2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)作者: 太田紫織出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/02/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るついにアニメ化が発表されました! 櫻子さんの出来が全てを決定づける作品と…

某巨大施設にてリビングホチキスどもとお戯れ。確かにこの作業は飼育員には無理だけどなー。 1400、撤退。 地元駅前で友永大尉と合流。スタバアワーは、Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン。ワッイの昼飯代は200円、スタバアワー強…

ふんわりクリームサンドパン(菓子パン)、小岩井牛乳@ファミリーマートより。 朝飯はカップ麺で、昼飯は菓子パン。まさか、この歳になってまでこんな食生活を送っているとはなぁ。 やり直しがきくのは35歳までやでー。Desperadoを気取ってやくざ稼業を続けて…

0930覚醒。朝飯アワーは電気ポットで調理したエースコックのわかめ味噌ラーメンの豆板醤強化版。エースコックのカップ麺は独特の風味がするよね? 会社へ向かう。気温が上がって、春らしいとも言えてきた。こんな気候なのに、今から薄暗い某巨大施設にこもる…

艦隊これくしょん を消化。 大和ホテルと水着回。毎回が入渠によるお風呂回となっているので水着といってもなぁ。 で、恥ずかしがり屋の大和さん登場。史実通りに、その存在は隠蔽され実戦には出されていない。 吹雪ちゃんへの罰はアサリ掘りかwwww 長門秘書…

0点。

キハダマグロのポキ、温野菜サラダで日本酒を冷で(常温)。この日本酒は珍しく大吟醸で、今年のヴァレンタンイン戦利品である。

2点。

のび:桃風呂クローバーZ、豆花:ウグイス風呂、Shignak:ヒアルロン酸風呂、にっしー:加賀百万石お米風呂、あさ:コラーゲン風呂ひらがな表記で、みかんの湯。ただし賭けは無効とします。 現地に前もって訪れて、あらかじめ結果を調べてから参加したプレイヤー…

健康ランドへ向かう。変わり風呂は、みかんの湯。5つばかりある風呂のうち、4つの循環機が停止しており、湯の温度が低い。トラブルがあったようで、従業員の動きが慌ただしい。 身体が冷えていたので、じっくり温まりたかったのだが。仕方なくサウナに長めに…

午後も学会運営関係。 夕刻になってから某巨大施設にてリビングホチキスどもと戯れる。なぜか炎症誘発剤にエサが入り込んでおり、水分を吸って大変な状態になっていた。わけがわからない。 帰室。走りに行く。風が吹いてきたため、体感気温が低い中を8km。 …

スギ薬局PBパック飯、さんまの蒲焼缶@備蓄より。 熱々にレンジアップしたパック飯に冷たい魚の缶詰をぶっかけて頂く。只管打坐(しかんたざ)。禅の心からくるシンプル飯である。 中ボスが蔑む目で「猫飯だな、いい年して恥ずかしいだろ」と声をかけてきたが、…

まだ気温高め。空気の質が確かに変わってきたように思える。 ブリタニア語の報告書書きからの、学会運営関係。すでに気分は週末だが、休日出勤(ギャラ無し)は決定しているし、カネもないのでなんだかなぁ〜と。 ひとまず。

就寝前の提督業務。最低限の庶務と演習のみですが。 ゆーちゃんことU511が、ろーちゃんこと呂500になりました。ゆーちゃんの独逸艦らしい凛々しさもよかったけど、ろーちゃんの日焼け後も捨てがたいw

22点。新作のアイディアをテキストに起こした、を適用。

ピラティストレーニング。このところ可動域がまた広がったのが体感できる。 ホタルイカのボイルでビール。ホタルイカはちょっと早過ぎないかね。やはりというか肝の味が良く言えば淡白で、ようするに味がすっかすかだった。あと2ヶ月後ぐらいがベストシーズ…

午後も新作に向けてアレコレと書き殴っていると、小さいトドがかりかりとくるぶし辺りを齧ってくる。 某巨大施設にてリビングホチキスと戯れる。本日よりお戯れの人数は2倍に。あ〜れ〜あ〜れ〜あ〜れ〜 2000、撤退。 小雨の中を帰還。帰りしな、スーパーで…

あんぱん(つぶ)、小岩井牛乳@ファミリーマートより。 昨日、一昨日とハイパーカロリーだったので自重。 大変美味しゅうございましたイワシフライ餃子セットのカロリーは1340kcal!! ライス大盛にしたので1540kcalとすると、吉野家の牛丼並を約2.3杯食べたカロ…

少し気温低下したけど、まだまだ温かい。501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜を聴きつつ、出勤。ゲストは、リネット・ビショップ役の名塚佳織さん。名塚佳織さんのトークを前回更新分から聴いているけど、リーネちゃんとは正反対の性格だ。 活発…

アーモンドの素焼きと殻付き胡桃で、ジェイムスンのハイボール。上質のナッツ類とアイリッシュのコンビはやりおるのぅ。平日のなので一杯だけで自重。わたしってば、おっとな〜

0点。

チャリに乗り換えて銭湯へ。2215と今まで最も遅い時間に到着。ガラ空きで貸し切りか?と思っていたが、近所の住宅から寝巻き姿で通ってくるお客さんで混み合っていた。なるほど。

帰室し、民間タニマチの報告書と計画書を再開。 途中でダウンを喫するなどしたが(メシの食い過ぎや!)、1500には撃沈。大物トドは断末魔の悲鳴とともに消え去った。 新しく嫌気性菌を起こした後に、某巨大施設にてリビングホチキスとお戯れ。本日より炎症誘発…

イワシフライ餃子セット(ライス大盛)@日高屋。 少し前から気になっていた本商品をほいほいっとオーダ。 次々に皿が出されて、テーブルスペースを1人で多く取ってしまうのに少し焦る。 魚の揚げ物と餃子とは意外だけど、中華屋ならではの組み合わせだな。一昔…

まだ生暖かい。出勤途中に、ついにホトケノザが咲いているのを発見する。ただし、弊日記ではまだ春を宣言することはいたしません(挨拶)。 民間タニマチの報告書と計画書の続き。本日中に沈めてしまう所存。 一晩寝かしておいた報告書の読み返しから。勢いに…

昭和の定食屋遺伝子は日高屋にて有意に発現する。

帰還。 春小鯛の煮付けでビール。桜色の春小鯛は愛らしく風流ですが、大きさは手のひらよりも小さくて硬い小骨が多い。味は鯛なので(当たり前)、美味です。