2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にTOKYO MXでブラックラグーンが1期2期と一挙に放映されます。12/29-1/1です。 初の地デジ画質録画→ブルーレイ焼きはこれになりそうです。 1/2は薄桜鬼1期が同じくMXで一挙に放映。こちらもブルーレイ焼きしましょう。

原稿書き。 上皮系細胞を6ウェルに播く。14日間の長い培養に入る。 某カンファ。吐き気がする。や、体調はいいのよw 走りに行く。8km。まだ汗をかくな。すぐに引っ込むけど。

山菜そば@第二学食。340kcal。

電車通勤楽しいお。や、ガラガラの電車に20分乗ってるだけなんですが。 車内では英語のトレーニングしてます。 原稿書き。

初めてのブルーレイソフトである、なのはさん劇場版を厳かにDIGAさんに挿入。 やはりというかなんというか。もうこれでDVDでは幸せになれなくなってしまった。 とある科学の禁書目録IIを消化。 小萌先生キター。 白人の魔術師は誰が演じているかまったく解ら…

ケチャップ国学会の抄録が大ボスから出戻ってきた。データとイントロ以外はOK出た。イントロは・・・。馬鹿正直に書きすぎと怒られる。売り込み方が下手くそすぎてダメすぎると怒られる。なるほどなねぇ。 この辺りがポンコツのポンコツたる所以なのだよなぁ…

たぬき蕎麦いなり寿司セット@第二学食。630kcal。

細胞のお世話。 本日より平壌運転に戻りたいなと。 ちうわけで、久しぶりに論文なんぞを書く←なんだと! いやはや。実はわたくし、論文ごとに投稿日記なるものをつけているのですが。 この投稿日記。ようするに進捗状況を記録してあるワケです。そして読み返…

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見るまだ読めてません。恒例の一行感想は後日に書けると…

地元駅にて実父母と合流。 安土城(笑)へご案内。親父殿に家具(クアトロンを載せるテレビ台)の荷揚げを手伝ってもらったり。 2時間滞在。再び地元駅までお送りする。カレー食べたばかりだというのに強引に蕎麦を食べさせられたりなど。や、せいろ蕎麦はするす…

ジャワカレーかつのせ@地元のカレーハウス。 この店、わたしが高校生の時からあるのよ。当時はやたらと美味く感じてたなぁ。 カレーの味は記憶になかったが、付け合せの玉ねぎの酢漬けをはっきりと舌が覚えていた。煤けた店内も変化なし。 支払いの時に経営…

本日も安土城(笑)関係でゆっくりできない。 0900より任務開始。まずはさっくりとランドリーラックを組み立てる。 地元駅前まで。途中でカロリー入れる。

旧基地にて大家さんと面会。その場で原状回復の費用見積もり。 預けた敷金だけではとても足りないそうだ。特にバスタブは全とっかえとの事。敷金放棄を勧められる。ここで「本当に敷金だけではとても足りない」のか、ごねて確かめるべきなのだろうけど、めん…

濃厚つけ麺、粉チーズ、味玉@蕃茄(大泉学園)。 トマト、青菜、チャーシューの量が激減していた・・・。コストカットしたなー。

AQUOSさんがやってくる日。待ち受け体制万全だぜ。 ヤマダ電機の配送部より電話。到着したかと思ったら、指定の住所に建物がないだと? もう一度確認せよ。 住所、読み間違ってるやんけー。大丈夫かな(汗。 1時間後に到着。セットアップもやってくれた。中型(…

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見るBAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十…

来春のケチャップ国学会の抄録が元リーダな人から直されて戻ってきた。相変わらず冠詞の間違いが酷いとcommentされていたりw 大ボスに抄録を打電。 ちょい抜けして、コミックX2を捕獲したり。 走りに行く。中10日。4kmで調整。

マグロフライ定食@第二学食。780kcal。食い過ぎ。

まだ部屋として機能していないので寒い寒い。こたつ布団がないので大きい地図をかけてある。カーテンがないのでダック引越しセンターのダンボールをつなぎあわせて窓をふさいでいる。安土城というよりも、ゴミ屋敷です。 本日はスーツコスで出撃。 某式典会…

某式典のれんしう。アホ臭い事この上ないが、お仕事お仕事。 1900に離脱。旧基地の大家さん(不動産屋)へ。 退去立会いの打ち合わせ。 旧基地へ。契約は今月末までなので、鍵は持ってるし自由に入っていい。当たり前か。 捨て残ったゴミ袋X3を処分し、がらー…

煮干しらーめん@第二学食。650kcal。

電車通勤は、実は生まれて初めてだったりします(本当)。 なんか変な感じだw 細胞のお世話。

相方より入電。総合エネルギー供給システムが稼働開始したとの事。 1900離脱。新地元駅のマクドナルドを視察。無線LANはちゃんと飛んでいるし、デスクのスペースも余裕がある。原稿書きもできそうだ。でも書くのは日記なんだけどなw 安土城(笑)へ。途中のコンビニで…

テリたまハンバーグ定食@松屋。900kcal超えだろうな。

早めに覚醒。職場までの通勤時間を測定するテスツ。 途中、富士そばでたぬきそばを啜ったので1時間7分ほどかかった。朝食をとらなければ40分ほどだろう。 ケチャップ国学会の抄録をvitroデータ無しででっち上げて元リーダなヒトに打電。

帰還すると工務部の兄貴たちは協議の真っ最ちう。 だれか「ユニットごと交換するので復旧は明日になります。配線その他は問題ありません」 つまり、我々は悪くないと。総合エネルギー供給システム(別名: エコキュート)の故障だと。あーそうかいそうかい。 つまり、baj…

とんこつラーメン、ミニチャーハン@日高屋。

鳥の鳴き声で覚醒。素晴らしいぞ。旧基地はトラックの騒音で覚醒していたものよ。 0900、REGZAとDIGAが着弾。よしよし。 しかしセットアップしないほうがいい。カーテンもカーペットもない。いそいそと自分の天守閣(アニメ部屋)を整えないほうが家庭内の平和を保てる…

雨が強くなってまいりました。もはや大雨です。相変わらず、引き強いなぁ3。 ダック引越しセンターのトラックと合流。搬入開始。 3F構造の安土城(笑)に次々に引きこまれていく荷物。 最大の難所である冷蔵庫。 リーダー「吊りはバルコニーの構造上、キツイです。6人は必…

ホットジャスミンティー@ファミリーマートより。