2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定法通り

・平穏。朝から自分の論文に集中。・一度、大ボスの後援会援護を。・良く書きました。それにしては情けなくなるほど稚拙だけど・・・まあベータ版ちう事で(ぇ。・そんなわけで、日記が短いのです(笑。・2300帰還。うーむ、この当りでMPが尽きて頭が動かなく…

レオン再び/-24-season2

・0900覚醒。もっと寝てやろうとゴロゴロするもあちこちが悲鳴をage上げ始める。・うにゅー。背中が痛いというか、だるい。今日はヒキコモリで研究室には行かないぞ←いや、そもそもお休みです罠・・・。・ようやくバイオハザード4を起動。ちなみにヲレはCAPC…

試験監督/かぶお漬物

・金曜日age。やっと日記が追いついたか(汗。・朝から試験監督。後期試験が始まったのです。8:30から17:00までぶっ続けのデスマッチ。学生さんも必死ならこちらも大変なのですよ。いや、ヒマなのですよ。・ちうわけで、ずっーと監督してました。ソレ(謎)して…

再び平穏に/サンプル退避作戦

・火曜日age。・身内を病院に連れていくミッション第3回。・本日の検査結果で白黒決着がつく。謎パワー炸裂で通常のザクの3倍の検査スピード(当社比)が出ている。・結果。白でした。完全な健康体でした(汗。1/4から続いたこの騒動、いったい何だったのだ・…

また謎の修理屋さん現る/春菊

・精神墜落は変わりません(泣。・弱ってるのお(苦笑。・さらに謎の修理屋が再び出現。この間とは違う会社。個人情報流出か?・なんでフルネームでbajaの名前を指定してくるのかが謎だ。・2100撤収。・安売りしていた春菊を確保。90円♩・湯がいて、柚子ポンを…

麺屋武蔵-武骨-/24クライマックス

・昨日とは打って変わって快調(苦笑。・御徒町宙域に。いつも行くアキバ宙域をスルーするのが変な感じだ。・本日は麺屋武蔵 武骨 を攻略←他に休日の過ごし方を知らないのですか?・場所はJR御徒町駅から徒歩3分。アメ横にあります。11:30の開店時間まで活気…

煌や/綾戸智絵ライブ

・本日は有給休暇です。夜からは綾戸さんのライブに行くですよー。・貰ったチケットだから文句はないが、綾戸さんご本人のwebに今日のライブの予定が書いてありませんが(汗?・とりあえず、有給なので研究室に出撃して、仕事を開始←やはり何かのビョーキなの…

よつばと!カレンダ/電源ケーブル抜け!

・終日、論文書き。いよいよ山場かな。・ここ最近の萎えとノイローゼ風味ですっすり弱ってるので、よつばと!セラピー。・ちうわけで、よつばと!日めくりカレンダをワンクリック。2/11-13発送予定。・2130帰還。録画してあったトリビア見ようとすると、DIGA…

謎の修理屋現る/初代培養開始

・午前中は論文書きの続き。・午後に謎の修理屋が出現。修理屋「XX大学YY学講座のbajaさんですよね?」←あってる。 baja「ええ、そうですけど、何か?」 修理屋「自動血球計算機の修理に伺いました」 baja「えっ?」・そもそもうちのラボには自動血球計算機…

終日書き物/丹前キター

・相変わらず精神不調だけど、ヲレ自身が仕事しなくちゃ身内の健康も守れないという当たり前の事実。・まあ、多少は落ち着いてきました。・論文書きの続き。接着分子と炎症性サイトカインをからめてみるテスト。・ココロが堕ちそうになると、綾戸智絵おばは…

綾戸チケット確保/電脳ガジェットはいくつ?

・土日まとめage。・大雪の予報だけど・・・雨だねえ。しかしまあ、寒いねえ。・PSPのリッジレーサーズで引きこもる。画面に出ている乾電池?アイコンがニトロを意味すると初めて知る←マニュアルぐらい読むように。・ニトロ発動!!おおおお、速いやんけー!…

書き物再開/あえてドリフトするの?

