2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

巨大なニシンの塩焼きでビール。卵が身体の体積の50%あまりを占めているように見えるな。 わたしの両親は、ふたりとも薩摩国出身者。それゆえ、ニシンが食卓に上がることは全くなかった。両親曰く「ニシンは不味いし食べると小骨が喉に刺さって怪我をする(!)…

スーパーにてお祭りに備えてあれこれと。節約の意味で備蓄しているので総額は500円ほど。これで6食を確保した。もちろんレーションであってちゃんとした食事スタイルにはなっていないけど。 帰室。某巨大施設にて、リビングホチキスと闘う。とりあえず本日で…

梅煮干しつけ麺@近所の煮干し系ラーメン専門店。 ついに平日でもウェイティングがデフォになってしまったお気に入りの店。 久しぶりに食べると美味いな。梅と煮干しの組合せが噛み合うとはねぇ。よく考えたもんだ。

空気が重いなぁ。ブリタニア語の謎修行をしつつ出社。耳よりも舌。 明日の某トド打ち合わせ。お祭りとぶつかってしまった。完徹だけは避けなくては。 お昼は備蓄の買い増しへ。

ラジオCD「とあるラジオの超電磁砲S~常盤台放送部~」Vol.2アーティスト: 佐藤利奈,新井里美出版社/メーカー: 響ミュージック発売日: 2014/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る番組内の忍ネタがパッケージになっとるwwww暗号名ブルー (光文社…

駅前にて友永大尉と合流。スタバアワー。ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノをオーダ。えげつない甘さかと覚悟していたら、コーヒージェリー(not ゼリー)が苦みばしっていて中々にスッキリとした飲みくちだった。アリだな。 TLによると都内…

チーズハンバーグカレー@地元のオサレ系カレーショップ。 久しぶりの訪問。全体的に150-200円ほど値上がりしていた。 そしてライスの量が減少し、カレーソースは香りが弱くなっていた。苦労しているのは分かるけど、どうにもがっかりだな。

0840覚醒。セブンで調達しておいたたっぷりコーンマヨネーズ、雪印コーヒー。 起き抜け提督業務の後、出社。羽黒ちゃんがようやく改二になりました。羽黒砲X2をげとー。 某巨大施設にてリビングホチキスと闘う。2時間で離脱に成功。 地元にとんぼ返り。まず…

0点。

焼きうどんでビール。麺がずるずるべったりだ、orz

駅ビルを抜けていたらバーゲンセールに遭遇。以前から目についていたパッチワーク風のアロハを衝動買いしてしまった。大変に珍しい行動と言える。サイズを合わせていると店員のおねーさんに「お似合いですよ! お似合いですよ!」と連呼される。プロの手口なの…

おまぜ定食@やよい軒。

0740覚醒。セブンで調達しておいたチーズ&オニオンブレッド、雪印コーヒー。 起き抜け提督業務の後に二度寝w 1140、再起動。まずは駅前にてカロリー入れる。

邪道! 安チリ白ワインをロックでやりつつ提督業務。経験値がバラけ過ぎか? イベントに向けてエースチームを演習に固定するべきか? 提督の悩みは尽きない。

2点。

御用達スーパーは2200閉店。2つあるうちの24時間営業スーパーへ。またぞろ安チリワインを物色。412円の白。 帰還。ローストポークでビール。

大量培養の某ブツをせっせこせっせこと遠心で集める謎の修行。うちの遠心機が50mlコニカルしか回らんのが悪い。 某巨大施設にて、リビングホチキスと闘う。炎症誘発を確認。順調に推移。 走りに行く。空気がずっしりと重い。肺に吸い込むのに力がいる錯覚。8…

タルタルメンチカツドッグ、手巻寿司(ツナマヨ)、濃厚ティーラテ@ファミリーマートより。 タルタルメンチカツドッグは初めて食べたが、定番のファミマ惣菜パンだそうで。なるほど、確かにB級テイスツが溢れる。たっぷり目のタルタルが美味い。しかし、これっ…

もう6月が終わりか。2014年も半分使い切ってしまったのね。 いろいろと進捗してないなぁ。残りの寿命を考えると焦りが湧くお年ごろです。 そもそも歩く死体となって久しいけどね。毒者の皆様は、わたしみたいになってはイケませんよw 天から降ってきた予算に…

クワガタどもの食欲がガン増ししてきたな・・・。

2点。

枝豆、茹でとうもろこし、きんぴらゴボウでビール。ベジタリアンな梅雨の夜です(挨拶)。 昼間に松屋の定食食べちゃったからちょうどいいか。あれは1000kcalをヨユー越えるからなぁ。 ちなみに。8kmのランで消費されるカロリーは約360kcal(わたしの場合)です…

データ解析。細胞内というより核内のタンパクがちゃあんと染まっている、この臓器では。いつも予備試験は良好なんだよ。果たして今回はどうなるか。 メーカー側が公表している核内タンパク陽性率と、今回わたしが出した陽性率にエラいこと差が出ている。これ…

タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食@松屋。 新メニューに釣られる。当たり前だが、W杯記念! 抗生物質たっぷり入りブラジル産鶏肉そのものの味なんか期待してはならない。や、不味くはないけどな。 松屋の定食はタレで白飯をかき込むスタイルだろ。そのタレも…

本日は雷雨の恐れはない! そうですけど。うーむ。ブリタニア語の謎修行をしつつ出勤。舌が物理的に弱いことを痛感しておる。 そうそう。朗読ラジオ「月の音色〜radio for your pleasure tomorrow〜」のTwitterアカウントが出現しております→@readingradio 投…