2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10点。

揚げ出し豆腐でビール。喉のアルコール消毒をば。

午前中から感じていた喉の違和感が痛みに変わってきた。マズイなぁ。クーラーの吹き出し口直下で作業していたからか? 1時間だけ原稿を書いたが、その後は妨害アンド妨害アンド妨害。トドどもを潰すが、子タスク孫タスクまで出現してしまう。喉の痛みもあって…

ミューズリー、牛乳@備蓄より。 食べたら寝るというかスヤァというか。

艦これはメンテナンスに突入。これにて夏イベントは終わり。 台風一過後で空気が乾いたものに入れ替わった気がします(挨拶)。気分の問題か。 今の小中学校は夏休みの終わりが8/31じゃないところも多いという事実を学んでから、某精密機械室へ。 午前中は細胞…

あまんちゅ! を消化。 体力測定の回。正式名称は何だっけ? わたしは立位体前屈が得意だったなw 最後にやったのは何年前ですか>毒者のみなさま。今やると衰えてるよぉ? あんなに軽快にご機嫌に動けた反復横跳び。それは貴方の遠いおもひでぽろぽろなのです。…

2点。

カマスの塩焼きでビール。

最初の細胞が上がってきた。異様に細胞数が少ない。全く安定しないな、この系。実験屋として鉄火場に立って長いが、もう本当に何がなんだか分からない。結局、この細胞は諦める。 その2は順調。新ターゲットもサンプルは確保した。 買い置きのモンエネ(青)を…

タンメン@近所の中華料理屋。 珍しく午後にずれ込んで、食べたのは1430ぐらい。この時間になると瓶ビールやってる老人が多い。余裕の年金逃げ切り世代か。

お祭りの日。久しぶりの完全肉体労働の日。朝食は今シーズン初の梨。幸水ですな。 LIONROCKは東北方面に狙いを定めたようだ。霧雨に弱い風の中を出社。 いろいろと妨害されて、麻酔開始は90分遅れ。 目的臓器は2つ。その他の新ターゲット1つ。

あまんちゅ! を消化。 紫陽花とだるまさんがころんだの回。火鳥先生目線で語られるために、ずっと伊藤静さんに語りかけられるというヲレ得状況。 火鳥先生役に伊藤静さんは完全にハマったな。皆川純子さんだと、ちょっと姉御成分が強すぎるもんなぁ。 紫陽…

10点。

http://military38.com/archives/48275236.html・・・幼少の頃からぼっち体質で、大人になってからも独り旅、独り酒、独り遊び(なんかアブナイ響きだな、これ)ばかりですが、寂しいと感じることは全く無かったのよね。興味深いことに、ぼっちではなくて仲間…

地元の高級スーパーで70%オフの握り寿司を捕獲して帰還。 握り寿司でビール。リオ五輪400mリレーの四人組がテレビ出演したので、大尉がコーフンして醤油差しをひっくり返すなど。 霧雨のような降雨。風はまだない。

さすがに当分は家系ラーメンは欲さないだろう。帰室して、おねいちゃん待機。 おねいちゃん登場したので、監視の元で端末に某を某していく作業。インストーラだけ円盤に入ってて、本体は雲上の楽園から落ちてくるスタイルなのね。 定時になったので、おねい…

味玉ラーメン、ライス@近所の家系ラーメン屋。 うーん、来てしまっつ。 あら。今日は味が違う!? 美味いというか、わたし好みだ。色も変化しているし。味にブレがあるということは、この店は工場スープ説が揺らぐことになるなぁ。まぁ工場にも調子(?)があるか…

迷走っぷりが凄いLIONROCKがようやく覚悟を決めたようだ。 朝から原稿。自分を見失わないための精神的儀式。 うーん、なんでこの歳になって家系の禁断症状が出るんだろうか・・・。うーん。

0点。

あれこれと迷っている時間が無くなってきたな(謎)。それにしてもあっという間だったな。まだ手足はついてるし、身体に傷も入っていないのは幸運だ。肩を壊したけど、なんとか元に戻っているしな。髪もまだあるしィ。歯もまだあるよっ。 ひとまず。

秋なすの収穫が始まりました(扉写真)。全てのナスときゅうりに追肥を実施。 やたらと丸っこく見えますが、こーいう品種なんです(サントリーとろとろ炒めナス)。

帰還し、ヒルネ。再起動は1時間後。 秘密農園の管理。 ちょっとだけ気合を入れて標本を作る。2014年といえば、わたしのクワガタ飼育最終年だ。よって、この年の個体数が最も多く、標本箱に収まっていないのだった。 「飼育最終年」と書きましたが、完全にや…

フレッシュトマトのスパゲティ、ハンバーグステーキ@サイゼリヤ。 わたしにとって日高屋の定食は贅沢品だし、ファミレスなんてものは超高級店に値する。底辺ってこんなところでしょうか。

0730覚醒。起き抜け提督業務は、E-1であきつ丸とまるゆ釣り。 総計で7匹のまるゆが釣れたが、あきつの姿はなし。これにて2016年の艦隊これくしょん夏イベントを完全終了とす。 カロリー入れに駅前へ。

2点。

カジキのソテー、牛タンでビール。