2013-01-01から1年間の記事一覧

謎の独立国家ソマリランド作者: 高野秀行出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2013/02/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (82件) を見る年末休暇用に積んでおいたお楽しみ本。いつもの高野秀行節が冴える。ソマリアに隣り合って…

雑役夫というか、年末のがっちり買いまショーの雑用係というか。彩の国の地元デパートといえども、食品売り場は、阿鼻叫喚・狂乱。かまぼこが980円になっててもう駄目だw 2100過ぎから飲み食い開始。

本日のコーヒー(エチオピア)、ザッハトルテ@スターバックス。

0740覚醒。体調良好なれど寒む寒む寒む。 ちくちくと標本を作りつつ、佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪Fを聴きつつ。 やがて空腹に耐えられなくなり、地元駅まで出てカロリー入れる。いつもの日高屋が閉まっていた。まさか、潰れたか? 来々軒に変更して、チゲ味噌ラー…

前回の東京オリンピックのなんか→ゆく年くる年。 良いお年を。

大晦日

帰還し、玄関、ベランダ、窓ガラスとがんがん掃除。最後は天守閣(自室)を念入りに雑巾がけして、新年を迎える準備ができた。 閑話休題(それはさておき)。 昨夜の焚き火バイク仲間忘年会でも艦これ人口多かったな。7人中4人ですよ。流行ってるねぇ。 かく言うわたしは、…

ワタリガニとトマトのクリームスープパスタ@スパゲティ食堂ドナ。

ライト級二日酔い。これぐらいで済んだのは僥倖。 大掃除の日。100均に清掃用具を仕入れに行くついでにカロリー入れる。 自転車で移動したのだが、反射板が割れている。恐らく、昨夜にコケたんだろう。身体が無傷なのが変だけどw

途中の記憶が全くない。気がついたら地元へ向かう私鉄の中だった。 1度乗り過ごしたらしく、反対側から地元駅に向かっていた・・・。

0点。

4点。

二次会は、チェーン店ではない居酒屋。イラン料理の後のしめ鯖とか肉豆腐は激旨に感じられますなw ふらふらと帰還へ。

ぼっちスタバアワー。ぼっちの方が落ち着くねぇw 本日のコーヒーはエチオピア。 ドヤってMBAを開くも作成するは、来期のアニメ番組表である。 ちうわけで、ちょいと遅れましたがいつものように、例によって例の如しですわ。 もう前回から三ヶ月経過したわけ…

牛チゲ鍋膳@吉野家。 これで膳シリーズ制覇。すきよりもチゲの方が好みニダ。弾薬は借りてないニダ。

昨夜は日付変更線前に気絶。 0930覚醒。本日は、珍しく他人との予定が入っております。リア充すなぁ。 フル充電したエーリカちゃんを装備して出撃した。まずは、吉野家でカロリー入れる。

ペルシアのbaja

0店。

帰還し、iPad Airにデータを流し込み始めた。のんのんびよりしてますなぁw

チャリで20分ほど。河川敷のポイントへ。冬晴れで気持ちいい。 前回の探索地域より外れて、未知の領域へ。手鍬を装備。 開始30分ほどで、良さそうな物件を発見。しかし、採集者が入り込んだ痕跡がハッキリと(汗。 朽木をナタで割った跡がくっきり。 かくいう…

中華そば(中)、生卵@有名系列のラーメン店。 中野系旨し(ぉ。

1000覚醒。年末休暇に突入。床寝のダメージはなし。 gdgdやってるとあっという間に月曜日がやってきますので、動いておきますか。 装備を整えて、ぷち採集に出撃。 その前にカロリー入れる。

中二病でも恋がしたい! 未放送エクストラエピソード #煌めきの…聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル) を消化。 おおぅ、OPが変わってる! 六花の指くるくる増加でキター。 やっぱり面白いわ、これ。全く隙がない。 それにしてもモリサマちゃんの聖母化が止ま…

さらば遠き日

4点。

本日はでっかいお風呂の日。変わり風呂トトカルチョは今年最後の開催となりました。そんな日の変わり風呂は、火の用心・カプサイシン風呂。なるほどねw 赤いだけで香りもなんにもありませんでしたが。 帰還し、iPad2のバックアップを開始。Airくんにまるっと環境移行…

学会運営の謝金が振り込まれているのを確認。よしよし。 帰室して、iPad Airのセットアップとはいかずに、年末恒例行事。まぁ、仕方ない。こんな時に限って張り切る御仁はいったい(汗。 無事に仕事は収まりました。離脱。

牛すき鍋膳@吉野家。 各所で好評の本アイテムをようやく試験した。確かに修学旅行ライクなコンロに火がついておるw 味は牛丼のタレに糖分を加えて、割り下にした感じ。悪くない。肉は牛丼と供用パーツで柔らかい。豆腐が1/2ならぬ1/4の厚さになってて苦笑。 …

0800、再起動。体力・気力ともに十分に回復している。フローサイトメーターによる解析スタート。 その前にカロリーを入れる。ファミマの生たらこパスタ。パスタは即効性があるので肉体労働に(ry ・・・。 よっしゃぁ〜。染まったァッっ!! 右腕を突き上げて小…