2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい募金者/ぶた落とし豚

・土日まとめage。・冷たい雨が降り注ぐ土曜日。どうもパワーが上がらんが、そうも言ってられんので、神奈川研究室に。・教えている4年生がすまなそうに、報告に来る。この時期になって細胞コンタミ全滅+ウィルス力価ゼロですかい(滝汗。・まあ、仕方ない・…

林檎関係/21G針刺し

・愛機のPowerBook G4(FW800)が、「iTunes 4.7、Quick Timeのアップデート、Security Update 2004-10-27がそれぞれリリースされてまっせ」とのたまってきたので、アップする。・研究室中のMacもアップする。ええと、計7台か(汗。まあ、ソフトウェアアップデ…

下請け続くよどこまでも/1分間に6-8滴

・本日は下請け実験の日。やれやれ。当事者が海外に逃亡留学してるのですよー。・ぼやいてても仕方ないので、とっとと片づけよう。・腸間膜リンパ節をすり潰して、T細胞単離。リンパ球ホイホイ発動!・・・えっ、止めれ?・ここのキットを使えとな?・うう、…

また拘束?/iPod Photoキター

・うう、こりゃ寒い。今シーズン初めてのフリースを実装。・なんか、またイラキで捕まったの?まあ、はっきりとした情報は分かんないけどな・・・。・それにしても捕まってるにーちゃん、やけに落ち着き払ってる 気がするのはヲレだけですか?・退避勧告出て…

中軽量級ラットさん/ゲンタマイシン投下

・ううむ、はっきりしない天気だのう。・朝からずっと初代培養。本日は250gという中軽量級ラットさんが対戦相手。・スピードとパワーのバランスが素晴らしく、たびたび牙が指先をかすめてイヤな汗をかく。・JNK阻害剤を添加。・・・こいつを入れると必ず翌日…

書き書き/好物のお弁当

・珍しく(←マテ)朝からずっーと論文書き書き。・ひたすら、文献を斜め読みして、本文に突っ込んでいく。ほげ。・しかしEndNoteを導入してよかったなあ←いままでExcelに打ち込んでいた(BAKA)←学生時代は「紙」に書いていた。・明太子学会に出撃していたスタッ…

地震/報道の姿勢

・土日まとめage。・みゅー。0800に神奈川研究室の4年生からのメールでたたき起こされる。うぐう。・なにゅ。なにゅー!!まずいぞ。速く、速くケータイの電源を切るのだ、ヲレよ!!・間に合いませんでした。神奈川研究室の大ボスから入電!!・紆余曲折、…

ワークショップへ/軟らかいごあん

・引き続き、学会お留守番要員。静寂静寂。・なのをいい事に、iTunesでBGMを終日流す←静寂はどうした。・消息不明だった大ボスからメールが飛んできたやはり、まだ生きて(ry。くれぐれも2005年の帝都学会は、ワークショップでエントリーするように、それに備…

静寂/首こりでした

・スタッフがそろって学会に出撃したのでラボは静寂に包まれています。良い事だ、うん。・PCR産物をゲルから切り出して、発現ベクタに突っ込んで定時逃走。・久しぶりにマッサージ屋さんに。肩が凝ってツライと訴えると、マッサーのお兄さんはこう言いました…

・台風が来る日。雨はまだ降ってません。・福岡明太子学会に、大ボスと中ボスが7時の新幹線で無謀にも突撃したらしい。「台風が来る前に着けるかもしれない」・・・だめぽ。・銃後の守りはまかせて下さい(違。・39℃の高熱でフラフラしているリーダのヒトにデ…

・明太子学会の右往左往しているスタッフをにやにや笑いしていると(不謹慎だな)、大ボスからご命令が。・「ヒマだったらみんなのポスタ印刷してよ」・・・ヲレはヒマじゃないっ(怒!・くそう。いい加減にしろよ。・腱鞘炎で電気的な痛みが走る中、印刷開始。P…

下請けによる腱鞘炎/TOKAGEキター!

・朝からリーダのヒトの下請けPCR。何が何でもPCR一本で抄録を書くつもりらしい。無理しないでもいいのにな。・や、だって実際に作業するのは、ほとんどヲレなんですががが?・そしてリーダのヒトは10Xbufferを溶かした所で、これにてドロン。・_| ̄|○・こ…

寒いですな/DVD焼き祭り/秋刀魚の分解

・土日まとめage。・真女神転生IIで引きこもり。お外は寒いですなあ。・我ながら室内でGBAで遊んでるのも相当にソレだな(汗。・などと、充実した週末を送っていたら、大ボスから学会の抄録がメールされてくる。・「文章にキレがないのでオープニングを書き直…

健康診断/新ザウルス!

