2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「を上げて+潜水艦+コメディ」 (from yahoo) ・・・何ぃ?いったい何を探してるの?

夜の地震は0231だったもよう。 今日は寒いねえ。防風用のフィルムが、内側に貼ってあるフリースを引っ張り出す。チャリにて出撃。 秘書のおねーさまに、休暇申請。連休中日の4日と7日。「その日は、発表ありましたっけ」と不思議そうに聞かれる*1。や、いつ…

本棚がぐらぐらする音で覚醒。また地震かよ・・・。今回は細かいバイブレートが一定のペースで持続(したような気がした)。「どすん」タイプではないもよう。 明らかに、震度2-3クラスが頻発しているよなあ>今日この頃。

シャワー、ビール。 国土地理院のwebより、僻地旅の地形図を捕獲・・・あれ?うーーん。買った方がやはりキレイかなあ。 寝るか。

でき上がったポスタを大ボスにメール。 口頭発表も同時にやれとの事なので、スライドを作り始める。たった6分の発表時間で何を喋ればいいのよ? 2200、撤退。

豚ショウガ焼き定食@学食。ごはんは、1/3。

Chizu姐のとこに書き込んだら、3連発と豪快に誤爆かまして、いいわけ書いたら、さらに2連発の誤爆かましたヲレは、命知らずの漢と見て欲しい今日この頃。・・・すみません、すみません。恐らくシステムがやられてるのだと思います(滝汗。お許しを〜。_| ̄|○…

さてと、まずはアウトドアショップですな。SRC新宿店へ。EPIのガスカートリッジとテント補習パーツをお買い上げ。 新宿ヨドに移動。撮影用のDVテープを捕獲。 彩の国に帰還。地元ホームセンタで、使い捨てカイロをまとめ買い。 帰宅後、ザックを引っ張り出し…

中華そば(小)+味卵@もちもちの木

1年ぶりぐらいに、「もちもちの木」。久しぶりだなあ。そもそもラーメン食べ歩きの趣味ができたのも、もちもちの木をたまたま訪れたからなのです。 相変わらず、入り辛くて、分かり難い場所ですな(苦笑。それでも、ちゃんと経営されてる。並びはめったにでき…

0930覚醒。謎のお薬が効いて、よく寝た。めったに使わないんだけどね。 僻地旅の準備開始。今日は仕事しないぞ。ちうわけで。携帯の電源を切る。はい、さようなら←ひどい。 新宿宙域に移動。車内で日記書きと、Ave Maria(篠田真由美)。 まずは、ラーメンだ←…

地元駅で、o君が離脱。 シャワー、ビール。 僻地旅に備えて、寝袋を干す。瀬戸内海だから、3シーズン用で対応できるかな←大丈夫か?備品の確認と買い出しは明日やろう。 目覚ましを1500にセットして気絶。 1900、覚醒っと。ん?1900!なにゅー!! アウトプ…

まるきゅうらあめん+味卵@池袋まるきゅうらあめん

o君が以前から目をつけていた「まるきゅうらあめん」を攻略。 場所は東急ハンズの裏手。まんがの森の向かいといえば、ここを読んで下さる固定読者さまならすぐにわかるハズだ(笑。 まるきゅうらあめん+味卵をオーダ。 や、フツーの味噌ラーメンですな。美味…

みなさん、おはようございます。水曜どうでしょうです!! s嬢がダウン。無駄死にではないぞ! それでも、進歩した試薬とキットの力もあって、なんとかデータup。 大ボスに、生データを添付して、打電。さすがに解析している時間はない。抄録を書くには、疲…

タンパクと、total RNAを3人がかりで調整。アコース、コズン!遅れるなよ!!ひたすら、バカトークとぼやきをやりつつ、monkeyの如く作業。 2500ごろ、突然に電話が鳴る。w嬢からだった。 w嬢「お夜食を、出前させます。みなさん、頑張って下さいませね」 baja…

本日のお買い物

ザナドゥNext DVD-ROM版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2005/10/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 買ったはいいけど、いつやるんだよ(汗>ヲレ。

門限があると言って、w嬢ご本人が帰宅←・・・!!!!もう、どうにでもして。まあ、シロウトさんだったら、ここでキレてしまうだろう。だか、ヲレは違う。ヲレは、プロのマゾヒストだ。どうということは、ないっ。 全艦、突撃!巻き添えを喰らったo君とs嬢よ…

ヲレと、o君とs嬢の抄録にOKが出た。よっしゃ。余勢を駆って、オンライン登録。気がつけば、締め切り4日目で、終了。よくやったぞ、ヲレ。 これで土曜日は、http://www2.odn.ne.jp/outmanlab/outputs.htm様の上映会に行ける!仲間にもオフラインで会えますよ…

きつねそば@学食。

XR-bajaにて出撃。 絶賛お祭り開催中。えらいこっちゃえらいこっちゃ。 かしわめし学会の抄録を書き上げて、大ボスにメール。 かしわめし・・・知ってました?名物?らしいですが。例によって、学会の開催地をぼやかす目的で、こんな書き方をしてるのですが*…

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG・・・うお、大丈夫か?それにしても、人身事故で、警察を呼ばずに、事故証明を取らないで、その場を去るとは・・・。絶対にいかんですぞ!それとですな、今の医学は進歩してます。早期なら、「後遺症」とならずに済む場合…

なんとか、グラフをでっちage。標本数が足りなくて、統計処理は出来ない。増加「傾向」とか、減少「傾向」とか、「傾向」だらけの抄録になるな(汗。 2300、帰還。ぐでっ。(x_x) シャワー、ビール。はうあー。

このお祭り状態で、実験動物の倫理委員会に強制召喚。出席をとりやがる。くそっ。 エクセルと格闘。ええい、堕ちろ、堕ちろ!! _| ̄|○ データup終了。いい感じ。

カロリーメイト(ジャック・バウアー仕様)、野菜ジュース@実験室。

日記の更新が遅れる日は、忙しい日なのです(笑。 腰に鈍痛。ううむ。 朝からお祭り状態。院生のo君より入電。学会の抄録だ。・・・や、教えてるヲレ自身は、まだ抄録どころか、データupの真っ最中だが、何か? o君の原稿を、直す。しかしひでえな。不明の所は…

薄曇りなんで、XR-bajaに飛び乗る←・・・。 またもや、謎のガイジンから謎入電。んんん←読んでいる。 We are pleased to inform you that your Paper has been accepted for publication in hogehoge!!「おめえのクソ論文を掲載してやるから、ありがたく思え…

2300、撤収。くそ、まだ決着がつかなかった。春の学会群の、締め切りが迫ってきている。いつもなら、論文アクセプトの祝杯で、下北の酒場で、独り酒なのに←独り酒かよ! シャワー、ビール。 録画しておいた、トリビアみたり。 ロッテの31年ぶりビールかけが、…

細胞数測定の続き。もちろん、ImageJで数えられるのは、知ってますよ?なんで、手で数えてるかというと、数えてる奴らが、血管内皮にへばりついてるマクロファージ系だからだ。正確に認識してくれないんだわさ>ImageJ。 2100、ダウン。ちょいと気絶。覚醒した…

たぬきそば@学食。