2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

31/May/2015、つるがネットの4-5段めまで伸びている。

ヤリイカのポキ、厚揚げのマスタード焼き、舞茸とニラのおひたしでビール。 爽やかな皐月も終わりましたな、大兄。

gdgdと提督業務をこなしていたら、ひゅーぅいんとMac miniの電源が落ちた。あ。もしや。 触ると超お熱。ファンが回っていなかったか。SMCリセットやな。 友永大尉に召喚されて、駅前へ。古戦場とされているお寺へ向かった。 中々に渋いというか、夜はおっか…

カップ焼きそば、ペプシ@備蓄より。

0800覚醒。風が強い。 カレーパンとミルクティーの朝食をやっつけつつの提督業務。レディーのレベルは42まできた。 日記の補完。

長門有希ちゃんの消失 を2話ぶん消化。 温泉回を3話引っ張ったか。このお見合い風呂は、実際には何処にあるんだろうね。 いやいやいや、メガネを外したら長門有希じゃなくなるだろ。アンタ、何を言ってるんだ!? あれ? 最後の引きはなんだ? 原作にもあるのか…

0点なれど、穏やか。

野菜焼きそばでビール。

帰還し、昨日の獲物を仮展足。中には、今まで見たこともないムシが含まれていたり。 不自然なぐらいにメタリックグリーンの輝きを放つ謎の甲虫。見る人が見ればすぐに分かる普通種だろうけど、わたしには全く持って正体不明。属レベルでさえ見当がつかない・…

醤油ラーメン(並)@地元のチャレンジ系中華料理屋。 ここは並盛りが2玉。大盛りは4玉。

0800、覚醒。体力は十分に戻っているが、本日は標本の整理もあるし引きこもり決定だな。 コーンパンと珈琲牛乳をやっつけつつの提督業務。昨日、山中で暁改二の正式発表があったのだった。我が鎮守府のレディーは19レベルで放置してあったw 育成開始。ちなみ…

日付変更線を30分ほど越えてから、地元駅まで戻ってきた。 帰りしなに、コンビニでぼっち打ち上げ用のアイテムを買い込む。予算が限られている中で(貧乏なので)、最大限に楽しむべく色々と考える。未だに、この行為が楽しいのは、やはりどうかしているのだろ…

4点。

無事に最寄り駅まで下山。新宿宙域まで。 特急電車を捕まえて、Budweiserでぼっち反省会。まま、エサキオサムシは採れたしいくつかの初採集の雑虫も採っているしで、B判定勝利。

山頂でぼっちランチ(お、韻を踏んだいい響き)を満喫したところで、終わりがきた。山の天気はなんとやら。強風とともに降雨開始。まぁ、そうなるな。 ザックカバーを展開し、東屋の下へ緊急回避。やーれやれ。 叩きつけるような雨をぼへっと眺めつつ、文庫本…

和風ツナマヨ(直巻おにぎり)、明太マヨ(直巻おにぎり)、ミネラルウォーター@ファミリーマートより。

いつも通りに起床。体調は絶好調だ。が、しかしテレビ音声が耳に入ってきた。「最新の予報で、日傘の代わりに雨傘が必要となりました」。うーん、この。 わたしがYou Q!を取得したイベントの日に限ってなぁ。雨がぱらつくどころか、気温も低くなるとの事。す…

はよ寝なくちゃ・・・。

夜間戦闘機「ムササビ」出撃す。

8点。

明日の準備をあれこれ、はせずにgdgdとビール。明日の朝、忙しないよ?

http://military38.com/archives/44212829.html・・・米が圧勝するなんて何時の設定だよ、これ。80年代ぢゃないんだからよ。2015年現在では、海軍・空軍ともに、技術も物量も圧倒的に中国のほうが優れているのは常識。実際にやりあわないのは、核の突き合せ…

もやしもんリターンズコレクションのデータをExcelに打ち込む。こーいう作業はまとめてやっちゃいけません。 その他トド撃ち。既に仕事なんかこれっぽっちもやる気はないです、はい。 1900、撤退。 一旦帰還し、チャリに乗り換えて健康ランドへ。変わり風呂…

カップワンタン麺、和風ツナマヨ(直巻おにぎり)@ファミリーマートと備蓄より。

歯茎はまだ腫れてます。はよ治まってくれんかなー。 原稿書き。5月の月間目標をクリア。これで明日は心置きなくYou Q!だな。 来月の到達目標を立ち上げておこう。これはジョークの類だと思うのだが、来月で2015年も半分終わるらしいぜ? 冗談にしてはデキが悪…

夜になると急速に涼しくなるな。半袖だと窓を開けていられないぐらいだ。