・明け方にスライドグラスで手を切って(spleenをすり潰していた)血が止まらなくなる楽しい夢で跳ね起きる。カンベンしておくれやす・・・。・ううむ、やっと寒くなってきたな。・健康診断の日。や、このために、たった5日間酒を止めていた訳では決して(ry。…

オマーン戦勝利/必殺スルーパス

・ 昨夜は対オマーン戦を観戦していたけど、前半40分ごろにヲレの体力が尽きて気絶・・・。・うっ。起きたら一次予選突破していた。めでたい。・久しぶりに雨が降ってない様な気がするな。XRにて出撃。・昨日の対ラット戦がひびいている。背中コシが、痛くて…

ネンブタール/にょういずみ先生のカレー

・雨が止まないなあ。まるで梅雨だ。・などと言ってたら台風23号がハセーイしたらしい。・朝から巨大ラットさんと勝負。さすがに400gを越えると苦戦する。牙が、何度かかすめて、イヤな汗をかく。・オペに入ってからも戦いは続く。・・・追加、追加でネンブ…

スライドage/抄録age

・酒飲んで無いので快調に覚醒。・細胞のお世話と阻害剤の投下。・でっかい湖学会のスライドを作ってリーダにメール。しかし発表がたった5分間とは・・・かえってやりづらいなあ。8分ぐらいあった方がこのギャンにはやりやすいのだよヲレにはやりやすいのだ…

マジスパ久しぶり/24久しぶり

・酒無し睡眠なので快調に起きる。・下北宙域に移動。久しぶりにマジックスパイス、通称マジスパへ。改札で焚火仲間の友人と合流。お互い三連休最後の日に予定が無い三十路男ヒマですな。・マジスパは・・・4回目か。有名スープカレーのお店です。美味さはも…

・0750覚醒。久しぶりにリアルタイムで仮面ライダーブレイド鑑賞。・彩の国研究室へ出撃。・あらら、自宅マンションのエレベータが止まっているよ(汗。台風22号の大雨が地下室に流れ込んだためと張り紙がしてある。初めて我が身に降りかかった被害だな。・午…

台風接近/台風上陸

・金土まとめあげ。・木曜日に行った初代培養のお世話。・ん、コンタミなし。若干、生きが悪いような気がする。・JNKブロック剤を投下して、とっとと定時逃走。・台風が接近しているらしい。・サヤインゲンをマヨネーズとマスタードで和える。厚切りベーコン…

光らない理由/地震!

・10/6age。・金曜日に惨敗した、FITCの組織免染を再び。ここ5年ばかりやっていて、まったく光らなかった事はなかったのだが・・・。・んむう・・・。・うぐぐ・・・・←1時間以上も悩んだ。・あっ、FITC波長のフィルタが入ってないぞ(滝汗。なんで気がつかな…

・快調に覚醒。酒抜き二日目。・そう言えば、昨夜はリネージュIIがソレなので、GBAを引っ張り出して女神転生IIを半年ぶりに始めたのだった(汗。・メガテンシリーズは大好きで全部やってます。ゲームそのものもイイが、悪魔(神も妖怪も霊も妖精もみんな悪魔と…

酒無し睡眠/リネージュII

・さすがに、酒無し、9時間の睡眠で快調だ。・ヲレは酒無しだと寝つきが悪いのです。1時間は意識がある。しかし、その後の睡眠の深さは、酒抜きが圧倒的に深い。・元気なので大雨の中、40分歩いてラボへ←BAKA。iPod2号が活躍。BGMはRobert Milesの Princess …

灰汁美再び/SWING GIRLS

・土日まとめあげ。・覚醒して、しばしだらけていると・・・、おお、イチロー素晴らしい!凄いなあ。・金曜日の免疫染色惨敗を引きずっていて、精神が堕ちる。・むむう、とりあえず、凹みが激しいので、池袋宙域に移動。・灰汁美へ。ありゃ、店内だけど並び…

免染惨敗/八つ墓村

・むむう、また微妙に残っている。頭痛はないが、胃液をリバース。・内臓、疲れてるかな。・ふにふにと免染の続き。・そして・・・ザンパイダー(泣。いやさ、バックグラウンドで緑てかてかは数多くあったけど、「まったく光らない」のは初体験だよ。・_| ̄|…