2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2点

帰還した途端に、強めの降雨開始。音が強すぎると感じて、外を確認すると雹だった。

生ける凶器と対決するおまつりその2。昨日より凶暴性が増した奴らが1.5倍の数で襲い掛かってくる。こちらも人員を1人増しで、取りつく。 一連の戦闘が終了すると、とっぷりと陽は暮れている。これで何か差が出ればいいが。 走りに行く。背中にはっきりとした…

とまとラーメン(チーズ、味玉)@近所の応援しているラーメン専門店2。 かつてはレモンラーメン目当てで足繁く通った店に久しぶりの訪問。内装がリニューアルして、麺が細麺に変わっていた。どうかなぁ?

むむ、確かに空気が生ぬる〜いな。それでもまだ装甲は薄くせずに出社。 さすがに肉体労働に飽きており、メンタルに重みを加えている気がする。しかしピークは来週だ。 午後のお祭り準備。ホチキスからラジオペンチに機種変しているので、ツールの互換性がな…

2点。

懐かしのレトロPC「X68000 XVI」を再現したラズパイケースが発売 1/4スケールのプラモデル - ねとらぼ・・・つ、釣られんぞ、釣られんぞォォォォォ!! や、ちょっと出来がちゃちいと思うよ。

明日は気温急上昇からの春の嵐。

生ける凶器と対決するお祭り1。もの凄い騒ぎになる。鳴き声だけで、素人さんは心拍数が跳ね上がって身動きがとれなくなるし、嫌な汗もかく。生き物の最初の武器は、牙や爪でなく威嚇の声なのだ。 院生氏と3人がかりでとりつく。 まぁ麻酔しちゃうんですけど…

ゆで卵、ファミチキ、おーいお茶@ファミリーマートより。 コンビニの帰り道。オオイヌノフグリの開花を確認。春が来そうですよ?

ぐだぐだと文句を言い続ける友永大尉に、久しぶりにキレる。顔のことや表情についてまで注文をつけられてはたまらない。こーいう顔なんだよ。 今週唯一の頭脳労働として、商業誌の最終ゲラを叩き返す。 某巨大施設に移動して、リビングラジオペンチどもと精…

就寝前提督業務。資源を、特にアブラを回復させねば。もうE-6からは丙難易度で攻略することに脳内閣議決定。甲難易度は、学生提督や廃人提督にお任せするよ。

2点。

閉店間際の高級スーパーにてホンビノス貝という謎の二枚貝を発見し、条件反射で買ってしまう。半額だったしね。怪しげな海外産ではなく、千葉県産。軽くググると、北米からやってきて定着したようだ(やはりな)。しかし、ハマグリの陰に隠れて地元の人しか知…

帰室。 某巨大施設に移動して、リビングラジオペンチどもと精神感応からの戯れ。第一群は今日で終わり。普通の人だったら脳が破壊されると思うよ、これ。 そして離脱する頃には完全に夜である。バイトでの夜勤を思い出す感覚だ。いずれにせよ、サーカディア…

ロールキャベツ定食@松屋。 新製品にあっけなく釣られた。松屋で690円を払うのにはちょっとした勢いと勇気が必要だ。 世の中にはいろいろなタイプのロールキャベツが存在すると思うが、多くは俵型になった挽き肉がキャベツで包まれていると思う。しかし、松…

今週の半ばからは弥生に突入。如月の記憶が殆ど無い。多くの時間をリビングラジオペンチどもと窓のない収容所で過ごしていたのが大きい。今年からなるべく残り時間を意識しようとしているため、焦りが助長されている。逆効果だ。何の残り時間かって? 分かっ…

0点。虫屋関係と艦これで遊びまくってた。その意味では点数をつけたいのだがw

平昌オリンピックのハイライトを観つつビール。みんなよく頑張ったねぇ。大したものだ。

英国一家、日本を食べる 上 (角川文庫)作者: マイケル・ブース,寺西のぶ子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/02/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る英国一家、日本を食べる 下 (角川文庫)作者: マイケル・ブース,寺西のぶ子出版社/メー…

撤退開始。 地元本屋で読みたかったタイトルが文庫落ちしていたので捕獲。 帰還し、E-5 タ号作戦改 オルモック輸送作戦改 を攻略。 史実では悪名高いオルモック輸送作戦ですが、艦これの世界では「改」がついてますので、覆します。 まずはギミック解除をし…

煮玉子ラーメン@大勝軒まるいち(大宮)。 今となっては二世代前のタイプだが、たまに食べると美味しいんだよな。完成されてる。

0900覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。 E-4 サマール沖 その先へ―― を攻略。 ラストダンス突入。第1艦隊は、榛名(栗田艦隊)、金剛(栗田艦隊)、長門(栗田艦隊)、武蔵(栗田艦隊)、筑摩(or 利根)(栗田艦隊)、熊野航(栗田艦隊)。第2艦隊は、…

ハクメイとミコチ を消化。 ジャダさん登場。そうか、こんな感じになるのか。癖の強いキャラだけに、想像がまるでつかなかったが、動いて喋るところを見ると納得できる。 Bパートはイワシ親方が慣れない街遊びへ。四六時中、仕事の事を考えてしまうのはよく…

第24回(2018年)埼玉インセクトフェスティバル

2点。

イサキの塩焼きなどでビール。BGVは女子カーリング。最後はエゲレスのミスで銅メダルが降ってきた。