2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

茄子入りうどんと豆をすりつぶした何かでビール。ううむ、これはわたしが料理すればよかった。同じ冷蔵庫の在庫管理なら、わたしのほうが腕は良い。大尉の料理の腕は悪くないが、アドリブがまったくきかないのが弱点だ。

友永大尉より入電。お使い任務を受領したので、巨大スーパへ進路を取る。 任務完了し、わたし用のブツも細々としたものを買い込んで帰還。 またひたすら零式艦戦21型の練度上げ。こりゃハマってしまったかもしれん。時間的に一気にやってしまったほうがダメ…

しょうゆラーメン@地元のチャレンジ系中華料理屋。 シンプルな昔ながらのしょうゆ。しかも業務用スープではない。絶滅危惧種だ。

0740覚醒。どんより。何時ぞやに行った青森県の空を思い出す。秋の学会だったが、日が暮れると、これぞ北国ナメんな!とばかりに吐く息が白くなるほどの気温低下に襲われた。慌てて閉店間際のデパートに飛び込んで、友永大尉とわたし用の二人分の厚手フリース…

酔いどれ提督業務。瑞鶴を改二→改二甲へとステップアップ改造。これで装甲空母4隻体制に(うちは大鳳クローンがいる)。 艦載機関係の任務は過去最高にややこしい。ミスって変な廃棄をしてしまいそうだ。とりあえずのまとめはここを参考に→http://kanmusu.blom…

2点。

チキンソテートマトソースで安チリ赤ワイン。

2種類の細胞が整い、培養開始したのが1500。昨日の祭り次第では、床寝覚悟の全艦突撃だったんだがコケてしまったので、ここまで。これ以上できる事はない。 走りにいく。気温低下してないじゃないですか。軽く汗をかきつつの8km。 週末だ。撤退。

手作りサンドイッチ(食パンx2、スライスチーズx2、マヨネ)、ミネラルウォータ@備蓄より。 本日もピットイン形式。10分間だと食べ終わってからニュースサイトを見る余裕が出るな。

ハロウィン馬鹿騒ぎの映像に激しい不快感。日本は平和すぎる。今のうちに享受しておくのがいいかも知れないけどな。 肉体労働バカウィークの締めくくり。本日も麻酔開始。BGMは次元大介のテーマ「Tornado」をば。曲名は知らないだろうけど、殆どの人が聞いた…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている を消化。 ヘクター登場の回。サモエド犬がアニメ調にアレンジされているな。 櫻子さんセクシーサービスその1が来ました。脇腹とはまたメニヤックですなぁw アニメスタッフにかなりの手練がいると見た。

0点。

上がりビールはいつものBarで。木曜日というわけで、がらがらだ。ニンゲンの客はわたしだけで、他はいつものキジトラ猫氏が優雅に盃を傾けているだけだ。

もやしもんと合わせて培養開始したのは1500。返す刀で、リビングホチキスどもと祭りを開始。 予定というか予測では、銭湯の営業時間(2300閉店)にギリギリかなと思っていたのだが。試験群と対照群の間に、マクロな有意差がないので、あっさりと退却・終了と相…

手作りサンドイッチ(食パンx2、スライスチーズx2、マヨネ)、ミネラルウォータ@備蓄より。 5分のピットイン形式。チーズ入りの手作りサンドは熱々にレンジアップしている。

最強の寒気団が南下してきて皆殺しだ! とマスゴミどもが煽っているので釣られてみよう。今シーズン初のうにくろウルトラライトダウンベストを装備。 ユニクロという企業は嫌いだし商品も好みじゃないが、ウルトラライトダウンシリーズだけは悔しいがスペック…

就寝前提督業務。演習メンバをエコ燃費組に切り替え。駆逐艦x5+軽空母(烈風キャリア)。これで航空優勢まで持っていけることが多いし、制空権を取られることはほぼない。弾着観測と昼連撃が来ないので、夜戦に持ち込むと駆逐艦の独壇場になる場合も多い。

2点。

帰還。ピラティストレーニング。 今シーズン初の生牡蠣で一番搾り とれたてホップ生ビール2015!!

座ってるだけ会議x1。 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと闘う。昨日に反して、雲行きが怪しくなってきた。マクロで差がつかないと、他の検査をやっても意味が無い。 ともあれ「開けてみなくては」分からない。カメラを突っ込んで検査をするわけ…

手作りサンドイッチ(食パンx2、スライスチーズx2、マヨネ)、カフェオレ@備蓄より。 1食あたり約83円。飲み物のカフェオレの方が130円もする。 いろいろと考えてみたが、辛うじてまともな食事になるラインと価格の兼ね合いだと、食パンとスライスチーズのサン…

気温上昇らしい。秘密農園を哨戒すると、昨日の強風で、さやいんげんのプランターが45度に傾いていた。辛うじて横転は逃れた形。太い支柱を引っこ抜き、元に戻す。植物体へのダメージはないと思いたい。そうそう、昨日に白いいんげんの花が咲いておりました…

0点。はいぼくのひ。おぼえてろ。

帰還途中のコンビニで一番搾り とれたてホップ生ビール|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリンを発見。好物なのだ、とれたてホップ。秋が深まった証拠でもある。その場で捕獲し、店頭飲み。これで、帰宅してからのピラティストレーニングはおじゃん…

午後は細胞のお世話からスタート。 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと闘う。有意差はないが、じりじりと体重で差が出始めた。数値にはなっていないが、試験群の「顔色」と「元気」もいい。 顔色は、毛の少ない部分である手足と鼻先の血色で見分…