2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

揚げだし豆腐、ボロニアソーセージでビール。

トド撃ちをこなしつつ、リビングホチキスの発注。業者さんによると、最速でGW明けで大丈夫らしい。さぁて、いよいよ床寝倶楽部が活動再開となりますよ、フヒヒヒ。 そうそう。GW明けには、さすがにムシたちも活動を始めるだろうから、そっち方面も忙しくなる…

カップワンタンメン、二個入りおにぎり@ファミリーマートより。

昨夜は、日付変更線前に気絶する事に成功。体調良好。 西から春の嵐的な物が接近中だが出撃。 気力がどうにも…。まぁ、そんな事も言ってられないのでin vitro試験の迫撃。魔法磁場抗体を展開。今回で3回め。これでノーリアクションだったら条件検討しても無…

春の嵐は潜水艦狩りに限る。

0点。

塩野菜焼きそばでビール。麺がぐにょぐにょだ。もちろんわたしがビルドしたわけではないので文句は言えないけど。失敗しているのは明らかだ。それが証拠に、風呂屋店主はヒクツな目で、わたしが麺を啜る度にチラッ☆チラッと探りを入れてくる。

雨が今にも降り出しそうだ。飯食って自宅にトンボ返り。 あ、そうだった。大原さやか様の新番組が配信開始されたのだった。 ちうわけで、大原さやか朗読ラジオ 月の音色〜radio for your pleasure tomorrow〜を正座して聴く。 初回だからか、良い意味でかな…

ポークソテー@地元の入るのが恐い洋食屋。 これまで当たりメニューばかりだったが、今回は若干外した。それでもとても美味しいのだけどね。期待はずれ。

連休の飛び石日。天気も悪けりゃカネもない。仕事する気力もない。 かつてのように、都内に出てラーメンの新店を攻略してからアキバを散歩する力は失われてしまっている。精神的な不調だと思うが・・・。 空腹になるまでwebをgdgd見ていた。これは、発作が来…

提督業務。怪我人の自然回復に務める。明石さんの応急手当ではさすがにムリダナ級の怪我人が続出している。

大原さやか朗読ラジオ 月の音色

0点。

お前幾つになったんだ的に公衆の面前で娘さんたちを熱く指揮していると。 スタバのおねーさんが、ローソクを模したものと、ケーキ・コーヒーの試供品を持って声をかけてきた。ぇ? 照明を暗くして環境に配慮する? これらしい(リンク先は2009年の記事)→http://…

トド撃ちの後、ボールを回す(謎 1700DASH半月斬。エーリカちゃんを担いで地元スタバに逃亡。 スタバMBAドヤリングにて提督業務。ちうわけで。春イベ、E-3 ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦 を攻略。 旗艦はあたごん(主主零禎三式弾)、いっちょ…

手作りサンドイッチ(明太子マヨネーズ、新玉ねぎ)、紀州うめ(手巻きおにぎり)@セブン-イレブンと自宅より。 手作りサンドイッチは朝食を半分包んでもらった。明太子はモノホンをほぐしてある。美味し。

今日は登校日だったんだー!! セソセイは学校行きたくありませんですたーぃ。orz そして、素晴らしいアイデアを思いついた。1回休みの超必殺技を今こそ繰り出す時!! 理由は体調がとってもでっかく悪い!!でパーペキやろ。何というアタマの良さなんだろう>わた…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- を2話ぶん消化。 横須賀沖の海戦で伊401がキリシマとハルナを沈めたところまで。なぜ戦艦に対潜能力がとか突っ込んだら負けですし、霧がありませんよ? つくづく思う。本作=艦これなのだ。艦の擬人化は他にもあるけれど…

4点。

いつもの肉屋が経営母体の居酒屋でぼっち打ち上げ。軽くね。 春鹿の冷酒でスタート。突き出しの筑前煮でやっつけつつ、一発攻勢をかける。ここは当然。名物、メンチカツしかない。 しかしメンチ終了の無慈悲な宣告が降りかかった。絶望のどん底へ。もはや、…

ドトールでの休憩と給油以外はもっぱら走行。1600、無事に彩の国に帰国。お疲れ様でした。 終わったなぁ。わずか一泊二日のプチ旅でした。まま、それでもかなり元気を貰った。おっさんたち、どうもありがとう。 その反面。相変わらずムカつくなぁこいつ()と…

チーズinハンバーグ定食@某所のSA。 完全リニューアルされて建物ごと新しくなった某所SA。高いが、味はまともなファミレスレベルになっている。

他のメンバーは思い思いの時間に起きてくる。全員が起きるまで朝飯はお預け。0700、全員起床。調理開始。 朝からサザエのつぼ焼き!! うーん、どうなんだろうw メインはいつものコイツ。釜揚げインスタントラーメン。各自が持ち寄った多種多様な袋麺を鍋の残…

未明。尿意で覚醒。お分かりと思うが、テント泊でトイレに立つのは面倒臭い事この上ない。もそもそとシュラフから身を起こして、暗がりで靴を探し、テントのジッパーを苦労して開けて、と。 外に出ると満点の星空だった。そして、見た。完璧なさそり座を。い…

五連装初鰹!いっちゃってー! day2

100点をつけておこう。

さてさてさて。宴は盛り上がってきましたが、気温急低下。ホットウイスキーでささやかに抵抗するも、2200にはシュラフに撤退となりました。

幕営地の第二候補へ。ほぼ条件を満たしていた。トイレが近くにあるのは予想外の幸運。水は再生水を使っていて煮炊きには使えないけどw 神速で部隊の展開を行う。先にテントを張ると、まず他のグループは近づいてこないからだ。こっち見んなよ! 今年で24年め…