージスに続く福井ワールドでございます。…

いつも旅人の木の行く時は三鷹で降りててくてくと歩くのだが。実は吉祥寺からも同じ距離で行ける(らしい)。 道の情報無しで歩くのは、先日に中野に行こうとしてソレになった記憶が蘇るのだが。 行ってみた。と言うのも、遠くに商店街のアーケードが見えたか…

つゆそば大盛り+3種盛り@旅人の木(三鷹、吉祥寺)。

お久しぶりです、旅人の木。公式ブログはこちら→旅人の木(荻窪 油そば、まぜそばの店)店主の日記 - livedoor Blog(ブログ) わたしのアンテナからも行けます。 つゆそば大盛り+3種盛りを堪能。いつもと変わらぬ、ご夫妻の素晴らしい仕事ぶりも堪能。 公式…