2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22点。国際学会にエントリを適用。

厚揚げ煮込みで黒ホッピー。水木しげるさんが亡くなりましたな。氏は意外にも軍艦が大好きで、仕事がなくて暇を持て余していた頃は奥様と二人でタミヤのウォータラインシリーズのプラモを全制覇して連合艦隊を作っていたそうな。 また、有名過ぎるエピソード…

帰室。年内の作業予定を埋める。あと1クール、リビングホチキスどもと戦うか悩み所であるな。 qPCR&ELISAは回しましょう。待ち時間を活用できるしな。あ、それと。師走は2回のライブがあるんだった。忘れないように>わたし。これ結構辛いよなぁ(ぇ 15回のラ…

チゲ味噌ラーメン、半ライス、味玉@日高屋。

霜月も終わりですな、大兄。速い速い。おおぅ嫌だねぇ。 霜月最後の日は、上層部より交戦許可が降りたので、国際お笑いライブの登録を2件。 うち1つは「学校一番」のシステムなので楽勝。さすがに大手だけはあるな。もう片方のマイナサイトがちょっち苦戦。…

0点。

よつばと! (13) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (147件) を見る 恒例の一行感想をば。 よつばとえだなど・・・あさぎにキャンプの土…

水をやったらニンジンの上部が出ていることに気がついた。早速に収穫してみる。 おおーぅ、ちゃんとニンジンになっとるやんけ!! めんこいのぅ。 褒美肥えとして、液肥をまく。

帰還し、業務に復帰。ギミック解除したら面白いようにダメージが通る。計7回のうちBOSS達成は5回。うちS勝利は5回。これにて、艦隊これくしょん2015秋イベントを甲レベルでクリア。 お疲れ様でした。これでゲームのためだけに週末が潰れることはなくなるw 海…

カツカレー(梅)@かつや。

0840覚醒。起き抜け提督業務は、サークルKサンクスで調達しておいたナポリタンロールとコンソメスープをやっつけつつ。 輸送ゲージを割る。計24回で物資の輸送を完了。BOSS達成率は50%、うちS勝利は5回。レアドロップはまるゆx2。 編成を阿武隈、時雨、江風…

就寝前提督業務は、芋焼酎のお湯割りを飲みつつ。アテはギョニソー with マヨネ。残り110TPで眠さの限界。また明日。

10点。久しぶりのパンツァー・フォー!!

レッドムーン(じゃがいも)の素揚げ、ソース焼きそばでビール。

撤退。帰りの車中にてシャレオツなKUA`AINAのwebにて猛勉強した。すると、パンを選ぶ際に「全粒粉」を選ぶと自動的にサンドイッチスタイルとなり、そのオーダを通すものは上級者ということが分かった。結果的に、わたしは背伸びして通な頼み方をしたらしい。…

チーズバーガーセット@KUA`AINA(さいたま新都心)。 丸いバンズをぐっしゃっと潰して食べるスタイルで決め打ちしていた。ところが、現れたブツは、 どう見ても四角いサンドイッチです、ありがとうご(ry。水曜日から3日連続で手作りサンドイッチ食べてたけど、…

0800覚醒。朝食アワーは備蓄のカップそば。熱い即席麺が美味しい季節になってまいりました。 提督業務は午前中のDutyのみ。身支度を整えて、さいたま新都心宙域に進撃を開始した。 MOVIX さいたま着は上映40分前。iPhoneのPassbookにて発券。PassbookをPassC…

就寝前提督業務は、最低限の庶務のみ。

劇場版 ガールズ&パンツァー

2点。

よつばと! (13) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (147件) を見る本当に出た最新刊。一行感想は後ほど。

生姜焼き、いなり寿司でビールからの芋焼酎お湯割り。

昼休みは最大戦速で本屋を目指す提督。無事によつばとの2年ぶりの新刊を確保。 そう言えば先日。Evernoteが起動しなくなった。初めてのことではない。3回めぐらい。今や、多くの情報をEvernoteに「人質」にされているわたしのワークスタイル。とても困る。 …

手作りサンドイッチ(食パンx2、スライスチーズx2、マヨネ)、粉末味噌汁@備蓄より。

陽が差している分、暖かく感じる。青空を見たの、久しぶりじゃないかね。 本日も足踏みする日。週末からまた蠢動を開始するので、いいのいいの。 ここ2ヶ月の戦闘ですり減らした手作り試薬の補充を始める。秤で粉末試薬を量り取るなんて行為は久しぶりのよう…

麦焼酎のお湯割りにアテはドライソーセージ。お湯割りのいいところは身体が温まるのと、量を多く飲まなくなることである、わたしの場合ね。2杯飲めばもう十分。これがソーダ割りなんかだと、こうはいかない。

そして今日も、日々は続く(よつばと13)

2点。