2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹耶麻痛雲、滅せよ/虎導入

・池袋よりタクシーで帰還。5000円。もっともK氏が出してくれたけど←当たり前。・腹耶麻痛雲から不在連絡票が。昨日の1800にTigerを届けたらしい。もちろん、その時間は家にいました。寝言は寝てから(ry。・営業所に電話。ヲレのケータイの留守電に本日の午…

接着剤選び/久しぶりヤフオク

・今日はフリースを着ないで出撃してみる。春だねえ。新緑が目に突き刺さるようですよ。・BGMはShannon Curfman。・・・Amazonさんで買えます。ううむ、ブルージィ。1999年のアルバム発表当時が14歳という驚異的な才能。その後は、完全に姿を消したがな・・…

ちょいブロー!!/O/N?

・快調に覚醒。徒歩にて出撃。iPod2号がお供。BGMはイースのWin XP対応版(正式名称なんだっけ?)。・オリジナルトラックにX1版のダームの塔BGMが入ってて、激燃える!!(当時のPC88MarkIISR版や、FM版とはX1版は所々BGMが違います。)・勢いに任せてラットさ…

ヒューマンエラー/祭り準備

・ウイルス討伐祭り開催らしい。窓なんか使うからだだと笑ってたら・・・。・林檎の虎もドジを踏んだらしい。何やってんだか。この手のヒューマンエラーは怖い。・しかし、これはシャレにならんだろう!?アルミ製のボディが悪いだの、なんだの言ってるけど…

瞠(みはる)/小っちゃなセイラさん/アルツアルツ

・1000、覚醒。とほほ。背中が痛だるいにょ。・緊急入電に備えてケータイの電源を切りますが、何か?・池袋宙域に移動。おっ、なにやらすごい行列をハッケソ。100人以上の列はいったい・・・?・ラーメン屋「ばんから」の新店が出来たみたいだ。本店の方は、…

真夜中の思ひで/連続稼働

・みなさん、こんばんわー!水曜どうでしょうでーす!!・まだ、巨大ラットさんと戦い続けています。ヲレの人生はいったい何なのかと小一時間(ry。・やー、まあね、こう一人きりで夜中まで研究室にいるとですね、いろんな事が起きるのですよ。ヲレの真夜中の…

謝るんじゃないよ/手術祭り絶賛開催中

・0800覚醒。さすがに11時間あまり気絶してたので体調はばっちりだ。・ラボに到着。ひめくりをめくると、よつばちゃんがアタマをぶつけて仏滅を知らせてくれた・・・。・ウェスタンブロットの値を定量化にしてグラフを書く。・合間に器具と試薬の調整。午後…

海千山千の営業なヒト/人生の経験値3

・朝っぱらから、車が横転するcoolな事故を目撃したりする。むむ。・ELISAとDNAチップの2本立てプレイ。・合間に、ホモジナイザー(つみれとかハンバーグ作る時の時のミキサーだと思ってくれ)のdemonstration。・ふむふむ。リーダなヒトから一任されてたので…

先端(edge)にいるヒトたち/コンタクト補給

・ううむ、不調。内臓疲れてるかね・・・。・XR baja で出撃。そこ、バイクの名前は「ばじゃ」じゃないぞ。バハだっ(笑。・新規プロジェクトのミーティング。予算が外部から出ているのが激しくボトルネックに。・よーするに、ヲレの思い通りにはならんのね(…

パウラー同盟他、オフ会開催

・なんだか、モブログ中継拒否権なしみたいなので、ワタクシも。・ちうわけで、from NX80Vです。・彩の国を進撃中です←ヲレの行動を中継してどうする。・現在、4/18編集中です。すみません、sinonさん、お許しを。・いろいろ書くとボロが出るんで、いつも通…

久しぶりにマッサー/24、シーズン3

・1000覚醒。うげ。起きた瞬間にトイレに直行。便器と友情を深める。胃酸キター。・幸いにも、アタマには残っていない。通常の交戦は可能だな。・腰と背中が限界ダーなので、久しぶりにマッサージ屋さんに。・前回のテクニシャンお嬢先生を指名させていただ…