・木金まとめage。・未だに身内の健康についてのパニックが収まりません。・弱いのぉ(苦笑。・そうも言ってられんので、論文書き再会。炎症性サイトカインが出てくるたびに身内の健康にリンクして、イヤな汗かきまくり。・ヲレがしかるべきお医者さんに診て…

Macworld/SF 2005開幕!

・ちうわけで、ジョブズ様の演説で多数の新製品が発表されましたね。・Mac mini 安いねえ(汗。アップルには安さで勝負して欲しくないと思うのはヲレだけですか、そうですか。まあcubeくんの時にみたいに初期不良がでなければ良しですな。セカンドマシンとし…

また転科?/細胞数計測

・再び身内を病院に連れていくミッション。・転科された先でまた転科の指示。・そしてまた元の科に。うむうむ。まあそうだろうなあ←だいぶ解ってきた。・ご本人は元気いっぱいなので、待ち時間が長いと怒り出す。はふ。・ヲレ自身の精神が先にやられそうで、…

大泉さん白衣姿/MacでPSPでどうでしょう

・成人の日age。西の歌舞伎町宙域に未だ停滞中。独りでいると身内の事が気になって凹むのです(泣。・しかしまあそうも言ってられないので、てれてれと帰還。小田急線にて救命病棟24時3のポスタを発見。・えーと←大泉さんを探してます。・いました(笑!!・帰…

健康そのもの?/胃にキター

・身内を連れ出して病院に連れていくミッション。まあ、実家は電車で3駅なのですけど。・謎パワー炸裂。・データ検証。・・・見事な健康体のデータだ(汗。担当医も唸っているぞ(汗。・しかし局所にヘンテコな現象が起きている事実には変わらない。来週明けに…

タオル供給過多/平穏は崩れた

・今日は寒いねえ。頑張って徒歩で出撃。・各試薬メーカさんのお年賀(企業ネーム入りタオル)がたまり始める。スタッフで山分けしてもタオル供給過です(笑。・組織免染をやりつつ、論文書き。・午後に身内より入電。なにゅー!・こうして平穏は崩れた(謎)。う…

Mac値下げ+新Xsrve/初実験

・アップルがどーんと値下げしてきましたね。・iBookG4がついに11万円代ですか・・・値段下げるよりは、頼む、PCカードスロット装備して、あと-1kgしてくれ。そーすれば20万円でも買ってやるわい(ぉ。・Macworld Conference & Expo/San Francisco 2005がいよ…

仕事初め/予算使い切り作戦

・仕事初めの日・うーん、やはり頭が固まってるな(汗。・書きかけの論文に取りかかるも、自分の文章を憶えてないな(苦笑。・大ボスから、PowerPointファイルを35mmスライドに焼いてくれオーダが。業者さんに連絡を取ろうとするも、やはり新年の営業は来週明…

定法通り

・うーん、さすがに休みに飽きてきましたな。・仕事にも行きたくないですが(ぇ。・終日、漫画を読み返したり、銀河英雄伝説を読み返したり。・ちうわけで、ヒキコモリ寝正月でした。まあこれもまたよし。・O/N。

いきなりたたき起こされる/Thunderbird導入

・0730に指導している4年生からのメールでたたき起こされる。何を考えているやら。せめて文面に「お休みの所申し訳ありません」ぐらいつけやがれ(苦笑。・時代かのお。ヲレが卒論の時は、指導者に、携帯E-mail(そもそも携帯がなかったし)で、バッファの組成…

明けましておめでとうございます/お煮しめ挑戦

・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。・1000覚醒。・雪が溶けて屋根から落ちる音にびっくり。・うーん。うーん。ヒマだ。研究室に行こうかな・いや、ダメだ、何かお正月らしい事を・・・ラーメン屋に行く?アキバに行く?池袋で独…