2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8点。

カラスの親指 を鑑賞。観客数14人。

上記映画を鑑賞。詐欺師物って初めて観るかも。 ヲイ。なげーよ!! しかも退屈なハートフルがなげーよ!! なんだこりゃ。 阿部寛の相棒が、別れると言った時に「あ!」と気がついた。その後のどんでんは概ね当たっていた。ギリギリで気がついたよ。ま、ほぼ騙さ…

リバイス言い訳お手紙。もう一度読み返して、バグフィクスした後に大ボスにキラーパス。これで、久しぶりにこちら側にボールがない週末だ。論文の再投稿締め切りは迫っているけど。 新しい作業のプロトコールを調べたり。Natureのwebで公開されてるのか。知…

カレーうどん3辛@ココイチ。 わざわざココイチでうどんですか。ノボリとPOPにあっけなく釣られたのだよ。 ふつーのカレーうどんですな。話のネタにもならん。そして高い。740円でこれは敗北。

室温12.3℃。やはり一桁の昨日が寒すぎた。 出撃ェ リバイス言い訳お手紙を本日中に落として、久しぶりに追われない週末を迎えるのだぜー。 おぉおー。ゴゴイチに上げられそうだ。

ひだまりスケッチXハニカム を消化。珍しく仕事が詰まっているので未消化が目立って来ましたわ。 やはりこの回はゆのっちの座敷童子が全てだよなw 「やー!!」で吹き出してしまったよ。ラジオからの逆輸入ネタw 彩の国ではあんな掛け声はしなかったと思うけど…

20点。国際学会にエントリした、を適用。

ケチャ学会のwebにてsubmit開始。問題なくすんなりといった。 さて、acceptされるでしょうかね。完全新作というよりは、キャラ(細胞)を変えての外伝的作品になったけど、面白みには自信がある。 リバイス論文の言い訳お手紙に再び着手。追加実験データをちょ…

チゲ味噌ラーメン、味付け玉子@日高屋。 今年も始まりました冬季限定メニュー。初霜を見た朝に、決め打ちしていた。 いつも通りの安定した味に満足。あと2回ぐらいはシーズン中に食べるかな。 室温は25℃でも足から冷えきっている身体にはキクぅ!

寒いっす。天守閣の室温は8.5℃。去年は6℃まで低下したから、あと少しだけ冬が進行するはず。 おお、初霜じゃ。本格的な北国と比べれば優しい寒さであるな。 さぁさぁ冬が来ましたよ。 言い訳追加実験のデータをまとめてグラフにする。良い感じの言い訳(ああ…

2点。

顔と頭皮のアブラが気になり始めている。フロに入らないと体力が削られる気がするのはわたしだけかね。 帰還。今シーズン初の生牡蠣。赤タマネギと和えてマリネ風になっていた。これに高野豆腐の煮物まで攻め込んできた。仕方なく。本当に仕方なく常温の日本…

ケチャ抄録を書きつつ、バックグラウンドで着々と言い訳追加実験が走る。 2030、抄録上がる。大ボスにキラーパスを放った。確実にトドは仕留めている。これで残りは3頭ばかり。師走の10日辺りには開放されて、新作にじっくりと取り掛かれそうだ。年末休暇前…

醤油ラーメンとミニチャーハン@学食。塩辛いっ。不味いっ。業者が変わってから利用頻度が激減するわけだ。

床寝より復帰。泊まりこみといっても6時間は寝ているからやはりホワイト企業なのかなぁ。 起床から15分後にはRNA抽出を始める生活。 元リーダ来襲につきケチャ抄録打ち合わせ。

2430、最後のサンプルが上がる。そして終電車はその20分後。びみょーな時間。 5000円出せばタクシーで帰還は可能だが、その5000円が出ない。もちろん会社から支給されることなんてない。そもそも夜半すぎまで働いても給料そのものが出ない。1700以降は自動的…

4点。新データげとー。

2200、駅前スーパーへ買い出しに。久しぶりに狼達との勝負。いなり寿司を半額げっとずさー。 ファミマでおでんと麦ジュース(お前は何のために泊まりこむんだ)を確保して帰室。 2350、リアルタイムPCR上がる。面白みはないがきれいなグラフが浮かび上がってき…

タイムコースを数種の実験系で追う。約1.5時間ごとに細胞を回収。合間に臓物をすり潰してRNAを採る。 リアルタイムPCRに叩き込んだのは1930ごろか。 うん、駄目だ。全力疾走すれば終電には間に合うかも知れんが、ミスを考えると泊まって落ち着いたほうがいい…

カップそば@備蓄より。

寒いっす。野宿旅に持参していたダウンジャケットを蒸着。焚き火の火の粉を受けて2箇所に穴がw 白い羽毛もぴょっこりと顔を出している。 何かで塞がねばな。 アサイチで細胞に刺激を入れる。逆算すると終了は2400。床寝フラグがたった。元より、覚悟の上。本…

0点。

カブのミルク煮でビール。さらに、寒さに負けて日本酒に手を出してしまう。

新宿宙域へ。寒い。冷え込んでいる。最高気温は6度だったらしい。 東急ハンズでRHODIAを2冊補給し、紀伊国屋で実験医学を久しぶりに買った。 1500、会社へ向かう。 細胞のお世話からスタート。状態はうまくキープできた。 24時間の前処理を開始。 1930、撤退…

鍋焼きうどん@秋田稲庭うどん 眞壁屋(池袋東武デパート)。 inakaさんの日記を読んだこと、身体を冷やしてしまったこと。この2点で鍋焼き脳になっていた。 適当なうどん屋に飛び込んだのが、稲庭うどん専門店だった。ぴろぴろの平打ち麺である稲庭を鍋焼きに…

休暇明けー。たりーので有給を抜け目なくねじ込んでおきましたw 0800覚醒。午前中は寒さに震えつつ日記の補完。 野宿道具満載のザックが午前中に届くはずなのに来ない。正午を迎えた辺りで諦めて外出。 池袋宙域へ。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER を消化。 お茶目な爆弾魔のワイリ編。 ハハッ! これで原作の小隊ソロエピソードは終わり。アニメオリがあるかな。残り4-5話で本編(ヨルムンガンド)をやると中だるみしそうな。 ガールズ&パンツァー を消化。 元声優で元アイド…

4点。 神獣よ、ご加護を!

最後のメンバと地元駅前で別れる。ああ、今。寂しいと感じてるぞw>わたし 日高屋で独り打ち上げ。半チャーハン、おつまみ唐揚げ、味付け玉子。酒量は瓶ビールX1、レモンサワーX1。