帝都学会出撃

・木曜日age。・本日は都内某所で午後から発表です。・1100、覚醒。サラリーマンのコスプレで出撃。・といわけで、都内某所に到着。写真ageするから、某所もへったくれもないっすけど。・初めて来ましたが、でっかいんだねえ。特徴的な作りをしているからか…

虎が出現!!/人生のスパイス

・Tigerキター!!・発売日は4/29、1800からだ。初台でお祭りアリか←銀座で祭りらしいです?「トラだ!トラだって!」 「あっ、・・・あっ、シカだ! シカでした・・・!」・シカじゃないでしょうな、Mac OS X 10.4は?・早速、アップルストアにてポチっとな…

伊507出撃す/疑心が暗鬼をカモンカモン

・地震で覚醒。なんか、揺れる感覚に慣れちゃったような。多いと思いませんか、この頃?・被害が少なくて何よりでございます。・メールチェックしたら、としぼうさんからメールがキター。お疲れさまです、そしてありがとうございます。・この時点で「ローレ…

iBook(14インチ)をもらった!

・西の歌舞伎町にて、起床。良く寝ました。・おや、家主が呼んでいるようです。だれか「このiBook、壊れたみたいだから、あげる」baja「なに、なんですとー。・・・修理しようか?」だれか「いいや、なんか面倒くさそうだし、新しいの買うから」・新しいの買…

なんとか復調/スライドage

・金曜日age。・なんとか復調。一体なんだったんだ、今週のプチウツと情緒不安定は(汗。・そんなわけでワークショップのスライドをageてリーダの人にメール。・2300帰還。・缶ビール1本でダウン。・うう、お花見してえ・・・。・O/N。

生存表明/キャパ1000人

・引き続き暑いですな。・まだおかしいけど、マシになってきましたです。お気遣いありがとうございます>みなさま。・書き物だけだとストレスがたまるので、久しぶりに未来に向けた(笑、実験を。・予備実験なんで気楽だ。久しぶりのオペで腕が鳴るぜ。ちーん(…

専門家に相談/ロンドンに行ってらっさい

・うみゅー。まだ精神がおかしいぞ(汗。バカだからいつもは、一晩寝れば治るはずだけど。・こ、これは、もしやココロの風邪というやつではないかい?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((・だったら早めにクスリ飲んだ方がいいんじゃないっすか?・暖かいと…

査読者は誰だ/亡国のイージス

・うぐう。昨日に続いて精神不調。くそっ。働けっ。・情緒不安定。もちろん、他人にはばれていない(と思う)が。勝手に最悪の事態を想像して怒ったり、恐れたり←思春期の中学生か、おのれはっ。・ぐう。しかしな、仕事では平均点は出さんといかんな。一応はプ…

胸痛いよん/雨の中サクラ咲く

・寒いぞ、ぶるぶる。おまけに雨だあ。なんか、へこむなあ。うぐう、胸が痛いよう、ママン。・精神低下警報発令。うーん、月に何回かあるなあ。まあ誰でもある事なんだろうけど。・徒歩李白で出撃。相棒はiPod2号。・劇薬注入するか。BGMをPERSONZに。曲はFa…

よつばとひめくり設置/きら星/あと少し

・うにゅう。巨大冷蔵庫移送作戦で受けたダメージが抜けない(汗。痛だるいのう〜。・ちょーだりー。 (C) ケロロ軍曹・まあうだうだいってても、仕方ないんで仕事するか。午前中はマジメに原稿書きというか、大ボスに直すように言われた箇所を多数修正する。…

サンフランシスコより/ネタです

・本日は、学会出席(The Annual Meeting of the April Fools' Day Research)のため、米国サンフランシスコよりお届けします。時差ボケでねもねもでごさいます。・カリフォルニアの澄み切った蒼い空は相変わらずです。これから多くの素敵な研究者と出会って有…